ポケモンパーティ構築(シングル)

アドバイスお願いします・ザシアン軸・シーズン24

2021/11/20 21:35 / 更新:2021/11/23 18:01

★★★★ loadingいいね! 閲覧数:2558  いいね:3

投稿者:マシオカ0601(@ZAKRELLO1234)

剣盾 / シングル / シーズン24

始めてパーティー構築を考えていますが現状バランスが悪いかなと感じています

アドバイスお願いします

スポンサーリンク

使用ポケモン

どこかの構築のザシアンの調整をパクッてきました

これもパクリです
紙耐久なので、タスキが良いかもしれません

この構築では貴重なほのお技持ちです

これもパクリです

バドレックス(こくば)バドレックス(こくば)黒バドレックスに強くて、スカーフカイオーガカイオーガカイオーガのしおふきを一回耐えます

バドレックス(こくば)バドレックス(こくば)黒バドレックスの特効1回上がったアストラルビット耐えました!

対ザシアンです

サンダーサンダーサンダーとネクロズマ(日食)ネクロズマ(日食)日食ネクロズマが重いと感じていたので
それらを対策した型で、尚且つゴリランダーゴリランダーゴリランダーにも対応出来るテッカグヤを採用しました。
詳しくは
育成論ソードシールド/2043
ここに解説があります

解説にもある通りダイマックスでレジエレキレジエレキC特化メガネ10まんボルトを確定耐えします
サンダーサンダーの攻撃ももちろん耐え、その上じゃくてんほけんが発動し、ダイロックで大ダメージを与えることが出来ます。計算したところ確定一発です。
上記と同様にエースバーンエースバーンエースバーンのキョダイカキュウも返り討ちに出来ます。

このテッカグヤテッカグヤテッカグヤのおかげで先発ウォッシュロトムウォッシュロトムウォッシュロトム→ボルチェン→テッカグヤテッカグヤ→即ダイマ→弱点を突かれる→パワーアップして返り討ち→パワーアップしたテッカグヤテッカグヤで3タテという勝ちパターンが出来ました。

戦術と解説

構築を考えるのは初めてで、考えるのに疲れたのでアドバイスを求めています

特にドラパルトの型をどうするか

どうぞよろしくお願いいたします

追記
この構築でサンダーサンダーサンダーとネクロズマ(日食)ネクロズマ(日食)日食ネクロズマが重く感じました

追記2
ポリゴン2ポリゴン2トゲキッストゲキッスの枠をテッカグヤテッカグヤにしました。

追記3
サンダーは倒せるようになりましたが、やはりネクロズマ(日食)ネクロズマ(日食)日食ネクロズマが倒せません、、、

投稿日時 : 2021/11/20 21:35

最終更新日時 : 2021/11/23 18:01

スポンサーリンク

コメント(11件)

2マシオカ0601(@ZAKRELLO1234)
>>ゆうさん

ありがとうございます
参考にしてみます
21/11/21 11:38
3マシオカ0601(@ZAKRELLO1234)
ポケットファンクション見てきましたが、
同じような技構成ばかりでした
やはりアドバイスをお願いしたいです
21/11/21 16:10
4マシオカ0601(@ZAKRELLO1234)
ドラパルトにバトンタッチを持たせる記事があって

それはおもしろそうだなと思いました
21/11/21 16:20
5匿名
そうですね。ゴリランダーゴリランダードリュウズドリュウズが重い気がするのでポリゴン2ポリゴン2ナットレイナットレイなんて無難じゃないですか?
後はダイマックスが戻ってきたので、ドラパルトドラパルトは(そのままでもよいとは思いますが)ナットレイナットレイと相性補完が良さげなギャラドスギャラドスリザードンリザードンカイリューカイリューあたりの炎に強い飛行物理アタッカーが良いかと。

参考
ナットレイナットレイ(育成論ソードシールド/9)(電磁波を入れるとより良いかもしれません)
ギャラドスギャラドス(育成論ソードシールド/478)
リザードンリザードン(育成論ソードシールド/389)
カイリューカイリュー(育成論ソードシールド/3051)(育成論ソードシールド/1967)
21/11/21 16:35
6ゆう
技構成もですけど、構築をみましょう。
ザシアンにはどんなポケモンが一緒に組まれているのかとか。伝説対策で誰を入れてるのか参考になるはずです。またレンタルを公開してくれている人もいるので借りてみて使いやすい構築やポケモンを探しましょう。
もしマシオカ様が勝ちたいのであればこのような動画も参考になると思います。
https://www.google.com/url?sa=t&source=web&rct=j&url=https://m.youtube.com/watch%3Fv%3DS3hQx8soTyQ&ved=2ahUKEwj4g62egan0AhW_r1YBHX1MBxEQwqsBegQIAxAE&usg=AOvVaw22MdBiqDMCTwOHwCc-h2_Q
21/11/21 17:19
7マシオカ0601(@ZAKRELLO1234)
>>匿名さん

ありがとうございます
参考にします!
21/11/21 18:12
8マシオカ0601(@ZAKRELLO1234)
>>ゆうさん

ありがとうございます
動画観てみました
長い目で成長していきたいと思います
21/11/21 18:13
9マシオカ0601(@ZAKRELLO1234)
黒バドレックスのドット絵アイコンの入力の仕方を教えてください
21/11/23 03:08
10
>9
https://www.google.com/url?sa=t&source=web&rct=j&url=https://yakkun.com/bbs/writing_manual.htm&ved=2ahUKEwjzra_5_6z0AhXYaN4KHW3KCA4QFnoECDgQAQ&usg=AOvVaw0lfC_9Nv0o-v9lFBchAVeS
21/11/23 07:20
11マシオカ0601(@ZAKRELLO1234)
>8

ありがとうございます!
やり方わかりました!!
21/11/23 10:38

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。