ポケモンパーティ構築(シングル)

S26 イベルタル軸 アドバイス求む

2021/12/27 11:57 / 更新:2021/12/27 15:57

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:2117  いいね:28

投稿者:田中智(@Satoshi_otachi)

剣盾 / シングル

2回目の投稿となります。前回はコメントの反映を行えなかったので、今回はしっかりと行っていきたいと思います。レンタルは希望があれば公開いたしますので、ご連絡ください。

※HABCDSのような略称を用いることがあります。
※ASザシアン(王)ザシアン(王)のようにアルファベットが二つ並んでいる場合は、A(攻撃)とS(素早さ)に努力値を振ったという意味になります。

スポンサーリンク

使用ポケモン

構築の軸となるポケモンです。物理型なのは使いたかったからです。カバルドンカバルドンラグラージラグラージに強くなれる挑発を入れました。

イベルタルイベルタルの苦手な岩、フェアリーに強いポケモンとして採用しました。ネクロズマ(日食)ネクロズマ(日食)ウオノラゴンウオノラゴンに強いHBにしました。

サンダーサンダーに強い岩タイプを採用しました。バンギラスバンギラスウツロイドウツロイドではボルトチェンジで簡単にサイクルを許してしまうため、地面複合のドサイドンドサイドンにしました。サンダーサンダーザシアン(王)ザシアン(王)のような並びにも出していける堪えるイバン型にしました。

イベルタルイベルタルナットレイナットレイと相性がいいと聞いたので入れました。カイオーガカイオーガ受けにもなれるHDにしました。

ザシアン(王)ザシアン(王)を上から倒せるポケモンとして採用しました。サンダーサンダーや地面に圧をかけられるのもいいです。

地面が重いと感じたのとウーラオス(いちげき)ウーラオス(いちげき)にも薄い気がしたので採用しました。襷なのは対面的な選出もできるようにです。Dに下降補正をかけているのはBがウーラオス(いちげき)ウーラオス(いちげき)のA252あんこくきょうだが超高乱数2耐えだからです。

戦術と解説

・対ザシアン(王)ザシアン(王)軸:ヒヒダルマ(ガラル)ヒヒダルマ(ガラル)@2
 クッションにもなれるナットレイナットレイも選出することが多いです。

他は後々追加していきます。

投稿日時 : 2021/12/27 11:57

最終更新日時 : 2021/12/27 15:57

スポンサーリンク

コメント(0件)

コメントはまだありません。

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。