ポケモンパーティ構築(シングル)

S24 受け・火力・TOD構築

2021/11/27 19:05

★★★ loadingいいね! 閲覧数:2942  いいね:2

投稿者:Kentea(@Ken_sushikolove)

剣盾 / シングル / シーズン24

だめな点あれば教えてください

スポンサーリンク

使用ポケモン

対面意識で最速
巨獣斬、じゃれつく確定
噛み砕く理由 ヌケニンヌケニンギルガルドギルガルドバドレックス(こくば)バドレックス(こくば)にたいしての打点
つるぎのまい 理由 とりま起点できそうなら使えるし火力足りない分の底上げ

コータスと組み合わせる
スカーフで使ってるけど一応巨大マックス個体にしてる
たまに玉で使う(ダジャレ?!)

リザードンにつなげたり、初手だして場面づくり

かごのみ型ではなく風船で使ってます
理由はカバルドンカバルドンだるいから本気でつぶしにかかってます(育成論書いてるのでぜひ見てみてください、評価もお願いします)
身代わりとスナダメ考慮で意地っ張り(ウーラオス)のすいりゅうれんだ高乱数耐え(93.7%)調整

身代わりにより裏にも安定してたち回れるのが好き

従来型にちょっときもいアクセント加えました
超ザシアン対策です
これも育成論書いてます
鬼火威嚇アッキでインファイトとかも余裕

戦術と解説

*まとめ

ザシアン(王)ザシアン(王)は黒バドの打点として噛み砕く 

コータスコータス&リザードンリザードンで晴れパ&ステロを呼びやすい=カバルドンカバルドン=ゴチルゼルゴチルゼルキャッチでTODor来なくてもそういうポケモン抑制できる

ウインディウインディザシアン(王)ザシアン(王)狩り&他の物理受けも余裕

ブラッキーブラッキーで特殊受け

と言うことで終わりです
変な型ですがアドバイスお願いします

投稿日時 : 2021/11/27 19:05

スポンサーリンク

コメント(2件)

1ギミックパ好き
お疲れ様です。
炎3枠水半減以下0で初手DM水タイプで終わるのでナットなどの水タイプ対策入れた方がいいと思います。しかし、そうするとこのパーティーの晴れ効果をうけた火タイプがきつくなるので、水タイプ入れたた方がいいと思います
21/11/27 19:38
2ぼんきち
レンタルパーティ公開してください
21/12/13 19:58

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。