ポケモンパーティ構築(シングル)

S25 物理イベルタル軸 最終2195位

2022/01/01 12:56

★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:2817  いいね:4

投稿者:ばれちゃうかも(@kamo_poke20)

剣盾 / シングル / シーズン25 / 最終2195位

こんにちは、あけましておめでとうございます。
ばれちゃうかもです、今回で2回目の投稿になります。
S25で使用した構築を簡単にまとめさせていただきます。
なおこの並びは最終日の2、3日前に思いつきで組みました。

スポンサーリンク

使用ポケモン

物理型のイベルタルです。
ラッキーやハピナスの後出しを許さなかったのが、魅力的だと感じました。
またラグラージなどに挑発を打てたのも強かったです。

ザシアンやフォトンゲイザーを持っていない日食ネクロズマを受けるために採用しました。
しかしザシアンの晴れソーラーブレードをくらい、ワンパンされることもありました。

特殊アタッカーを受けるために採用しました。
素早さに振らずに耐久に振り切っても良いかもしれません。

これまでの3体できつそうなカプ・レヒレに上から倒せそうなスカーフ型にしました。
蜻蛉帰りで対面操作できるのが強かったですが、禁伝に対して強い印象はなかったです。

半端ない火力が欲しくなり、採用に至りました。
相手のドヒドイデを地震でワンパンできたのが気持ち良かったです。

ゼルネアスに少しでも抵抗するため採用しましたが、この並びにしてからゼルネアスに当たらなかったので一番活躍出来なかったです。
ナットレイのミラーに対して強く出るために鉄壁とボディプレスを採用してますが、こちらも当たらなかったです。

戦術と解説

基本的にイベルタルで初手ダイマして、逃げ切るのが強かったです。
イベルタル、ヌオー、ラッキーの並びは決まっていましたが、あとの3体は適当に選んだ感じがします。
もう少し考える時間があれば、良かったかもしれません。

最後までご覧いただきましてありがとうございました。

投稿日時 : 2022/01/01 12:56

スポンサーリンク

コメント(0件)

コメントはまだありません。

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。