ポケモンパーティ構築(シングル)

友情破壊アブリボンゴチルゼル

2020/06/24 21:59 / 更新:2020/06/25 00:39

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:14874  いいね:61

投稿者:おかゆぽこ(@OkayuPoko)

剣盾 / シングル

お友達との対戦で使うとリアルファイト待ったなしの嵌めギミック系構築です。
簡単に説明するとアブリボンで起点作ってゴチルゼルで無双します。

スポンサーリンク

使用ポケモン

初手に出して後攻の尻尾トリック+あまいかおり(回避率2段階ダウン)でゴチルゼルの起点を作りに行きます。

ドリュウズのアイアンヘッド確定耐え138 ~ 164(82.6 ~ 98.2%)確定2発 程度の耐久があり、特性の鱗粉でひるみなどの追加効果も無効にできるので比較的安定して初手に出すことができます。

回避率−2のポケモンに催眠術がぴったり100%で当たります。運営はこの運用を想定しているとしか思えません。
眠らせて身代わりして瞑想積み放題、6積みしたら全抜きしに行きましょう。

攻撃技は無効化されない悪の波動にしていますが、悪タイプを気にしないならお好みでアシストパワーなんかもいいでしょう。

相手の初手に吠えるや吹き飛ばしをもったカバルドンが来るとコンセプト通りに行かないので牽制用として入れました

相手の初手にボルトチェンジをもったロトムが来るとコンセプト通りに行かないので牽制用として入れました

相手の初手にボルトチェンジをもったロトムが来るとコンセプト通りに行かないので牽制用として入れました

相手の初手に吠えるや吹き飛ばしをもったカバルドンが来るとコンセプト通りに行かないので牽制用として入れました

戦術と解説

基本的にアブリボン+ゴチルゼル+なにかといった選出をします

ランクバトル上位のプレイヤーにも初見だと通用することが多く、使っててとても愉快な気分になれる構築なので是非使ってみてください。

投稿日時 : 2020/06/24 21:59

最終更新日時 : 2020/06/25 00:39

スポンサーリンク

コメント(1件)

1ペア
ハメ構築は決まれば強いですよね。
ただ、ゴチルゼルを見たら基本的にドラパルトを連れてくる相手が多いと思うのですがドラパに強いポケモンがいません。
また、アブリボンも耐久に振ってもエースバーンの火炎ボールやトゲキッスのエアスラを高乱数で落ちます。
そこらへんの対策を明確にすべきかと
20/06/26 23:37

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。