ポケモンパーティ構築(シングル)

人生初ランクマッチでマスターいった記念

2021/09/18 17:49

★★★★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:2694  いいね:8

投稿者:zero@ボッチ党員(@uroborosu0)

剣盾 / シングル / シーズン22

レンタルチーム有

動画とかはよく見てたんですが実際にやったのは初めてのランクマッチでマスターいった記念です。
動画で見てて強そうだったやつを私なりにまとめただけでまだまだ構築甘いところも多いと思うのでよろしければアドバイスもお願いします。

スポンサーリンク

使用ポケモン

グラスフィールドグラスライダーでカイオーガ対策でも役に立ちました有利対面だと交換されることも多いので交換先が有利になれるようにドラムアタック撃つこともあります

タイマン最強でしたゼルネアスやウルガモスなどの積みを消すだけで勝てたこともありました。

正直厳選しなくていいから雑に入れました。
使っててザシアンやラス1黒バドレックスに強かったので便利でした

交換でもらった子。
黒バドレックスに強く出れる不意打ちが便利だったけど
リベロで採用回数多いかと思ったけどおもったより使わなかった。

毎回選出の言わずと知れた最強。
大体の相手を二確にはしてくれた。
ナットレイ、ヌオー、サンダー当たりで受けられることが多かったがサンダーは静電気引かなければじゃれつくで余裕で抜けたから問題なく、ヌオー用の草技はソーラーブレードしかなくて無理だったので炎のキバを採用した。
インファイトは耐久下がると一撃耐えれなくなることが多かったので固い敵にワンチャンできるかみくだくにした。

たすきの行動保証って強いなとおもった使ったのは半分初手ランドルス読みのときの初手ですいりゅうれんだ打つか、黒バドレックスやカイオーガみたいな上から超火力ブッパに死に出しして潮吹きの火力削って後続で受けられるようにしたり、先制技圏内に入れたりする仕事だった。

戦術と解説

相手パーティーのランドロス、ヌオー、カイオーガ、黒バドレックス、ドヒドイデ、ザシアン、詰みアタッカー以外は特に意識することなく倒せた

ランドロスがいたら大体初手にくるのでウーラオス初手、ザシアンとも一匹
ヌオーがいたらゴリランダーを大事にしてなんとかする火力はないからザシアンのかみくだく連打でもワンチャン
カイオーガはゴリランダー、ウーラオスで潮吹きの火力を削る
黒バドはエースバーンかゴリランダーまたはメタモンでなんとかしないと全抜きされるなぜかラスイチで出てくることが多かったので不意打ち通りやすかった
ザシアンは大体対面になるのでお互い赤ゲージになった後同速で負けるor相手が最速ならうしろの先制技かメタモンで倒す
詰みアタッカーは1詰みでドヒドイデ出してくろいきり
ドヒドイデはラス1にしたあとザシアンでかみくだくれんだでたおしたけどいまおもうと早めに防御ダウンひかなかったら負けてた気がする

使うのに難しいとは感じなかったし上記のきつい敵以外には苦戦もしなかったので初心者にもつかえると思います
0000 0004 TKGX 0P

投稿日時 : 2021/09/18 17:49

スポンサーリンク

コメント(2件)

1初心者
ザシアンはようきでよくないですか?
なぜのうてんきなのでしょうか?
21/09/18 20:44
2zero@ボッチ党員(@uroborosu0)
ミントで攻撃アップ特攻ダウンに変更してました。
ミントって補正だけで表記変わらないんですね...
21/09/19 12:32

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。