dummy

ポケモンパーティ構築(シングル)

S22シングル チョッキダイナ軸

2021/10/01 02:34 / 更新:2021/10/01 17:36

★★★★ loadingいいね! 閲覧数:1058  いいね:3

投稿者:岩バニラゴン(@choco_puli)

シングル / シーズン22 / 最終4552位

レンタルチーム有

こんにちは、岩バニラゴンです。今回は僕がランクマで最高順位を更新した構築を紹介します。
今回1番構築を組む上で困ったのがバドレックス(こくば)バドレックス(こくば)の対策でした。ブラッキーブラッキーにたどり着くまでに、ハピナスハピナスイエッサン♂イエッサン♂アクジキングアクジキングを使いましたが、どれもしっかりとした対策にはなりませんでした。もしブラッキーブラッキーを使っていなかったらこの順位は取れなかったと思います。

スポンサーリンク

使用ポケモン

エース枠。
H16n-1 B<D Dは偶数を満たすように振り後はSに降った。
意地ザシアンザシアンの巨獣斬やバドレックス(こくば)バドレックス(こくば)のサイコショック、ステロ+珠ムゲンダイナムゲンダイナのダイマ砲を耐えることが出来る。
相棒枠。
よくいる物理受け型、陽気ザシアンザシアンのインファイトを耐えられる。タイプが有利なら特殊でもそこそこいける。
メタ枠
ザシアンザシアンやジオコンゼルネアスゼルネアスに対して選出した。また相手の選出次第ではたくわえるで詰ませることが出来た。
ここまででウーラオス(いちげき)ウーラオス(いちげき)が重かったので入れた。唯一の先制技持ちなので重宝した。ヒードランヒードランヤドキング(ガラル)ヤドキング(ガラル)に強いところも良い。
サポート枠
今回は脱パで使ったがタスキの方が安定すると思う。その場合は流星群をねがいごとにしてもいい気がする。さざめきを持ってないウルガモスウルガモスヤドキング(ガラル)ヤドキング(ガラル)に強い(はず)
バドレックス(こくば)バドレックス(こくば)対策枠
特化花粉団子以外なら全て受かるので安定して後出し出来る。ムゲンダイナムゲンダイナにもそこそこ強い。持ち物は一旦これで使っている。

戦術と解説

投稿日時 : 2021/10/01 02:34

最終更新日時 : 2021/10/01 17:36

スポンサーリンク

コメント(0件)

コメントはまだありません。

コメントを投稿

パーティ構築は多くの方が気軽に投稿できるサービスを目指しており、質問や称賛、建設的なコメントのみ投稿が可能です。投稿者の望まない否定的なコメントは禁止です。

名前: 

本文:

削除キーは自分でコメントを削除する際に必要になります。

削除キー:

スポンサーリンク

dummy