ポケモンパーティ構築(シングル)

S18 4桁から8連勝で3桁達成! 初手ダイマサンダーミミラオス

2021/05/09 23:06 / 更新:2021/07/21 21:18

★*100★*100★★★★★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:25328  いいね:209

投稿者:削除済

剣盾 / シングル / シーズン18

レンタルチーム有

初めましての方もそうでない方もこんばんは。マトと言うものです
S18でもあまり考えないで勝ちたいと思い、初手ダイマ構築を組んでみると、序盤ですが3600位程から8連勝し、800位程(レート1714)に行けたし、640人参加している紫電杯という仲間大会でも最終11位をとれた構築を紹介したいと思います。

スポンサーリンク

使用ポケモン

最強のポケモン
こいつは禁止されない限り最強です。
初手ダイマサンダーサンダーはまじで強くて相手のポケモンを一体持っていくのはほとんど当たり前で3タテする試合もあるほどパワーの高いポケモンでした。
ポリゴン2ポリゴン2バンギラスバンギラスウツロイドウツロイドラッキーラッキーがいないとどんなポケモンも後出しが効かないです。
力こそパワー

ミラーで強くするために陽気最速+シャドクロ採用
1発技無効に出来てゴーストフェアリーの範囲をタイプ一致で使えるのは化け物だと思った。

最強のタスキポケモン
タスキカウンター出来るのも偉い
サンダーサンダーで初手ダイマする時はポリゴン2ポリゴン2を倒すのはほとんどこのポケモンになる

カバルドンカバルドンラグラージラグラージがいた時のための初手ダイマ枠。
ナックルジェットジェットやナックルナックルジェットで倒して行ける
珠で使っていた時もあった(環境にめちゃくちゃ増えているくろこぱサンダーサンダーウーラオス(いちげき)ウーラオス(いちげき)ポリゴン2ポリゴン2ドヒドイデドヒドイデギルガルドギルガルドガブリアスガブリアスに強い為)
だが環境に蔓延るランドロス(霊獣)ランドロス(霊獣)カバルドンカバルドンがうざすぎた為解雇

ポリゴン2ポリゴン2ドヒドイデドヒドイデの対策枠+受けループ対策枠
Sは下降かけたポリゴン2ポリゴン2抜き
だが今思うと下降かけたポリゴン2ポリゴン2はアイアンテール持ってるのできつい。
ドヒドイデドヒドイデには強い
そしてクレセリアクレセリアと並べることで偽装ブリザポスブリザポスクレセリアクレセリアに出来る

このポケモンの強さに気付いてしまった…
食べ残しにしていたがブリザポスブリザポスに取られて仕方なくアッキの実になったけど珠エスバに後出し出来るようになりめちゃくちゃ強い
Sも早くて受けループのラッキーラッキーポリゴン2ポリゴン2の上から身代わり瞑想出来てめちゃくちゃ強い
HPも204以上あるので地球投げで身代わりが割れないのも強い
ウーラオス(いちげき)ウーラオス(いちげき)さえ居なければめちゃくちゃ強かっただろう

戦術と解説

基本選出は
サンダーサンダー+ミミッキュミミッキュ+ウーラオス(いちげき)ウーラオス(いちげき)
カバルドンカバルドンラグラージラグラージが居る時は
エースバーンエースバーン+ミミッキュミミッキュ+ウーラオス(いちげき)ウーラオス(いちげき)
相手のパーティでクレセリアクレセリアを突破出来そうに無い時は
サンダーサンダー+クレセリアクレセリア+ウーラオス(いちげき)ウーラオス(いちげき)orミミッキュミミッキュ
受けループには
ブリザポスブリザポス+クレセリアクレセリア@1

レンタルパーティ
0000 0003 9P8P H1

投稿日時 : 2021/05/09 23:06

最終更新日時 : 2021/07/21 21:18

スポンサーリンク

コメント(25件)

16マト
>14
ライジングボルトなどのダイマしたときに高火力を出せる技や麻痺を狙える放電でもいいと思います
21/06/04 17:26
17赤城山
レンタル公開ありがとうございます。また使わせてもらいました
初手ダイマ構築はやっぱりいいですね。
しいて懸念があるとすれば、エースバーンはふいうちでよかったかも。サンダーで荒らして最後に詰める展開で先制技が欲しい局面もありました。しかしながら、DM時に威力150でランドロス落とせたこともあったので悩みどころですね。
あと、ポリゴン2対面時のブリザポスのみがわりのだすスキが見つけにくかったです。素直に剣舞つららばりでおとす展開でした。
ともあれ、戦術がとても明解でよい構築指向だと思います。ありがとうございました
21/06/05 08:54
18ポケモン
このパーてぃ使ってみたら勝率が結構上がりました
サンダーでランドロスやウーラオスが確実に処理できます
21/06/20 21:18
19ポケモン初心
ブリザボスは身代わりじゃなくてインファで良くないですか?
21/06/24 16:12
20ブリザポス
特性てんねんの受けポケになにもできないんですけど
21/06/24 18:03
21マト
>19 >20
身代わりをインファイトにしてしまうと身代わりを張れていないのでナマコブシナマコブシなどの毒毒を誘ってしまいクレセリアクレセリアが安全に着地出来ないので意味がありません。ドヒドイデドヒドイデ対面も毒毒→黒い霧連打で対応されますし一気に弱くなります。
どうせインファイトでも天然ポケモンに勝てませんし。
21/06/24 19:27
22Pokemon
ブリザポスですが、Sを捨てて弱点保険型にしないのは何故ですか?
21/06/25 21:30
23Pokemon
受け回すより、ブリザポスで単体突破を目指した方が特性と噛み合って強いと思います
21/06/25 21:37
24Pokemon
更に、サンダーの弱点である岩タイプや、ミミッキュの弱点である鋼タイプ、クレセリアに重いウーラオス一撃との対面で飛んでくる格闘タイプは共にブリザポスの弱点でもあるため、ダイマックスを切ることも考えて弱点保険型の方がいいと思います
(何度もすみません)
21/06/26 17:11
25マト
>22 >23 >24
コメントありがとうございます。
弱保型でない理由は元々このパーティのブリザポスブリザポスはあまり出さない+エースバーンエースバーンウーラオス(いちげき)ウーラオス(いちげき)で役割集中をされると弱いという所から弱保型にはしませんでした。
役割集中でブリザポスブリザポスを倒されてしまうとダイマックスを1ターンしか使えない弱いダイマックスの使い方になってしまうからです。
21/06/29 21:11

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。