ポケモンパーティ構築(シングル)

グラードン軸 評価添削お願いします。

2022/01/13 19:55

★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:1731  いいね:4

投稿者:リオン(@E48qiGbgD22xDzh)

剣盾 / シングル / シーズン26

最近対戦を始めようと思った初心者です。
細かい調整などをしていない「強そう」だけで組んだパーティーです。基本攻撃することしか考えてないので受けについてがメチャメチャだと思います。
この編成の弱点や改善点、有名構築に対する立ち回りをご教授いただけると幸いです。
また1体枠が空いているので相性のいいポケモンを教えて下さい。個人的にはバンギラスを考えているのですがチョッキを既に使ってしまっているのでどうしようか悩んでます。

スポンサーリンク

使用ポケモン

環境の鋼タイプ飛行タイプあたりに強そうで火力押し付けもできる晴れ要員。
チョッキなのは好みです。

キョダイマックス個体
基本コイツがダイマする
火力ですべて焼き払う

1体は草を入れたかった。
基本死に出しで火力を出していく。

上とって火力を押し付ける
スカーフなのは趣味。攻めっ気が強いポケモンの上をとって攻撃できるのが強いと考えて使っているのですが現実的にはどうなのでしょうか?

拘りトリック。
水とフェアリーの攻撃の通りが基本いい印象。
耐久振りも考えたものの調整がよくわからず断念。

投稿日時 : 2022/01/13 19:55

スポンサーリンク

コメント(2件)

1ポリゴンS
ひこうタイプの技を半減できるポケモンがいないですね。ダイマックス環境はダイジェットが非常に強力なのでひこうの一貫性を切れるポケモンが一匹は必要です。でんきタイプやはがねタイプを入れてみてはどうでしょうか?
また、構築を組むにあたって考えなければならないことは、"ポケモン一匹一匹にどんな役割があるのか"です。使用率ランキングを見て上位のポケモンに何が出来るのかを考え、こうすれば勝てるという"勝ちパターン"を決めるというのが大事になってきます。それが難しければ、結果を残している人の育成論を見て真似してみることも大事だと思います。千里の道も一歩からですよ!頑張ってください!
22/01/15 04:56
2
バンギラスバンギラスサンダーサンダーなどを入れてもいいかもしれません。
22/01/16 18:12

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。