ポケモンパーティ構築(シングル)

シーズン21 5匹皆バトン先!?バトン加速バシャ 【レンタル有り】【初心者】【初投稿】【アドバイス求む】

2021/08/29 00:11

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:9529  いいね:33

投稿者:Jack1059(@Jack105921)

剣盾 / シングル / シーズン21

レンタルチーム有

こんにちは。
ポケモン対戦は剣盾から始めたエンジョイ勢なので、知識等いろいろと浅いですが、是非読んでいって下さい!
アドバイスも沢山募集してます!!

スポンサーリンク

使用ポケモン

相棒枠
基本的に先発orガブでステロまいた後の2匹目に出します。そして加速してバトン先に繋げます。
バシャより遅い相手には、身代わり→守る→バトン
速い相手には、守る→身代わり→守る→バトン
といったように行動していきます。

有利対面で身代わりをすれば、相手は交代してくることが多く、その際、身代わりを残した状態でバトンができ、バトン先を無傷で降臨させることができます。

バトン先が全て死滅した際、こちらのラスト1匹はバシャになるため、攻撃技の枠は相手を倒しにいける、火力の出やすいフレアドライブにしています。

バシャのバトン先兼嫁枠(きしょ🥶)
素早さ上昇した状態で、上から鉄壁瞑想を積んでいき、アシパキッスで相手を倒します。

バシャのバトン先兼サポート役
素早さ上昇した状態で上から悪巧みを積んでいきます。
バシャのバトン先として用いなかったとしても、サポート役として、置き土産で別の積みポケに繋ぐこともできます。

Hは2n調整、Dは11n調整、S実数値は128で1加速すればエースバーンを抜ける調整になっています。

バシャのバトン先である伝説枠
素早さ上昇した状態で上から剣舞をします。

技構成はタイプ一致きょじゅうざん、ナットレイを倒すためのインファ、先制技の石火、積み技の剣舞となっています。

バシャのバトン先兼欠伸対策枠
素早さ上昇した状態で上から瞑想を積んでいきます。

カバラグ等のステロ欠伸ポケ対策枠でもあります。カバラグ対面で身代わってから吠えることで相手の欠伸をシャットアウトできます。

素早さはS+2でドラパルトを抜けます。

バシャのバトン先兼ステロまき枠
バシャに襷取られたのでヤチェ持たせてます。

ステロが刺さりそうな相手には先発で出します。
岩封によるS操作で、後ろに控える積みポケが上から積めるように、補助することもできます。

剣舞を搭載しているので(地雷)、ステロまきだけでなく、バシャのバトン先として選出することもできます。

戦術と解説

選出パターン
?先発バシャ+バトン先2匹
バトン先その1にバシャバトンする→バトン先その1が倒される→バシャ出す→バトン先その2にバシャバトンする→バトン先その2が倒される→バシャで相手を倒す
というのがこの選出の際の対戦の流れとなります。

?ガブ+バシャ+バトン先
ガブでステロまく→バシャバトン→バトン先が倒される→バシャで相手を倒す
という流れです。

?先発スイクン+2匹
初手にカバラグが来そうだったら

?バシャ以外の3匹
バトンに依存しない選出

筆者は3万位付近にいるよわよわプレイヤーなので使い物にならないと思いますが、一応レンタルIDも載せておきます↓
0000 0007 TFJC PK
ファイヤーとザシアン以外色違いです!

アドバイスも下さい!よろしくお願いします!

以上、ここまで読んでくださりありがとうございました!

投稿日時 : 2021/08/29 00:11

スポンサーリンク

コメント(2件)

1おもしろい
名前に書いた通り面白いパーティーですね。僕は好きです
21/09/03 12:28
2Jack1059(@Jack105921)
>1
コメントありがとうございます!
しかし、バトンパと書いておきながら1番多い選出はガブスイクンザシアンの非バトン選出なんです(T^T)
3匹で闘ってるんですか?ってくらいの選出率です笑
21/09/06 09:14

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。