ポケモンパーティ構築(シングル)

S27シングル 【新ルール】禁伝2体の悪魔環境 グラザシ構築

2022/01/07 16:16 / 更新:2022/01/27 19:08

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:1405  いいね:26

投稿者:ぱんぷきん(@pump_of_pkmn)

シングル

次期環境についての考察と構築相談です
シーズン27では禁伝2体使用可能のいわゆるGSルールというやつですが、私はグラードンとザシアンを採用しようと考えています

スポンサーリンク

使用ポケモン

下から晴らす事によりオーガに(ダイマ時)打ち勝てるためチョッキを採用。
元々高いBもあり、他の伝説にもある程度戦える。
何より受けに強い。
かみパンは対テッカグヤ専用兵器
グラードンが居るからこそソーラーブレードを採用。レヒレ、ヌオー辺りを討伐。
メインウェポンが全てサンダーに半減されるが、そこはグラードンがカバー。
※キョダイ個体
晴れサンパワー珠キョダイゴクエンを打つだけの超火力ポケモン。
こわいかおはダイウォール用として採用しただけで使うかは正直わからん()
晴れと相性が悪いため水技は不採用。
ウェザーボールは晴れ前提で採用。打つ相手はナットぐらいしかいないけど()
ラプラスがダイバーンしてきたらびっくりするでしょ?()
崩し枠
身代わりしてくる黒バドやムゲンダイナ、ジガルデを討伐するためすり抜け採用。
@1が決まらなかったのでテキトーに採用。
悪ウーラを採用したかったが、持ってないので採用できなかった()

ここの枠何か良いポケモンあれば教えてください🙏

戦術と解説

基本選出は上の3体。
(多く採用されそうなオーガザシアン、イベルザシアンに強いため)
あとは無難になんとなくで採用したため変える可能性有。

次期シーズンの環境考察なども含めて、様々な意見お待ちしておりますm(_ _)m

投稿日時 : 2022/01/07 16:16

最終更新日時 : 2022/01/27 19:08

スポンサーリンク

コメント(6件)

1こあ
投稿お疲れさまです。
ぱっとみ受けよりのポケモンが少なく、対面寄りすぎるがゆえに死に出し前提なので使いづらそう感あります。汎用性が高く、どこにでも入りそうな黒バドに受けから狩れないのも弱いかなと。正直来シーズンの環境全然わかんないので感想だけですが、参考にしてくれたら幸いです。
22/01/12 13:50
2ながせ
>2
ザシアン軸だから対面よりになるのは仕方ないような気がする。サイクルしたいなら他の伝説使えばいいし。
あと今の環境でも受けるのが難しいのに禁止伝説2匹居て受けが成立するのかな?するとしても禁止伝説で返すみたいな感じかなぁ?そして今以上に対面よりになる気がする。受けても裏の禁止伝説で崩されるみたいな感じで、まぁどうなるのかわからないけど新しい環境考察するのは楽しいね
あと黒バドがどこにでも入りそうなのはなんでですか?個人的には評価低かったから意外で理由が聞きたいです。
22/01/12 18:24
3ぱんぷきん(@pump_of_pkmn)
>1
コメントありがとうございます!
このグラードン、黒バドに対して受け出しでも、最速黒バドのダイホロウを耐えてダイマで切り返す程度の耐久はあるので、黒バドはグラードンで面倒を見るつもりです。
ただ個人的に黒バドは、多くなるであろうイベルザシアンやイベルオーガといった、イベル入りに辛い事もありあまり増えないのではないかと考えていたため、重要視していませんでした。
また、黒バドと組みやすい禁伝がザシアン以外に思いつかなかったので、もしよろしければ他にどのような組み合わせがありそうか教えて下さると助かります。
22/01/12 19:32
4こあ
あまり環境考察せずコメしたことに謝罪します。
2体に増えただけで竜王戦ルールのような思考が通用しませんね、、、
考察タノシイ!でも、サイクルの効かない環境は好まんなあ。。
案としてリザはラス1ザシ対面勝てるようにスカーフでもいいのかなと思いました。
22/01/12 22:02
5ぱんぷきん(@pump_of_pkmn)
>4
コメントありがとうございます!
サイクルだと黒バドダイナとか普通にやってくることキモいな(褒)って思ってますね…
身代わり宿り木鬼火@1とかの技構成されてたら普通に相手するのが面倒だなぁ、、

スカーフリザ案はアリですね!
珠サンパワーとかいうロマン求めた超火力よりも、スカーフの方が無難に使いやすいなとは思います。
22/01/12 23:40
6ぱんぷきん(@pump_of_pkmn)
追記:ラプラスがHに252振ってあって努力値がクソもったいなかったのでB252に振り直して火力特化ウーラオスのインファをダイマ時耐えて壁貼れるようにしました
22/01/27 19:11

削除キー:

コメントを投稿

パーティ構築は多くの方が気軽に投稿できるサービスを目指しており、質問や称賛、建設的なコメントのみ投稿が可能です。投稿者の望まない否定的なコメントは禁止です。

名前: 

本文:

削除キーは自分でコメントを削除する際に必要になります。

削除キー:

スポンサーリンク