ポケモンパーティ構築(シングル)

S7シングル ダイマミミゴリラ亜種 最終12位

2020/07/02 22:37 / 更新:2020/07/02 22:49

★*100★*100★*100★*100★*100★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:88003  いいね:551

投稿者:meltdowner(@meltdownerNo4)

剣盾 / シングル / シーズン7 / 最終12位

はじめまして、今回はs7使用構築について紹介します
ダイマ+ミミ+タスキorスカーフで詰めるのをコンセプトに組みました

スポンサーリンク

使用ポケモン

ダイマ枠その1
7割くらいはこのポケモンを初手に選出してました
ダイアタックのおかげで基本的に相手の初手のダイマに勝てたり、物理だと思って後出ししてくる威嚇ポケモンやカバルドンを倒してeasy winを量産しました

ダイマ枠2
主に威嚇サイクルや電磁波鬼火展開が見えたときに選出しました
従来のラムウォーグルは火力不足を補うための準速がメジャーでしたが、最速にすることで電磁波展開してくるドラパルトや準速ギャラドスなどに勝てるようになります

ダイマ枠3
上の2体で重いラプラス意識で入れたものの、カバルドンと同居しているだけで選出できなかったのでどちらかと言うと裏に置いて崩しや詰め筋として使ってました
エースバーン意識でsは高めです

どの構築に出しても安定した仕事をできるミミッキュです
呪いはエースバーン意識でドレインパンチにする線も考えましたが、呪いで詰める試合が多かったためこれでよかったと思います

詰め駒1
主に、エスパー技が一貫している構築や受け系統の構築に出しました
7世代のスカーフカプ・テテフを彷彿とさせるようなスイーパー性能でしたが、エースバーン対面は不意打ちとマジカルシャインの択となるため期待していたほどの安定感はありませんでした

詰め駒2
よほどイエッサンが刺さってない限りはこちらを選出してました
お互いにダイマックスを消費した状態でのラス1ゴリランダーはめちゃくちゃ強かったです

戦術と解説

基本選出 エースバーン+ミミッキュ+ゴリランダー
 7、8割はこの選出をしました
対受け構築 イエッサン+ミミッキュorゴリランダー
           +エースバーンorドラパルト
 初手にエースバーンを出すだけでもだいぶ強く出れるので、あまり基本選出は崩しませんでした

最後に
拙い文章でしたが、ここまで読んでいただきありがとうございます
選出と基本的な立ち回りさえ覚えれば誰でも勝てる構築なので、環境が変わるとはいえ少しでも構築を作るときに役に立てば幸いです

投稿日時 : 2020/07/02 22:37

最終更新日時 : 2020/07/02 22:49

スポンサーリンク

コメント(7件)

1やばいな
特殊エースバーンとかいう地雷さらっと流すなやw
20/07/02 22:57
2フリスク
特殊エースバーンのことは知ってたけどシャドボとかおぼえるのしらなかったな
20/07/03 22:57
3これならいっそヤラパルト
特殊メガガルーラの再来
20/07/04 01:23
4くるりん
特殊エースバーン使ってて強いよなぁ。個人的には熱砂の大地もオススメで威嚇ウインディやいかく電磁波レントラーに有利に出れる。
20/07/04 18:49
5メガユウタ
初手エースバーンミラーは何を選択してますか?
裏にカバルドンいなかったらダイサンダーですか?
20/07/04 21:38
6meltdowner(@meltdownerNo4)
>5 コメントありがとうございます
初手のエースバーンミラーで予想されるのが、タスキカウンター・とびひざげり・裏のカバルドン/ギャラドスやドヒドイデ引き、そして初手ダイマックスだったので、明らかに引き先がいないor裏に一貫している場合はダイサンダー、裏にカバルドンがみえていたりタスキの可能性があると感じたときにはダイアタックから入ってました
20/07/09 06:25
7ドミノ倒し
レンタルはできますか?
20/07/11 12:44

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。