ポケモンパーティ構築(シングル)

S11シングル ザシアン構築

2021/11/05 22:34 / 更新:2021/11/05 23:19

★★★★★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:3531  いいね:9

投稿者:闇シノン(@3rR43vZFJFwMzUJ)

剣盾 / シングル

初投稿です。
今回のパーティはフレ戦などで使用しました。
かなり使いやすかったので投稿します。
ミスの指摘、アドバイスお願いします。

スポンサーリンク

使用ポケモン

エースで禁伝

ダメージ計算
 きょじゅうざん ダイマエースバーン
         確定2発
 
アタッカーとしての性能を上げるためにインファイト採用

ザシザマキラー
ザシアンが重くなったため対策として入れた

ダメージ計算
 ほのおのまいc+1 ザシアン
          確定2発
一発耐える性能をしていてちょうのまいを積めばザシアンを抜けてワンパンできるから採用した

害悪係
ほのおのうずで捕まえてあくびで眠らせることをする

ダメージ計算
 もらいびフレアドライブ ゴリランダー(HB)
             確定2発

サブエース
素早さとしてスカーフだるまを抜きたかったためスカーフで採用した
火力を優先するならメガネでもよし

ダメージ計算
 かみなり(ダイマックス) カイオーガ
             確定2発

害悪係
身代わりでHPを減らして痛み分けでダメージ+回復
身代わりとゴーストダイブでダイマをからす

ダメージ計算

 ゴーストダイブ ドラパルト
         確定1発

ゴースト・エスパーキラー
守るから根性発動→不意打ち(上とってたらじごくづき)で攻撃

ダメージ計算
 根性不意打ち 黒馬バドレックス
        確定1発

戦術と解説

有利な相手と対面させて倒しにいく
受けはあまり考えずに使うとやりやすいと思う

投稿日時 : 2021/11/05 22:34

最終更新日時 : 2021/11/05 23:19

スポンサーリンク

コメント(6件)

1ゆう
初の投稿お疲れ様です!
なにもわからない中からの投稿大変でしたね!
構築見させて頂いたところ禁伝に対してはよく考えて組んでらっしゃると思いました。
ですが、一般ポケモンのトップ枠であるエスバ、サンダーなどにはすぐ崩されてしまうと思いしました。
今後はその辺りも考えて組むと良いと思います。

ダメージ計算に関してもう少し分かりやすく書いてくれると有難いとおもいます。
例えばかみなりで無振りカイオーガ確定一撃など。

ブースターがお気に入りなポケモンなので使用しているのだと思いますが誰に対して投げるのかよくわかりません、対策としているポケモンをあげるとわかりやすいです。

タチフサグマはじこくづきよりはたきおとすの方がいいとおもいます。

ミミッキュもポケットファンクションというサイトがあるので、そこで同じような型を探して参考にした方がいいとおもいます。他のポケモンも参考になるので。

厳しい事も言ったかもしれませんが、今後高みを目指す中で自分で型を考える姿勢が素晴らしいと思いました。今後も頑張ってください!
21/11/05 23:24
2ゆう
あと書き間違えだと思いますが、H100、B196にした方がいいです。
努力値は4+8nなので。
21/11/05 23:51
3
ダメージ計算したんですけど、A4振りミミッキュのゴーストダイブでH無振りドラパルト73.1~87.8%しか入りませんよ。
何でザシアンがエースバーンにきょじゅうざん撃ってるのかもよくわかりません。役割対象なのですか?返り討ちにされますよ?
もう一度精査してから投稿してください。
21/11/06 07:26
4闇シノン(@3rR43vZFJFwMzUJ)
皆様
貴重な意見ありがとうございます
意見を反映した修正版を再度アップするのでそちらも見ていただけるとありがたいです
21/11/09 17:35
5闇シノン(@3rR43vZFJFwMzUJ)
またこの構築は削除します
21/11/09 17:37
6ゆう
修正は編集すれば変更できますよ、なにも消さなくてもいいとおもいます、軌跡を残しておくのもたいせつですよ。
あと今度からフレ戦じゃなくてランクマで対戦してみるのもいいとおもいます。
フレ戦だと独自のポケモンが多いようなので。
21/11/09 20:24

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。