ポケモンパーティ構築(シングル)

【一発ネタ】黒バドがポリ2で止まる?なら化かせばいいじゃない!

2021/11/07 00:26 / 更新:2021/11/07 22:15

★★★★★★★★★★★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:4099  いいね:15

投稿者:shigure(@shigure68522353)

剣盾 / シングル / シーズン24

こんにちはshigureです。
今回は面白いネタパが思いついたので投稿してみました。良ければ見ていってください!

前シーズンに黒バドを使っていたときポリ2と悪ウーラオスによく受けられていたのでこの2匹に攻撃が通れば黒バドは止まらないんじゃないかと思いここギミックに至りました。

スポンサーリンク

使用ポケモン

今回の主役その1。
CSぶっぱの命の珠のアタッカー。ゴーストタイプとゾロアークの相性がいいので基本最後のポケモンに選びます。メガネでもいいですがそっかくならダイマを使いたいのでたまにしています。
狙いの的をトリックできれば悪ウーラにサイコショックが通るのでバンギを意識してリフストを採用しました。悪巧みは他の技と選択ですがゾロアークのおきみあげで起点を作ったときのために採用しています。

ゾロアークとザシアンが対面したときの引き裂きが欲しかったので採用。特に変哲もない受けサンダー。(ゴツメが本体だったりする…。ここはランドロスでもいいです。以上!

調整はBぶっぱs麻痺でウーラオス抜き、あまりDです。
採用理由は初手ダイマックスサンダーが辛いのでその抑制とメタモン入に投げるためです。あとはスカーフカイオーガにだしたりださなかったり…
まぁ無難に強いです。選出圧力にもなります。

タスキ枠。
狙いの的が変なポケモン(飛行やフェアリー)にいったときに技が通るので意外と活躍した。
ほのおのキバはナットレイが重すぎるので採用しました。これまたテンプレなのであまり語ることが無い…

最後まで入れるか迷ったポケモン。困ったときに雑に投げても強いですしカスタマイズ性能も高いのでここはお好みで。
イベルタルに唯一抗えるのですが基本イベルタルは勝てないので気持ち程度にどうぞ。

主役その2。ギミックの要です。配置は必ずここ!相手の意識から外れやすく、意識する人にはタスキを警戒されるので意外と死なないことが多かった。
調整はCS。
技構成はすり替えは確定。あとはまじで選択。ふいうち、火炎放射もありですし、挑発やヘドロだくだんでもいいです。お好きにどうぞ!

戦術と解説

基本戦術はゾロアーク+@1+黒バドレックス。基本というかこの選出しかしない。この構築はのいかに黒バトを通すのかと相手の行動次第なのでプレイングとお祈りが必要です。ですので初心者さんにはおすすめできないのはご了承を。
選出率はゾロアーク>黒バドレックス>ラッキー≒ミミッキュ>サンダー>ガブリアスです。
勝率も5割です。まぁ勝つ気があまりなかったのでこんなもの。
この構築はレジエレキ+ゾロアークの並びから発送を得てつくりました。最初はレジエレキも入っていましたがあまり恩恵がなかったので外しましたね。あいつはいいやつだった。

なにか質問や感想があれば気軽にコメントください!なるべく返信させていただきます。ここまでで未定ただ決まりがとうございました!

投稿日時 : 2021/11/07 00:26

最終更新日時 : 2021/11/07 22:15

スポンサーリンク

コメント(5件)

1ポリ2
こんにちは
ギミック見た瞬間これはやれるんじゃないか?...と思わせるぐらい素敵だと思いました!
ラッキーをs100b252d残り、性格ずぶとい。でんじは、卵産み、地球投げ、身代わりにしてください。
sの意図はでんじは込みでウーラオス抜きです。ほんとは92で抜けますがめんどくさいと思うので100にしました。笑
あと、もしよかったらレンタル公開してください!
21/11/07 17:05
2ポリ2
あと、ポケモン楽しんでる感があって素敵だと思いました!
21/11/07 17:09
3shigure(@shigure68522353)
ポリ2(さんコメント、ラッキーの調整ありがとうございます。私は普段ガチパを使っていますがたまにはこのようなパーティもいいですよね!ただトリックが成功してもポリ2にダイマを切られると黒バド負けちゃうんですけどね…。
レンタルチームですが、申し訳ありません。メインである黒バドは知人から借りていたもので返してしまったので公開することができません…。なるべくメジャーなポケモンで固めたので良ければ自分で育成してみてください。本当にすみません。
21/11/07 22:10
4コットン
"本物"の黒バドレックスは出したときに特性きんちょうかんの表示が出ますが、黒バドレックスに化けたゾロアークだとこの表示が出ないので相手によってはバレてしまいそうですね…
ただ、相性は良さそうなので他のポケモンに化かすといいように思います。
21/11/09 23:08
5shigure(@shigure68522353)
コットンさんコメントありがとうございます。実はそうなんですよね…。なので上位ではほとんど通用しないと思います。
でも意外と気づかれなかったりタスキカウンターケアで惹かれることが多かったので意外と決まりますよ。
悪ウーラにインファ打たれるのは言うまでもありませんがトリック決まればバドで倒せるので問題ないです。(その時は悪巧みを身代わりで使ってたのはナイショ)
21/11/10 14:26

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。