ポケモンパーティ構築(シングル)

エースバーン初手脳死ダイマ構築【レンタル有り】

2020/06/06 17:08 / 更新:2020/06/06 18:45

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:15423  いいね:49

投稿者:なつき(@natsuki_pien)

剣盾 / シングル

はじめに

はじめまして。こういった投稿は初めてなので、拙い文章ではありますが、最後まで読んで頂けるとありがたいです

構築のコンセプトはリベロエースバーンエースバーンを使った初手ダイマックス構築です。取り巻きはもっと相性のいいポケモンもいると思うので、アドバイスなど頂けると幸いです

スポンサーリンク

使用ポケモン

ダイマエース
威嚇ギャラドスギャラドスにも強く出れるほか、襷カウンターを透かすこともできるのでエレキボールを採用しました
ミロカロスミロカロスを選出しないときに相手の欠伸展開を防げる点も強いです

ストッパー
大体のダイマックスポケモンを返り討ちにできます

こちらのエースバーンエースバーンを通す上で重いカバルドンカバルドンバンバドロバンバドロなどに強く出れます
また不思議なウロコ発動時は相手のエースバーンエースバーンも受けることができます

S個体値はナットレイナットレイミラー意識
鉄壁ボディプレスは最強

こちらの記事を参考にさせて頂きました
https://note.com/37piyo/n/nbbfcec799468

Sは最速サザンドラサザンドラ抜き
エースバーンエースバーンが通せない時の初手ダイマ枠です
この子ではなく強運トゲキッストゲキッスを使ってみたりもしましたが、どっちがいいかはわかりません

戦術と解説

選出

基本的には初手エースバーンエースバーン+2体です
初手ダイマックスで1.5体以上持っていき、ホルードホルードの超火力、ミロカロスミロカロスナットレイナットレイの詰ませ性能、ミミッキュミミッキュの呪いなどで勝ちきります

ただ、相手の構築にエースバーンエースバーン受けのポケモンがいたり、初手エースバーンエースバーンミラーで同速勝負になりそうな時はミロカロスミロカロスから入って、裏からエースバーンエースバーンを通すような立ち回りをします

またラプラスラプラスオーロンゲオーロンゲニャオニクス♂ニャオニクス♂などで壁を貼ってエースバーンエースバーンを対策してくるような相手にはすり抜けドラパルトドラパルトを選出したり、ミミッキュミミッキュの身代わりで時間を稼いで対処します

おわりに

ここまで読んで頂きありがとうございました
リベロエースバーンエースバーンは解禁されたばかりで、まだまだ型開拓の余地があり、このポケモンを中心に環境もコロコロ変わっていくと思うので、ダメージ計算などは割愛させて頂きました
もし不明な点や疑問点などあればコメントして頂けると嬉しいです

  • レンタルパーティ→0000 0004 FMGG 00

投稿日時 : 2020/06/06 17:08

最終更新日時 : 2020/06/06 18:45

スポンサーリンク

コメント(1件)

1Spark2012(@precurelove1997)
はじめまして このレンタル使わせていただいております
追加DLCの環境に変わりましたがそこでヌオーなど水タイプ受けと当たると少し厳しいのではないか?と思うことがありました。それを考慮してみるのもいいかと思います。
20/06/23 23:50

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。