ポケモンパーティ構築(シングル)

【ブイズ教が送る!】グレイシア活躍させたいパーティー

2021/11/30 17:35 / 更新:2021/11/30 19:25

★★★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:2657  いいね:7

投稿者:いおは/わたぴー(@WatapyP)

剣盾 / シングル

初投稿です!
このパーティでマスボ級など行ったわけではないですが(行く努力はします)ブイズが好きなのでブイズ誰か活躍させようと考え、グレイシアを活躍させることを決め構築しました!
若干ネタ感ありますが、ガンガンアドバイス欲しいです!

スポンサーリンク

使用ポケモン

主に受けです。自分が前に使っていたパーティでサンダーが重かったのでチョッキで採用しました。
サンダーがダイマックスを切ってきたらこちらもきり、切ってこなければダイマックスを切らなくてもいい(切った方が安定はする)感じです。
他にも、晴れ特化イベルタルのダイバーンを確定2(返しは雀の涙程度ですが)ウオノラゴンの先制性格無補正252エラがみを確定2の調整にしています!技は、水打点のフリドラ、ダイアイスやより火力を出すためのふぶき、先制でタスキ削りなどのできる礫、黒バドや氷の通らないシャドボです。氷技が多めなので、どれか削って他にしてもいいと思います

主にザシアンを仮想敵とした物理受けです。
ザシアンに後投げ出来て、さらに返しのじしん1発で落とせる重要な役割も持っています。最近の環境はAを少し削っている個体も多く聞きますので、それに合わせた努力値配分にし、AやDに降ってもいいと思います

パーティで1番火力を出せるASぶっぱです。
同速を意識して最速にしてます。
きょじゅうざんとじゃれつくは確定技で相手に積まれた時のせいなるつるぎ、相手に格闘がほぼ通らない相手が積んできた時や様子見などに使えるつるぎのまいを自分はさいようしています。正直ここの2枠は変えていいと思います

ダイマ枯らし要因です。基本は物理にそのまま投げるか、特殊にかいでんぱを打ちます。
物理意識のイカサマと、特殊や運ゲー狙いのトラアタ、かいでんぱ、じこさいせいです。
正直こいつは適当に使っても強いと思うので全然変えてもいいと思います。

一応特殊受け(?)をしつつ殴るアタッカーです。
倒し損ねたやつをグラスラで狩ったり、ゴリラ自信がけんまいを積んで相手を倒すもできます。
チョッキではなくグラスシードなので、特殊技を採用したりできるのでどこか変えてもいいと思います。(自分はグレイシアが使っているため)

ダイマアタッカーです。防御面のダイマはグレイシアで、殴る面のダイマは基本こいつです。初手ダイマで荒らしてもいいし、こいつ自体が強いのでダイマをほかに切ってもいいと思います。

戦術と解説

先発はエスバで初手ダイマするか、基本的に一貫性のあるやつを先発にし、不利ならポリ2やランド、グレイシア、ゴリラバックし、死に出しからザシアン(やその他)を出し戦って行く感じです。
これは多分対面パ(なのかな?)なのでエスバ以外は基本的に不利なら即引きである程度どうにかなると思います。正直、グレイシアを活躍させるために組んだパーティなので他は適当です()
後は自分の実力次第ですかね()
グレイシアが好きな人、活躍させたい人、とりあえずパーティに悩んでる人!是非このパーティを使ってみてください!「このパーティで瞬間何位行ったよ〜」などのコメントもお待ちしております!

投稿日時 : 2021/11/30 17:35

最終更新日時 : 2021/11/30 19:25

スポンサーリンク

コメント(5件)

1いおは/わたぴー(@WatapyP)
ランドロスの努力値を変えました
21/11/30 17:43
2いおは/わたぴー(@WatapyP)
ポリ2の性格を変更しました
21/11/30 18:01
3いおは/わたぴー(@WatapyP)
ザシアンとエースバーンの努力値配分を変更しました
21/11/30 19:25
4ゆん
こんにちは
使ってみてくださいってかいてありますけど、レンタル出してくれないのですか?
21/12/01 05:56
5いおは/わたぴー(@WatapyP)
4>>コメントありがとうございます!
レンタルパですか!分かりました貼ってみます!
21/12/02 13:58

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。