ポケモンパーティ構築(シングル)

S27シングル最終803位 イベルゼルネ純正受けループ!

2022/03/01 12:36 / 更新:2022/03/01 12:37

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:11678  いいね:46

投稿者:ギルガルド(@BDTH_poke)

剣盾 / シングル / シーズン27 / 最終803位

レンタルチーム有

S27お疲れ様でした!
イベルタルとゼルネアス入りの純正受けループで最終3桁を達成できたので記事に残します。

スポンサーリンク

使用ポケモン

役割対象:ウーラオス(いちげき)ウーラオス(いちげき)ドラパルトドラパルトゼクロムゼクロムホウオウホウオウなど
ゼクロムゼクロムいのちのたま持ちホウオウホウオウは受け出しが困難なため、対面的な処理を心がける。

役割対象:バドレックス(こくば)バドレックス(こくば)など
バドレックス(こくば)バドレックス(こくば)のステルスロック等でHPが少しでも削れているなら、ふいうちで無振りなら確定1発なのでふいうちを押す。削れていなければバークアウトから入ること推奨。

役割対象:ザシアンザシアン
冗談抜きでザシアンしか受からないため、丁寧に扱うことが大切。

役割対象:カイオーガカイオーガサンダーサンダー火力のあるムゲンダイナムゲンダイナなど特殊全般。
ディアルガディアルガはボディプレス持ちもいるためハピナスハピナスで受けるということはあまりおすすめしない。
ハピナスハピナス+ドヒドイデドヒドイデのように複数体で受けることが望ましい。

役割対象:ランドロス(霊獣)ランドロス(霊獣)ゴリランダーゴリランダードリュウズドリュウズなど
アタッカーランドロス(霊獣)ランドロス(霊獣)ドリュウズドリュウズなどがいる構築にはエアームドエアームドを大切に扱うことが大切。

役割対象:エースバーンエースバーン火力のないムゲンダイナムゲンダイナ
火力のないホウオウホウオウ
ムゲンダイナムゲンダイナに対しては一回様子見でじこさいせいしてから火力があるようならハピナスハピナスに引く。

戦術と解説

選出例
vsザシアンザシアンカイオーガカイオーガ
ヌオーヌオーハピナスハピナス@1
vsゼルネアスゼルネアスネクロズマネクロズマ
エアームドエアームドハピナスハピナス@1
vsイベルタルイベルタルネクロズマネクロズマ
エアームドエアームドゼルネアスゼルネアス@1
vsイベルタルイベルタルザシアンザシアン
ゼルネアスゼルネアスヌオーヌオー@1
@1は相手の受け崩し枠に合わせて選出。
ウーラオス(いちげき)ウーラオス(いちげき)ならゼルネアスゼルネアスランドロス(霊獣)ランドロス(霊獣)ならエアームドエアームドなど...)

レンタルパーティID
0000 0002 DCYD TF

質問等あればコメントよろしくお願いします。

ここまで読んでいただきありがとうございました!

投稿日時 : 2022/03/01 12:36

最終更新日時 : 2022/03/01 12:37

スポンサーリンク

コメント(18件)

9ミュウ
ヌオーとザシアンが初手で対面した時自己再生か地震どっちを使ったらいいですか?
22/03/07 16:50
10ギルガルド
>9
自分は地震かどくどくを押します。
一回も自己再生を押したことはないです。
地震を押すと突っ張ってきたとき後のサイクル下でザシアンを倒しやすくなるので8割ほど地震を押してました。どくどくを押すと引いてきた時に裏のポケモンに毒が入って強いのですが相手もそれをわかってるいるので通させてもらえることは少なかったです。
22/03/08 15:19
11タナ
このパーティーなんせんか使用したんですが、サイコショック持ちのゼルネアスとナットレイが相当重かったのですが、これら二匹のポケモンはどう対策されていたでしょうか?
22/03/19 16:50
12モツ
このパーティを使わせていただいてたくさん勝てました、ありがとうございます。
11番さんのおっしゃるようにサイコショック持ちの特殊や、二刀流(特にボディプレ雷ディアルガ)が重かったので対策を教えていただけると嬉しいです!

ナットレイはエアームドで見るのはいかがでしょうか?
22/03/21 05:58
13ギルガルド
>11
サイコショック持ちゼルネアスゼルネアスはどうにもならないので切って動くしかないです。
ナットレイナットレイは、火力があるポケモンではないのでナットレイナットレイを見るためだけに選出はしないですが、出すならエアームドエアームドになります。ただ鉄壁持ちはキツいので自分は数的有利をとってからTODというルートが1番多かったです。

>12
前述した通り、ショック持ちゼルネアスゼルネアスはどうにもなりません...
鉄壁ボディプレ雷ディアルガディアルガは、ハピナスハピナス+ヌオーヌオーイベルタルイベルタルで見れるので、ディアルガディアルガハピナスハピナスにダイスチルを打ってくる、鉄壁を積んでくるなどの動きを見たらヌオーヌオーイベルタルイベルタルに引くことでなんとかなります。
22/03/21 20:47
14モツ
ありがとうございます。
先程イベルディアルガ対面でダイサンダーに倒されてしまいましたが、ダイマ読めればなんとかなる気がしました!

このパーティのお陰で、今の環境の役割関係、交代読みやダイマのタイミング、挑発の強さ(笑)などたくさん勉強になりました。使用中一度ミラー対戦にもなったので、やはり強いパーティなんだなと思いました。レンタルありがとうございます!
22/03/22 17:57
15ギルガルド
>14
挑発は読んだりしないとキツいですよね💦
こちらこそレンタルパ使用していただきありがとうございます!!
22/03/26 00:42
16つう666(@ybk666kk)
ハピナスがおだやかでなくずぶといなのは、明確な理由がありますか?
22/03/26 16:54
17ギルガルド
>16
すみません、記述ミスです...
実際は図太いではなく穏やかです。
22/03/29 11:26
18つう666(@ybk666kk)
ありがとうございます。助かりました。
22/03/31 03:43

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。