ポケモンパーティ構築(シングル)

祝マスターボール級到達! 好きなポケモンパ

2021/06/23 17:25

★★★★★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:4479  いいね:9

投稿者:ガイア(@P359760731)

剣盾 / シングル / シーズン19

ポケモン対戦を初めて約半年(禁伝環境の際はやっていませんでしたが)ようやくマスターボール級に到達できたので、記念に相棒たちを紹介したいと思います。

スポンサーリンク

使用ポケモン

特殊ダイマックスエースのボーマンダです。ダイジェットからの全抜きを狙います。威嚇という特性がかなり使い勝手がよく、相手のエースを数多く倒してくれました。また特殊ボーマンダは読まれにくいのか、相手が悠長にリフレクターをしたり、物理受けポケモンで受けに来てくれることが多かったです。
選出率90%

起点作りポケモンを逆に起点にしたり、相手のダイマックスを流したり、特殊を受けたりと幅広く活躍してくれました。素早さの調整がどのくらいにすればよいか、わからなかったのでアドバイスをもらえたらうれしいです。
選出率50%

フェアリータイプやミミッキュを倒したり、たすきで行動回数を増やしているドリュウズです。剣盾内で一番好きなポケモンです。見た目がかっこよすぎるし、ダイマックスした時のかっこよさはナンバーワンだと思います。ダイマックスした際の着地する時がめちゃくちゃイケメンです!
選出率60%

うちのパーティーのダークホース、色違いのチンチラちゃんです。スキルリンクを活用した運ゲー怯み型ですが、技範囲の広さや持ち前の素早さで数々のポケモンを倒してきました。予想以上に強く使っていて一番楽しかったです。たすきを警戒されるのかチンチラちゃんよりも速いポケモンたちでも引くことがあったので、自分より速い相手と対面したらでんじはを打ちます。結構刺さりました。ランドロスやサンダーを倒したときは本当に気持ちがよかったです。
選出率70%

害悪ポケモンにスカーフを押し付けます。すり抜けという特性が優秀でダイマラプラスにもダイマしてなんとか打ち勝つことができます。
選出率40%

先発起点作り、ダイマ枯らし、クッションと幅広く活躍しました。後攻クイックターンが本当に強く、相手を眠らせてからのニンフィアでみがわり瞑想コンボで相手を詰ませることもできます。いろいろな起点作りポケモンを使ってきましたが一番使い勝手が良かったです。
選出率60%

戦術と解説

基本的にたすき持ちや頑丈持ちが予想される場合はラグラージから入ります。それ以外の場合はチラチーノで運ゲーを仕掛けます。チラチーノより速いポケモンには注意が必要です(特にエースバーンやスカーフウオノラゴン。)その後ボーマンダにつなぎダイマで仕掛けます。ドリュウズやシャンデラはボーマンダでは倒せないフェローチェやラプラスなどが役割です。

投稿日時 : 2021/06/23 17:25

スポンサーリンク

コメント(4件)

1退役トレーナー(@OsCWDYe0L2Pb5PZ)
 ニンフィアニンフィアにバトンタッチを持たせて、シャンデラシャンデラボーマンダボーマンダを止まらなくさせましょう!
参考(パーティ構築/1391)
21/06/23 22:22
2ガイア(@P359760731)
コメントありがとうございます。バトンタッチ覚えるんですね!確かに自分のパーティー的にこのニンフィアのほうが強い気がします!
教えてくださりありがとうございます。この型に育成しようと思います。
21/06/25 00:08
3Raito(@Raito15493292)
ラグラージラグラージラグラージの調整なのですが、HD方面で、サンダーサンダーサンダーのC特化珠ダイジェットを耐えるようにして、余りをHBにしたら(HDベースにするなら、HBをエースバーンエースバーンエースバーンのA特化珠ダイアタック耐え調整にしたら)、初手性能があがると思います。
ニンフィアニンフィアニンフィアのSラインは、同じ60族のラグラージラグラージラグラージの上から身代わりするために、S4振りラグラージラグラージラグラージの上を取れるS12振りorS4振りラグラージラグラージラグラージの上を取るポケモンの上を取るS20不利がいいと思います!!
21/07/02 15:39
4Raito(@Raito15493292)
上の文で誤字が一つありました。
失礼しました。(不利→振り)
21/07/02 15:50

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。