ポケモンパーティ構築(シングル)

趣味パ

2020/06/22 17:16 / 更新:2020/06/26 08:40

★*100★★★★★★★★★★★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:28841  いいね:115

投稿者:W(@W17202044)

剣盾 / シングル

どうも。Wです。
今回は別に何も成果出してないけど書きます。S6から使えるパーティです。
勝てるようにしたつもりですけど9割僕の趣味なんでかる〜く見てってください。
並びは強いと思うんでそれだけ覚えて帰ってください。

スポンサーリンク

使用ポケモン

相棒。下記の育成論とやること何にも変わってないんで何も書きません。B数値は耐久ペラッペラなんでこれで大丈夫。多分。
育成論ソードシールド/897

準相棒。とりま出しとけ枠。必ず仕事する過労死枠。初手に出してほっすり+αで嫌がらせしたり、ばくおんぱで襷潰したり。受けルにもほぼ確定で出す。

イケメン・最強の矛
きあいだめを打つタイミングはとくにここって決めてないけど、なんやかんやで詰めるしきあいだめ無しでも狙い撃ちで半分の確率で威力2,25倍になるし普通のダイマエースとしても優秀な化け物。あくのはどうはウォッシュロトムウォッシュロトム+受けループアンチ。物理型も全然ありな珍しいポケモン。

一撃以外アリエナイw w w連撃なんて情弱ですなw w w導きますぞ w w w
連撃の型のパクリじゃないです。いやマジで。
まず、フェアリータイプの大半はウーラオス(いちげき)ウーラオス(いちげき)より遅いからとんぼ返りで逃げれるから問題ないのと、ドラパルトドラパルトに弱点突けるのと、ゴリランダーゴリランダーのグラススライダーで抜群取られないとこで差別化。そして水流連打より暗黒強打の方が威力高い。こう考えると一撃の方が強いですね。一撃使いましょう。

びっくりスカーフ。エースバーンエースバーンドラパルトドラパルトゴリランダーゴリランダーに弱点突けるのが良いところ。フリーズドライも覚えるのでキングドラキングドラにも強い。どんかんにしたのは厚い脂肪のほのお半減でもダイマ対面エースバーンエースバーンに勝てないし、ウインディウインディギャラドスギャラドスに強いのは良い。またバ◯ビーさんが布教したメロメロドラパルトドラパルトにも強い。そしてみんな厚い脂肪警戒して炎技撃たないからデメリットがあまりない。
嘘です僕の色違いマンムーがどんかんだったってだけです調子乗ってすいませんでした。

受け出し、サイクル要因。ヤロテスタントだとハッサムハッサムにバレパンは認められてるからヤケモン足り得るかもしれない型。
ダメおしは無振りドラパルトドラパルトをテクニシャン込みで乱数一発に出来たり、ステルスロックの相性が良いので採用。このパーティステロ出来るのスカーフだけどね。(ステロ撒かなくても強いしゴツメダメもあるので採用)ステロダメおしは良く交代されるハッサムハッサムとマッチしててマジで強いと思うのでハッサムハッサム使うなら一考の余地あり。HBぶっぱもあり。

戦術と解説

初手 ストリンダー(ハイ)ストリンダー(ハイ)インテレオンインテレオンマンムーマンムーウーラオス(いちげき)ウーラオス(いちげき)で荒らす。苦手な相手が出てきたらハッサムハッサムに交代。相手の交代読みでとんぼ返り。
基本インテレオンインテレオンで荒らし、グラススライダー使えるゴリランダーゴリランダー等の不利ポケが出てきたらハッサムハッサムバック+ハッサムを起点にされたらルカリオルカリオで始末。そこでインテレオンインテレオンダイマックスさせて全抜き等
先発が起点にされたらルカリオルカリオで倒し、裏のエースポケモンで全抜きするみたいなパーティ。
ルカリオルカリオの汎用性と他のポケモンの抜き性能高すぎて一回プレイングミスしても巻き返せる事もよくある。

投稿日時 : 2020/06/22 17:16

最終更新日時 : 2020/06/26 08:40

スポンサーリンク

コメント(1件)

1傷薬信者
インテレオン気合い溜するから狙い撃ちの枠波乗りにした方がいいと思う。
20/07/24 13:20

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。