ポケモンパーティ構築(ダブル)

解禁記念本物のたたき台

2020/06/26 11:24

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:19137  いいね:72

投稿者:ワニノコ@祝メガシンカ禁止(@doublebattler)

剣盾 / ダブル

この間の雨パの記事多数のいいねと閲覧ありがとうございました。
今回はUSUMで叩きパを使っていたこともあり次のルールで解禁されるテラキオンエルフーンの構築を上げたいと思います。

スポンサーリンク

使用ポケモン

ギミックの大事なやつ以下に技の選択肢を書きます
追い風袋叩きは固定です
日本晴れに関しては天候対策であるとめっちゃ助かります。奇襲作戦としても使えるのでお勧めです。カマスジョー入り雨パにはこれがないと対応するのか難しいので注意です。
甘えるに関してはアンコールにしてもオッケーです。物理対策に持たせていますがアンコールでも行けます。
他に選択肢としてはグラススライダー対策でミストフィールドが候補に挙がるくらいです。
特殊押しのギミックの場合はウソ泣きもありです。

挑発を入れている理由はねこだましをエルフーンが吸ってくれるのでトリル相手に挑発を入れやすくなるからです。これでかなり勝てていることが多いです。
じだんだを入れるとギルガルドにも対処が可能です。
ダイマックスの存在が面倒なのでそこ注意です。
いのちのたまを持たせるとダイマックストゲキッスにダブル補正4段階上昇で確定一発取れます。

一応ギミックとして使える第2枠なんですよね。
まあこいつに関しては持ち物も型も自由です。たたきもいらないかもしれないです。
最後にダイマックスして全抜き狙うでもいいですがあんまり固くはないので注意してください。

怯み狙いです。岩雪崩と組み合わせるとかなり強いです。ダイマックスするなら強運のほうがいいです。鋼タイプ対策に大文字持たせています。

鋼特にアーマーガアが厄介なので入れてみました。ドリュウズ対策は甘えるでしたほうがいいかもしれないですね。

USUMで実際に使っていた型です。Sは無振りのカポエラー抜きにしていますもうちょっと振ってもいいです。

戦術と解説

テラキオン通すことと次のドラパルトを通していきます。
フェアリータイプの一貫性があるのでそこの点だけ注意してください。
フェアリーだけの相手なら対応は可能です。
あとこのパーティの注意点はこの指とまれなのでそこだけはどうしようもありません。
たたき台なのでコメントどしどし募集しております。

投稿日時 : 2020/06/26 11:24

スポンサーリンク

コメント(0件)

コメントはまだありません。

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。