ポケモンパーティ構築(シングル)

s23シングル 黒バド有名構築リスペクトパ 最終レート1964

2021/11/15 22:38 / 更新:2021/11/15 22:52

★★★★★★★★★★★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:11787  いいね:15

投稿者:pkt(@7BbV0)

剣盾 / シングル / シーズン23 / 最終253位

皆さんこんにちは。s24ダイマックス環境楽しんでますでしょうか?
シリーズもルールも変わりなかなか書く気になれなかったのでこんな時期になってしまいました。笑
まずこの構築を使おうと思った経緯ですが、ダブルバトルで使用していた、襷黒バド+ワイドフォースのレンタルパーティが楽しくて「これをシングルで使いたい!」という気持ちからこの構築を組みました。
そのレンタルパーティのURLがこちらです。問題があれば削除致します。
https://qed-st-gr.hatenablog.com/entry/2021/09/01/193100
そして、黒バド軸の構築の組み方がわからなかったので。ワイドフォースを使った黒バド軸として有名な実況者のいろはさんの並びを参考にして構築を組みました。
その構築記事のURLがこちらです。問題があれば削除致します。
https://irohapoke15.hatenablog.com/entry/2021/09/25/192940

スポンサーリンク

使用ポケモン

技の選択は迷いましたが、コンセプトのワイドフォース、専用技のアストラルビット、瞬間火力が出るリーフストーム、襷を盾に積める悪巧み。
襷のおかげですべての構築に出せたのでそこは偉かったと思う。

持ち物はフィールドを長く使うためにグランドコート。
最速で採用したのでちょうはつ等もゼルネアスゼルネアスより上からうてることが多く役立った。1回だけ上からジオコンうたれて速攻で3タテされた。

Aは無振りイベルタルイベルタルをストーンエッジで確定一撃
サイクルでも削りたかったのでステルスロックを採用。
特殊に後投げする事も多かったのでDに厚めに振った。

氷の牙を覚えているザシアンザシアンが増えているように感じたのでランドロス(化身)ランドロス(化身)の代わりにウルガモスウルガモスをクッションとして採用した。

カイオーガカイオーガに対して後投げが安定するようにチョッキで採用。
調整は適当にやったので意図は特にない。

メタモンメタモンバドレックス(こくば)バドレックス(こくば)対策で採用。
ふきとばしでステロダメで削れるのも偉かった。

戦術と解説

伝説別基本選出

バドレックス(こくば)バドレックス(こくば)は絶対選出していたのでその他の選出していたポケモンとして考えてください。

ザシアンザシアンウルガモスウルガモス@1

カイオーガカイオーガゴリランダーゴリランダー@1

バドレックス(こくば)バドレックス(こくば)バルジーナバルジーナ@1

ムゲンダイナムゲンダイナイベルタルイベルタルバルジーナバルジーナランドロス(霊獣)ランドロス(霊獣)

他の伝説軸はパーティをみて決めてたと思います。

最後に

s23ではポケモンの調整等は大雑把に決めてやってしまいましたが、やりたいことをやれて楽しくポケモンバトルできました。
構築を見てこうした方が良かったなどあれば教えてくださると助かります。
そして最後まで構築を読んでくださった皆様ありがとうございました。

投稿日時 : 2021/11/15 22:38

最終更新日時 : 2021/11/15 22:52

スポンサーリンク

コメント(0件)

コメントはまだありません。

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。