ポケモンパーティ構築(ダブル)

S24ダブル 晴れ黒バド 【レート1800到達】

2021/11/25 00:35

★★★★★★★★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:7971  いいね:12

投稿者:アル(@RVCzg40w5QLBNBl)

剣盾 / ダブル / シーズン24

レンタルチーム有

初投稿です。優しくしてください。
11/20時点でレート1800(瞬間72位)までたどり着いたのですがプレミ連発して溶かしてしまったので供養を兼ねて投稿しました。

スポンサーリンク

使用ポケモン

キョダイベンタツによる定数ダメージを狙うダイマエース枠です。
sは晴れ状態で黒バドレックスやザシアンを抜けるラインようにしてあります。
禁止伝説ありのルールのためザシアンを意識したウェザーボールと不利対面を無理矢理誤魔化すためのねむりごなを採用しています。
弱点保険はただの趣味なので半減きのみをおすすめします。

全国ダブルのときからの流用個体なので環境に合わせた調整意図などはないです。
{ランドロス(れいじゅう)}ランドロスや{ボルトロス(けしん)}ボルトロスが重いのでれいとうビームを採用していますがトライアタックの方が汎用性は高いです。

もくたんを採用した普通のアタッカーコータスです。
トリルさえ貼れればふんかで多くの相手に圧力をかけれる他、天候要因としてトリルなしでも選出に絡んできます。

火力を重視したひかえめ珠アタッカーです。最速ザシアンに上とられます。
マッドショットはガオガエンガオガエンガオガエンに対するせめてもの抵抗として採用しました。あのポケモン強すぎです。
努力値4残ってるのは気にしないでください。

計算が間違ってなければ耐久指数最大になるような努力値配分となっているはずです。
フシギバナフシギバナフシギバナが苦手とするヒートロトムに対してダイアース+トリックでボコボコにする目的でくろいてっきゅうを採用しました。トリックを絡めることでS操作とタスキをはじめとした持ち物へのケアができるためヒートロトム以外にも通用します。
サイドチェンジはふいうちやかいでんぱから味方を守ることができます。

ごく普通のウーラオス。
唯一の物理枠ですが選出に絡むことは少なかったです。入れ替えるとしたらこの枠ですがいいポケモンを見つけられませんでした。

こいつも4足りない

戦術と解説

基本選出は黒バドレックス+ポリゴン2orヤミラミ
裏にフシギバナ+コータスです。黒バドレックスで雑に暴れながら裏のダイマで詰めることを意識しましょう。但しコタバナポリ2は選出の柔軟性が魅力の一つなので基本選出に縛られる必要はありません。自分なりの選出を見つけましょう。

トリルの有無によりコータスの活躍は大きく変わります。ザシアン入りには投げるようにしたほうがいいです。

トリルを貼る必要がない時はヤミラミを優先して投げましょう。ウーラオスやエースバーンがいればバドレックスが動けないと思ってる人にはねこだましやサイドチェンジでわからせてあげましょう。一気に試合のテンポを取れます。

選出や立ち回りに関して質問があればTwitter(@RVCzg40w5QLBNBl )までどうぞ

レンタルチームID 0000 0007 DTY4 WT

投稿日時 : 2021/11/25 00:35

スポンサーリンク

コメント(0件)

コメントはまだありません。

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。