ポケモンパーティ構築(シングル)

雨パ+  アドバイス下さい。

2020/07/02 17:11 / 更新:2020/07/14 01:10

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:9888  いいね:31

投稿者:Longrabbit(@n_ox000)

剣盾 / シングル

初投稿です。ニョロトノが好きなので雨パ構築を作りたいと思い投稿させて頂きました。
さて、ポケモン対戦を最近始めたは良いものの、タイプ相性ぐらいしかイマイチ分かっていません。情報不足な構築になりますが、アドバイスのほうよろしくお願いします。

スポンサーリンク

使用ポケモン

構築の雨降らし要因です。受けをみつつ、ちゃんと殴れる、そんなニョロトノ運用をします。

努力値をCとHに調整したいのですが、なんのポケモンを元に調整すれば良いのか分からず迷っています。

雨パの火力です。

投稿日時 : 2020/07/02 17:11

最終更新日時 : 2020/07/14 01:10

スポンサーリンク

コメント(14件)

5Longrabbit(@n_ox000)
>>3 インキャリングさん。
成る程、ご丁寧にありがとうございます!キングドラ採用してみたいと思います!
20/07/06 01:06
6Longrabbit(@n_ox000)
>>4 かずぽけさん
アドバイスありがとうございます。
採用させていただきます!
20/07/06 01:08
7jmpadB
アナライズなら威力の高い10万ボルトの方が相性が良いのでは?
20/07/11 01:28
8マラカネロ
えっとですね…ポリゴン2のA個体値は一応0にしておくべきかと思います。まあイカサマ飛んでくることはあんまり無いですが、混乱自傷等を考えると、A0にすべきかと。
20/07/11 23:36
9Kingdra of Kingdra
キングドラについてですが、クイックターンを採用するならりゅうのはどうではなくりゅうせいぐんの方がいいと思います。打ち逃げってやつです。もし理由があってりゅうのはどうを採用しているならば、その理由をお聞かせ願えますでしょうか。
20/07/11 23:46
10出し負け脳死初手ダイマ
>>8 さん
ポリゴン2ポリゴン2がA0の場合とA31の場合のイカサマや自傷ダメージの差がどれくらいあるかご存知でしょうか?イカサマなら大体4、5ダメージ、自傷なら1ダメージほどしか動きません。よっぽど上手い人でない限りこんなダメージに拘るよりかは数をこなして練習するほうが勝ちに繋がると思うのですが。ただ、31である必要もないので空欄にしておくといいと思います。(ニョロトノニョロトノのaや物理ポケモンのcも同様)
20/07/12 04:37
11マラカネロ
>>10さん
勿論知ってます。自分はそこ拘るので。自分は違いますが、A0警察なる輩が存在するため、前もって直しておくべきだと感じたため、上記のコメントをした限りです。数こなした方がいいというのも同意見です。返信不要
20/07/12 14:20
12なんでやねん大佐
>>11 さん
確かに自分もA0にするべきだと思いますが、あなたが言っていることもA0警察と同じですよ…横から失礼しました。
20/07/12 22:51
13ツボツボはアタッカー
素晴らしい構築だと思います
20/08/04 18:55
14ツボツボはアタッカー
素晴らしい構築だと思います
20/08/05 08:03

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。