ポケモンパーティ構築(シングル)

初心者なので教えてください

2020/06/27 03:24

★★★★ loadingいいね! 閲覧数:4481  いいね:3

投稿者:かさまる(@MAYOIMAYOU7)

剣盾 / シングル

今回は初心者ながら鎧の孤島を気に始めようと思って雨パを作ろうと思ったのですが
以外にも分からないことが多くこの場をお借りして色んな方の意見を聞きたいなと思って書いています
ポケモンの技構成やパーティーその物など幅広いアドバイスお待ちしております

スポンサーリンク

使用ポケモン

こいつに関しては何となくこんな感じかなと思いました
受けループが流行ると思いこのパーティーで重そうなポリゴン2に対してうずしおほろびなどで壊せるようにしてあります
凍える風は最速ドリュウズを抜けるようにするためです(これに関してはいるか分かりません)

こいつも受けループに対して強く出れるようにしました
はたきおとすによってラッキーやポリゴン2をとめつつ
そこからダイストリームやダイナックルによって落とせるよう調整しています
ヌオーなども倒せるように調整してあります
もちろんこのパーティーのエースですので他のポケモンたちも対策大丈夫なはずです...

ここら辺からだんだん調整なども怪しくなってきます...
一応自分で調べてテンプレートな型などを参考にしてみました
ルンパッパがきついポケモンに関してはこいつが止めなくてはいけないので重要なのはわかっているのですがどうしたらいいか分かりません...
教えてください...

クッション要因です
ポリゴン2やラッキー、ミミッキュに対して行けるようにはたきおとすを採用しました
雨パとは相性がいいのでこいつは外したくないですね...

こいつもよく分からなかったので自分で調べてテンプレートな方を選びました
唯一変えたのはトリックです
相手の積み技を起点にできるようにしましたがいるかわからないです

こいつに関してはなんにも分かりません
何持たせたらいいか、どう努力値を振ればいいか、そもそもいるのか...

戦術と解説

立ち回り方などもよくわかっていないのでこういうの強そう!とかあったら教えてください
こんな初心者のために最後まで読んでくださった方ありがとうございます
ぜひアドバイスなどください
本当にありがとうございました

投稿日時 : 2020/06/27 03:24

スポンサーリンク

コメント(6件)

1吉尾(@syomayosio)
なぜウーラオスの持ち物がなしなのですか?意図をお聞かせ願います
20/06/27 11:21
2風斬
ミミッキュのトリルは不要かと思われます……自身はもちろん、他のポケモンのS個体値が31であるため、あまり活かせる機会が無いと思います。
代わりとして無難ではありますがつるぎのまいをおすすめします
ウーラオスに関してはASぶっぱで問題ないかと思います。技構成はインファイト/あんこくきょうだ/ふいうち/アイアンヘッド(こちらはあくまで参考までに)、持ち物はこだわりスカーフかとつげきチョッキあたりでしょうか……???
20/06/27 13:14
3かさまる(@MAYOIMAYOU7)
>1持たせてないのではなく持たせるものがわからなかっただけです...

>2確かにトリルはいらないですよね雨パのコンセプトにそもそもあってませんでした
ウーラオスの型も参考にさせてもらいます!ありがとうございます!
20/06/27 14:17
4シャチ(@shachihoko0)
ウーラオスは意地っ張りよりも陽気にしてA252S252B4で持ち物はきあいのタスキもしくはラムの実あたりが無難かと思われます。
20/06/27 16:59
5たかな
ウーラオスは型をASに努力値ブッパしてこだわりハチマキを待たせるのが良いかと思います、ハチマキを持たせると
雨パで重くなりがちなHBナットレイなども暗黒強打で確定二発にできるからです。(ついでにドヒドイデも黒いヘドロ込み高乱二発)
20/06/28 04:10
6カレン
雨パいいですよね!私もほぼ同じ技構成のニョロトノ使っています!ただ私はねっとうをまもるにしてほろびのうたのターン数稼ぎやダイマターン枯らしが出来るようにして使っています。
私も初心者なのでよく分かっていないのですが、技構成的にサポート役なので耐久振りの方が良いと思い、持ち物は脱出ボタンでずぶといのHBにしています。
例えばナットレイとエースバーン対面で相手の炎技を読み、交換で出すことで、雨を降らせつつ脱出ボタンで帰り、雨の2ターン目からすいすいエースが上から行動して突破することが出来るのではと思いますが一つの案としてどうでしょうか。
(ただ、ダイマでダイバーンの場合は晴れを取られてすべて崩壊してしまいます...まあ最近はキョダイ個体も多いのでお祈りですが)
20/07/05 15:36

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。