ポケモンパーティ構築(シングル)

新環境で使い始めたパーティ(シングル)

2020/07/05 20:06

★★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:5576  いいね:6

投稿者:おくとす(@lO5PrEn9wOw80Ok)

剣盾 / シングル

ポケモン剣盾の対戦初心者です。アドバイスや指摘を頂けるとありがたいです。もし良ければお願いします。パーティはなんとなく強いポケモンたちを詰め合わせただけの脳筋パーティです。また、鎧の孤島を買えないため、新しい教え技などが採用出来ません。
初投稿です。

スポンサーリンク

使用ポケモン

ようきも検討。

鎧の孤島は買えませんが、マジカル交換で流れてきた孵化余りを厳選しなおして使ってます。
ダイマックスすることも考えてとびはねるを採用。

鎧の孤島を買えないため、グラススライダーは採用出来ない。ようきも検討。

ミミッキュの枠にカバルドンを採用するかどうかを検討中。理由は意外とほのおタイプが重いため。また、ゴーストタイプが多すぎてあくや、ゴーストタイプなどが重いため。

あくのはどうの採用理由はいざとなった時に運ゲーに持っていくため。みがわりやまもるもあり。
このゲンガーはキョダイマックス個体。

戦術と解説

基本は個々で戦っていく。なので、選出がかなり重要になってしまう。また、受けポケモンが少ないので最初に出し負けるとエースバーンでごり押すしか無くなるということがよくある。努力値は調整が苦手なので、全て振り切っている。運ゲー要素高め。

投稿日時 : 2020/07/05 20:06

スポンサーリンク

コメント(4件)

1バンギラス(@lO5PrEn9wOw80Ok)
訂正です。ミミッキュの努力値ですが、CではなくDに振っています。失礼致しました。
20/07/05 20:09
2貧乏すぎね?
鎧の孤島なしの投稿とか意味あるの?
20/07/05 20:09
3ユラ
コメント失礼します。
pt構築は良いと思います。なので努力値降りや技構成について少し気になったことを述べさせて頂きます。
マリルリの飛び跳ねる採用なのですが、元のsの種族値が50と遅いことから、飛び跳ねるの枠をアクアブレイクなどにしてhaぶっぱなどの方が初心者の方は使いやすいかな、と感じます。
またドラパルトは幅広い技を覚えますので、弱保型で使うのでしたら10万ボルトの枠を竜星やシャドボなどの他の技に変えた方が良いと思います。
ゲンガーは元々耐久が高いポケモンではないので、csぶっぱのタスキもちなどにしたほうがゲンガーの良さを生かせると思います。
長文失礼しました。対戦頑張ってください!
20/07/06 02:52
4バンギラス(@lO5PrEn9wOw80Ok)
ユラ様。コメントありがとうございます。参考になります!
そして、ドラパルトについてですが、10万ボルトは入力間違いで、正しくはシャドーボールでした。訂正させていただきます。
20/07/06 06:56

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。