ポケモンパーティ構築(シングル)

初手ダイマミミタスキ 構築

2021/06/06 15:22

★*100★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:4385  いいね:124

投稿者:Pechiko(@Pechiko16)

剣盾 / シングル / シーズン19

こんにちは。初投稿となります。
今回は初手ダイマで誰でも使える簡単な構築を紹介します。前シーズンでも最高2000位は達成しました。
アドバイスもらえると嬉しいです。

⚠努力値が0となっているところは何でもいいです。

スポンサーリンク

使用ポケモン

物理ダイマアタッカー。
普通のHPと攻撃にぶっぱ、ミラーでダイスチルから入ると対面負けないので最速。
対面性能を高めるために弱点保険を持たせています。こちらは突撃チョッキでも大丈夫です。
ダイウォールように身代わり・剣の舞・こらえるを入れるのもあり。

キョダイマックスじゃない襷ウーラオス。無難に強い
守る系統の貫通は本当に強い。カウンターできるのもいい。
陽気最速で運用。

対面構築には欠かせないミミッキュ。今回はアッキミミッキュで採用した。一回技無効は神。


ポケソルさんのを引用。詳しくはそちらを。

電気の一貫を切る+特殊受けチョッキランドロス。チョッキあんまいないから意表つけるかも。


どすたぬさんのランドロスを引用。詳しくはそちらを。

命の珠ダイマ特殊アタッカー。最強
ブリザポスがダイマできなかったり選出しなかったときはだいたいこのポケモンがダイマする。ミラー意識で原始の力採用。
羽休めの枠は電磁波でもいい。

物理受け。相性のいい食べ残し ゴツゴツメットや混乱味でも大丈夫です。
瞑想1積みでも火力は出た。カバルドンやラグラージのあくびループを切れるのもいい。

戦術と解説

迷ったら
ブリザポスブリザポスorサンダーサンダー+ウーラオス(いちげき)ウーラオス(いちげき)+ミミッキュミミッキュ
    初手ダイマミミタスキです。だいたい勝てます。

いかがでしたでしょうか。初投稿なのでグダグダだったとは思いますが読んでいただけてありがたいです。

希望があればレンタルIDも載せます。

投稿日時 : 2021/06/06 15:22

スポンサーリンク

コメント(2件)

1アクセラレータ
レンタルお願いします🥺
21/06/08 21:11
2ルカリオ愛好会
レンタルお願いします🤲
21/06/21 18:50

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。