ポケモンパーティ構築(シングル)

改造滅の刃

2022/01/09 14:40

★★★ loadingいいね! 閲覧数:3270  いいね:2

投稿者:* ? r u i ? *(@6tonesRui)

剣盾 / シングル

鬼滅パロです。

スポンサーリンク

使用ポケモン

水の呼吸のアクアブレイク、日の呼吸のしっとのほのお、あとは、1話に炭次郎が禰豆子に言ったこらえろ‼の一言からこらえる、あとはかたきうちないから似てるリベンジ。
これはオーロットオーロットイシヘンジンイシヘンジンなどのマイナーバツグンは1か2回で倒せます。

サポートが得意なポケモン。マジカルフレイムは爆血のかわり。瞑想二回マジカルフレイムでミミッキュミミッキュの化けの皮が剝がれた状態を乱数でワンパンします。

元特性ビビりのストリンダーが善逸です。逃げたり騒いだり寝たり、戦術が見えないですが、雷(霹靂一閃)を70%の確率で出せます。更に巨大マックス個体なら六連も出来ます。

伊之助です。物理しかないので炎の体などに注意を。その分特性消したら広範囲のポケモンが倒せるでしょう。

水柱の義勇さんです。ハイドロポンプ(凪)を上手く扱えばエースバーンエースバーンを粉砕出来ます。でも草タイプや電気タイプには攻撃としても防御としてもなんも出来ません。

煉獄さんです。持ち物がないのはアクロバットの威力を110、からの効果抜群で220、4倍なら440にするためです。あと弱点の水岩電はソーラービームで対策出来ます。

戦術と解説

主な戦術は無いですがぽいぽい抜群をなげてください。ただし、アクロバットで昔の黒歴史(はやてブレバ)のアクロバットバージョンを何回もしないでください。犯罪です。

投稿日時 : 2022/01/09 14:40

スポンサーリンク

コメント(14件)

5459415
>4
このサイトのパーティ構築では、そんなイメージ重視のパーティではなく、
対戦向けのパーティを投稿する場です。また、敬語を使いましょう。
22/01/14 16:38
6こあ
圭吾の件は失礼しました。

しかし、上記パーティは決しておふざけでも厨房の妄想などでもなくれっきとしたパーティです。
カイオーガの雨展開から豊富な水打点での攻めを主体としていて、カブトプスのすいすいも起動して詰めていきます。
雨下で必中になる雷を眠るを挟むことで連打でき、30パーで麻痺を引くので頭突きでの麻痺怯みも狙えます。
なお、常時雨が降っていると心が晴れないので、適度に晴らす兼ザシアン受けのキュウコン採用をしています。

これだけまとまっていて「そんな」といった事を撤回していただきたいです。
22/01/14 19:46
7新鮮なごーや(@fiftharrow_55)
>5

横から失礼します。
この構築のどこがれっきとしたパーティなのでしょうか?
性格、個体値、努力値、持ち物、技全てが適当で、動かし方すら書かれていません。
しかもポケモンとは全く関係の無い鬼滅の刃の話まで持ち出しています。
上の方も言っていますが、このサイトではネタ構築やネタ育成論ではなく、対戦向けのパーティや育成論を投稿するサイトです。
なので、こんなネタのパーティ構築では 「そんな」と言われても仕方ない気がしますが…
22/01/15 12:20
8にーさ
>7
前半のネタ構築うんぬんの件は私も同感ですが、「そんな」っていわれたことについて仰っていますが、>4>6さんは構築を投稿したわけでもなく投稿主さんにコメントしただけで>5さんに構築どうこういわれたので不快な思いするのは当然だと思いますよ?
私は投稿主さんに言わずに>4>6さんにどうこう言った>5さんが謝罪すべきかな?と思います。
22/01/15 12:48
9459415
>6>8
こあ様の言っているパーティが適当だとかではなく、「鬼滅の刃」という
ポケモンとは全く関係のないことが共通している、というだけで、
投稿者様のパーティのどこが悪いだとかアドバイスなどではない、
全く違うパーティをコメントしていることが気になっただけです。

また、「そんな」という言葉に関して、撤回しろだのなんだの言っていますが、
私はこの言葉は、ただの「そのような」という意味の形容動詞として
言ったまでです。謝罪するつもりもありません。

あと、投稿者様に関してですが、>2の方も言っているように、
努力値の振り方を知らない人は投稿しないでください。
利用規約に書かれていたはずです。
22/01/15 16:42
10459415…@4
みんな不毛すぎw
>2>9同一人物やろww
たぶん粘着してたんやろな>4は災難やったなw
22/01/15 17:18
11通りすがりのアナゴ
>10
どうでもいいですが2さんと9さんは同一人物ではないと思いますよ
2さんはログインしてるようですし
22/01/15 17:32
12459415…@4
>11
純粋やなww
ゲストモードで入ったりログアウトして入ればいくらでも別人に成り済ませるんやでw
騙されないように気を付けなあかんでw
22/01/15 17:44
13日本史
コメ欄めっちゃ荒れてて草ww
投稿者も反応ぐらいしろよw
>10はなんで>2>9が同一人物だと思ったんだよ?w
22/01/16 11:06
14あらればな(@mMaFXXMk7P9Zcmp)
鬼滅うんぬんや言葉遣いなどは一切関係ない、この構築の気になった点を勝手に
挙げさせていただきます。
・努力値振りが適当(もし何か意図があったらごめんなさい)
サニゴーンサニゴーンはなみのりやハイドロポンプなども覚えるので、
 水技を使いたいならその方がいい
ブリムオンブリムオンにはもっといい持ち物がある(残飯、オボンなど)
・{ストリンダ―(ロー)}はかみなりをオーバードライブにするべき
カブトプスカブトプスのきりさくかクロスポイズンを岩技にするべき
ミロカロスミロカロスに水技以外を入れるべき(れいビ、自己再生など)
ファイアローファイアローに持ち物を持たせるべき、
 アクロバットをブレイブバードかダブルウイングなどにするべき

技や持ち物に不備がさすがに多すぎるかな、と思って書いてみました。
マスボ級底辺の戯言とでも思ってください。
22/01/18 23:41

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。