ポケモンパーティ構築(シングル)

進化前主軸トリパ

2020/06/06 17:15

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:11511  いいね:40

投稿者:Alkaid(@Alkaid2281)

剣盾 / シングル

ナックラーが使いたかったので作りました。
進化前を主軸にしたパーティーです。

スポンサーリンク

使用ポケモン

トリルエースです。ありじごくでキャッチすることもできますが、耐久を過信してはいけません。ダイマ優先率は高め

トリル要員です。サマヨールサマヨールとは特性と耐久で差別化を図ります。
耐久が高すぎてトリックルーム発動後にすぐ退場できないといった事故を防ぎます。

いかく要員です。ガオガエンガオガエンドリュウズドリュウズよりも速く、ASドリュウズドリュウズであれば
オーバーヒートで倒すこともできます。また、だっしゅつぱっくで次のいかくを準備できます。
現状いるいかくポケモンは全て得意ではないので、出し負けの際も勝手に戻ってきてくれます。
かえんほうしゃは絶対に外したくない時にだけ使います。

トリルアタッカーです。受けポケにはなりませんが、耐久はそれなりに高いので信頼できます。火力も十分にあり、トリル下であればトゲキッストゲキッスにも有利に戦えます。ダイマ優先率はそこそこです。

両刀アタッカーです。エルフーンエルフーンアーマーガアアーマーガアコオリッポコオリッポや耐久の偏りがあるポケモンに強く出れます。コツとしては、できるだけ特殊または物理のどちらかを隠しながら戦います。先入観から、物理アタッカーと思わせたところで物理受けに特殊技をうつ。
こんなところです。
ダイマ技はうまく物理特殊が隠れるため、ダイマ優先率は高め

ウオノラゴンウオノラゴンミミッキュミミッキュサザンドラサザンドラよりもはやいアタッカーです。このパーティーが苦手なドヒドイデドヒドイデも任せることになります。あくびが効かない点も優秀です。

戦術と解説

進化前主軸ということで、耐久を下手にいじるのはやめました。
常に後ろのポケモンを見て、読めるのであれば交代を読むことをお勧めします。
ナックラーナックラーのフェイントは非常に重要な戦略となります。ここで捨てていいのか、判断が必要です。
マスターまではいける構築となっています。

育成してまで使いたくない人用
0000 0000 0WN4 V0

投稿日時 : 2020/06/06 17:15

スポンサーリンク

コメント(0件)

コメントはまだありません。

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。