ポケモンパーティ構築(シングル)

S21シングル ムゲンダイナ軸安定サイクルパ

2021/08/29 17:03 / 更新:2021/09/17 00:16

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:10399  いいね:38

投稿者:紳士の嗜み(@shinshi_gent)

剣盾 / シングル / シーズン21

レンタルチーム有

紳士の嗜みです。ガラルの禁止伝説であるムゲンダイナの見た目とその器用さに惹かれ、使ってみたいなと思いこの構築を考えました。

スポンサーリンク

使用ポケモン

禁止伝説枠。弱点4つとやや多いものの高スペックなポケモン。努力値は少し耐久方面に回していますが特攻145から放たれるダイマックス砲はかなりの火力が出ます。当初コスモパワーを入れていたのですが、よくよく考えたらサイクルする上で積んでもなぁ… ってなったのでコスモを切ってダイマックス砲を入れました。

カイオーガに強いポケモン。カイオーガに対してゴリランダーを投げとけば大抵なんとかなる。チョッキを持たせることである程度は固くなるので使いやすくなる。

鉢巻ウオノラゴン。上さえ取れれば止められる者はいない。HBナマコブシにでさえ半分くらいはいるの化け物だろ… ただスカーフでは無いので自分より足の速いポケモンには弱い。脳筋アタッカー枠

高速で高火力をたたきつけられるアタッカー。耐久こそはペラいものの大抵上を取れるのでなんとかなる(先制技は知らん。)いじっぱりダルマにスカーフを持たせた場合素早さ実数値は220 これは最速ザシアンと同じなので運要素が求められます。ただひたすら神に祈りましょう。

ザシアン受け。インファイトや電光石火を透かし、きょじゅうざんやじゃれつくなどのメインウェポンを半減にできる優秀なタイプですが、かみくだくは半分以上入ってしまうので一発耐えてからシャドボかアイへでも打っときましょう。

黒バド受け 。黒バドに無限に後出しできる。何より驚いたのが、黒バドの特化眼鏡ドレインキッスを38.7~46で受けれるんですよね。下降補正がかかっていますが、返しのはたきおとすで乱数1発です。引いたとしてもはたきが安定するの強すぎる!

戦術と解説

基本選出は相手によって変えてます。もし分からなくなったら適当に使って強いムゲンダイナムゲンダイナヒヒダルマ(ガラル)ヒヒダルマ(ガラル)ウオノラゴンウオノラゴンで行きましょう。

  1. 相手がバドレックス(こくば)バドレックス(こくば)の場合

バルジーナバルジーナムゲンダイナムゲンダイナ@1
黒バド対面は適当にはたきおとすしとけばいいです。初手黒バド来やすいのでこの選出がおすすめです。必ずではないので来なかったとしても僕のせいにはしないでください(保険)

  1. 相手がザシアンザシアンの場合

ムゲンダイナムゲンダイナギルガルドギルガルド@1初手ザシアンはあまり来ないので初手ムゲンダイナでも構いません。ただダイマックス砲とヘド爆が透かされてしまう可能性があるのでちゃんと読み合いに勝っていきましょう(他力本願)

  1. 相手がムゲンダイナムゲンダイナの場合

ヒヒダルマ(ガラル)ヒヒダルマ(ガラル)ムゲンダイナムゲンダイナ@1
相手にもよりますが僕はバルジーナを入れることが多いですね。なんでも耐えるし。

レンタルコード
0000 0007 6WFC PR

コメントでの要望
ウオノラゴン→エルフーン
0000 0003 HHJJ L4

とりあえずはここまで。聞きたいことがあったらコメントで教えてください!

投稿日時 : 2021/08/29 17:03

最終更新日時 : 2021/09/17 00:16

スポンサーリンク

コメント(32件)

23r
紳士の嗜みさん、確認しました!ありがとうございます!早速今日ランクマに潜って使ってみようと思います!
21/09/16 20:02
24r
紳士の嗜みさん、技変えをしているポケモンがちょこちょこいますが何か意図があるのでしょうか?
21/09/16 21:40
25紳士の嗜み
やっべええええ
間違えて違う個体乗せちゃったかもです。ほんとに申し訳ないです!後で治しておくのでご勘弁を…m(_ _)m
21/09/16 21:45
26紳士の嗜み
rさんおそらく治ったと思います!先程と同じくレンタルコードの下に置いておきますので、よろしくお願いします!
21/09/16 22:15
27r
なるほど!全然大丈夫です!時間がある時に変えていただければ!
21/09/16 22:16
28r
ありがとうございます!助かります!
21/09/16 22:19
29ジオコン
レンタルパーティありがとうございます。
初心者なのでとても参考になりました!
21/09/25 20:46
30紳士の嗜み
ジオコンさんコメントありがとうございます!
それは良かったです!
21/09/25 21:14
31r
紳士の嗜みさん、いつもレンタルパーティー使わせていただいております!
今日このパーティーで目標だったレート1900を達成できたのでご報告させいただきます!本当にありがとうございました!来シーズンはレート2000を目指してこのパーティーの限界にチャレンジしてみようと思います!
21/09/28 00:58
32紳士の嗜み
rさんコメントありがとうございます!
1900おめでとうございます!おそらく僕のパーティではなくrさんが強いんだと思いますよ!レート2000頑張ってください!
21/09/28 15:19

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。