ポケモンパーティ構築(シングル)

マスターボール級到達パーティー。新時代構築バドゼルネ

2022/02/03 00:24 / 更新:2022/05/09 20:38

★*100★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:15948  いいね:124

投稿者:アシレーヌ愛好家(@ac252bd252)

剣盾 / シングル / シーズン27

新しい環境についていけずマスターボール級にいけない人にぜひ試して欲しい構築です。

スポンサーリンク

使用ポケモン

相棒枠にして嫁ポケ。
カイオーガ、イベルタル、レシラム、を主な役割対象としている。臆病イベルタルの珠ダイジェット2耐えまでHDに振り、素早さは4振り61族抜きまで振り、余りをBとCに振った。

一般枠最強格ポケモン。
サンダー意識でギガインパクト採用。
無難に強い。

黒バドレックスがコピーされた時のための保険。でんじはで裏のポケモンに麻痺を入れられて偉かった。

ザシアンやエースバーンに対するクッション。ステロを巻いて黒バドレックスやゼルネアスのサポートやとんぼがえりによる対面操作などとても使いやすかった。

禁伝枠1
本構築のエース。苦手なバンギラスやポリゴン2などにやどりきのたねなどで最低限の抵抗ができる点が優秀。また技の一貫性を作れば誰も止められない。サイコキネシスではなくサイコショクなのはハピナスラッキー意識。

禁伝枠2
黒バドレックスが苦手とするイベルタルに強く出られる。とりあえず脳死でパワフルハーブで採用したが、眼鏡型もあり。
ジオコントールを決めた時の全抜き性能は凄まじかった。

戦術と解説

基本的に黒バドレックスかゼルネアスを通すことを考える。対ザシオーガ
アシレーヌ+ランドロス+エースバーンor黒バドレックス
対イベルネクロ(日食)
バドレックスorゼルネアス+アシレーヌorランドロス+エースバーン
対ネクロダイナ
バドレックス+ランドロス+ポリゴン2
対イベルザシアン
ランドロス+アシレーヌorゼルネアスorポリゴン2+エースバーンorバドレックス

メタモンがいる構築に黒バドレックスを出すときは、必ず
ポリゴン2を選出することをおすすめします。

投稿日時 : 2022/02/03 00:24

最終更新日時 : 2022/05/09 20:38

スポンサーリンク

コメント(7件)

1ヌメール
こんばんは!
アシレーヌのcとbが細かく振っていますが何か調整意図はありますか?
22/02/03 18:26
2名刺(@Fumixx2)
育成論の投稿お疲れ様です。
ゼルネアスゼルネアスに防御の努力値を4振っているのは何故でしょうか?何か調整意図があれば教えてください。
22/02/04 17:01
3初心者
ポリゴン2はHB型の方が黒馬をコピーされた時、強くないですか?
22/02/05 16:13
4あわび
>>3
H252B無振りでもサイコショックは相手のメタモンメタモンが眼鏡でも持ってない限り(ほぼいない)自己再生で受かりますよ。だいたい34.3~40.6%しか入りません。
でもザシアンザシアンウーラオス(いちげき)ウーラオス(いちげき)対策するならHB振りでいいですね。やけどさせたら自己再生で受かるのでHB振りいいですよ。
ちなみにポリゴン2ポリゴン2はH252D4振りでも雨下カイオーガカイオーガしおふき(NO眼鏡)なら高乱数で耐えます。確定耐え調整するならD12振れば確定で耐えます。
22/02/06 01:03
5せう
こんばんは

育成論楽しく使わせてもらってます!
マスター帯でも13勝4敗と勝ち越せていてとても使用感がいいです。
特にイベルタルがいない構築への黒バドのささりが良い!

ですがゼルネアスについては、環境にザシアンやネクロズマなど鋼が多く、壁でもないためジオコンを積む隙がなく積んでも厳しい場面が多かったです。
個人的には眼鏡気合いボール採用にした方が選出しやすくなるかと思います…
22/02/07 20:11
6
オーガザシアンがきつすぎます。明確なオーガ受けが必要だと思うのですがアシレーヌをゲロゲに変えたらどうでしょうか?
22/02/22 00:30
7しょ(@yfzpYWRDpgYnuon)
こんにちは。この度、レンタルさせていただきました。
ダブルを主にやってますが、対戦経験が浅いのでシングルを息抜きとして投稿者さんのパーティでランクマ潜りました。

エースバーンの強さに、ずっと笑ってましたw
エースバーンにハマりすぎてずっと使ってました
おかげで、シングル初のマスター達成出来ました!ありがとうございます!ダブルですらマスボ級行ってないので余計嬉しかったです笑

どのポケモンも使用率上位をメタる役割を持っていて非常に戦ってて楽しかったです。ハイパーボール級で1度苦戦してましたが、シーズン終盤ですいすいマスボ級に上がれたのは、プレイングにも少し自信にもなりました。
22/03/01 10:22

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。