ポケモンパーティ構築(シングル)

【祝!閲覧3万越★】情報無しで新環境ぱーちー作ってみた【ありがたき】

2020/07/02 13:32 / 更新:2020/10/31 14:05

★*100★*100★*100★*100★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:71253  いいね:486

投稿者:はる(@SDM_haru)

剣盾 / シングル / シーズン8

レンタルチーム有

※10/31 新しいパーティー構築を投稿しました。

【準伝UB】新環境パーティー情報無しで作ってみたpart.2【初めまして…】

パーティ構築/615

ーーーーーーーーーーーーーーーー
お疲れ様です。初心者です。
見た目だけで作った割に使いやすかったです。

※環境が変わったので、ゴリランダーのところを"アイアント"にして使ってます。

友達のアドバイスで1:1:2:2のパーティーにしてみました。

こちらも合わせてご覧いただけたら幸いです。
祝!閲覧2000人超え(^^)
【キョダイピカチュウ】レッドパーティー【無双(出来ない)】
パーティ構築/84

スポンサーリンク

使用ポケモン

鎧の孤島で初めて育成したゾロアークちゃん。
が、孵化の時に奇跡的に色違いが産まれたので採用。
超かっけー。
基本的に初手で選出してます。
このパーティーにはなんか初手でドリュ、エースバーン、ドラパ、マリルリ、カモネギなどが選出される事が多いので『必殺タスキカウンター』をおみまいします。
削りきれなかったら"ふいうち"でドーン!
ドラパにはナイトバースト打ちましょう。確定1発なので。
ナットレイ、エルフーンには"かえんほうしゃ"でドーン。

1体でつおい。

カッコいい、好き。
ニックネームは"いいコンコン"

カッコ可愛い。マジで見た目好き。
珍しく超火力のポケモン使ってみた。
技範囲が優秀過ぎ。
この子だけで"12タイプ"に抜群とれます。
最速ハチマキも使ってみたいけど素早いお掃除屋さんがいなかったので準速スカーフにしました。

1体でつおい。

ニックネームは"わんコン!!"

悪そうな奴はだいたい友達♪っぽくて好き。

流行りのポケモンの攻撃がほとんど通りません。

でも鋼タイプが来るとなーんも出来ないので"きあいだま"を採用してみました。(なおギルガルド)
"シャドボ"と"きあいだま"を行ったり来たりしてます。

素早さと物理耐久はもう諦めてチョッキ持たせました。
特殊ドラパの"りゅうせいぐんダイドラグーン(おくびょう+いのちのたま)"→ダイマしてなくても乱数1発(18.7%)

ブリムオンちゃんとセットにするつもり無かったからSに4振ったけど、最遅で良かったかもなぁ。
(6月の時点ではクレッフィとセットだった)

例)
ゾロアーク初手出し、ドラミドロちゃん3人目
(対面ドリュ)
→ほぼ確実に地震うってくるのでカウンター
→ドリュがタスキならふいうち→おわおわり

ペアでつおい。
ニックネームは"ゆらりちゃ!"

可愛すぎる。彼女にしたい。可愛い。

ドラミドロちゃんの相方枠。
ゾロアークちゃんの3人目枠として使ってもよい。
(『ステロ跳ね返される〜』と思って起点作りしに来たポケモンが引いてくれる)

基本ドラミドロちゃんとペアだけど鋼タイプ呼ぶからあんまり相性的に良いとは言えないのかなぁ〜。
でも可愛いからいっか。

結構耐久に振ってる+回復きのみで単体でもお仕事してくださる優秀なおんにゃのこです。

ニックネームは"りむにゃ。"

ゴリランダーちゃん、俺は見た目好きだよ。
色んな型考えて迷ったけど結局これが1番つえーやーー!で、脳筋ゴリラちゃんにしました。

わりと終盤まで隠しておいて相手に絶望感を与えてゆくスタイル。
エースバーンとセットで使われるのが多いらしい?のですが、彼にはほぼ単体で頑張ってもらってます。

一応、水ロトムとセット。

"はたき落とす"じゃなくて"ちょうはつ"の方がいいのかねぇ〜なんて。

ニックネームは"うきっこ。"

ロトムの中で1番可愛い。

電気タイプ統一で使ってた型にアレンジを加えてみた。あまり選出出来てないから技構成ちょっと変えてみようかなぁ。
トリックとかおにびとか。

"シャドボ"にしてるのは"あくのはどう"等倍になっちゃうゴーストあたり(ミミッキュとかミミッキュとかミミッキュとか)を意識してます。

一応ゴリラちゃんとセット。

ニックネームは"ビビビビビ!"

戦術と解説

初手ゾロアークちゃんの時が勝率安定してる気がする。
ただ、ゾロアークちゃん+ブリムオンちゃん+ドラミドロちゃんの選出になると特殊ばっかりなのでゾロアークちゃんは物理型にした方がいいのかなぁ?なんて思ってます。どうでしょうねぇ?

素早さ!素早さ!素早さ!の、環境にトリルは結構刺さると思ってますがどうなんでしょ。
決まった時はクソ気持ちいいですよね。
特にね、タスキカウンター!トリル!ドラミドロちゃん無双!!の時はね、ニンマリってなりますよね。ふふ。

某配信者の方の仲間大会(参加者500人弱)で5割勝てたので、見た目だけで選んだわりにつえーんじゃね?って思ってます。
育成、対戦を今作から始めてる初心者にしては目の付け所がシャープじゃないですか?ふふ。

やっぱポケモンは見た目で選んでいきたい。。

ご閲覧ありがとうございました(^^)v

【レンタルID】
0000 0001 LJMC 3Y

投稿日時 : 2020/07/02 13:32

最終更新日時 : 2020/10/31 14:05

スポンサーリンク

コメント(2件)

1手に花を(@fururun7322)
ゾロアークを使ってみたい気持ちになる構築紹介でした。
ところでなんですが、1:1:2:2とは何を意味するのでしょうか?
20/07/05 18:47
2はる(@SDM_haru)
手に花をさん、コメントありがとうございます!
1:1:2:2っていうのは、自分が選出するのが下手な事をポケモン仲間に相談したら、
『ソロで強いポケモン2人』
『ペアで更に強くなるポケモン2組』を意識して構築すると選出する時に迷うことが少なくなる、っていうアドバイスを貰えたのでその事を表したものです。
わかりづらくてすみません!

これからも面白いパーティー作りをしていこうと思うので今後ともよろしくお願いします^_^

コメントありがとうございました!

はる
20/07/06 05:00

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。