ポケモンパーティ構築(シングル)

S18シングル 対面最強?!スカーフウオノラゴン軸構築(アドバイスしてくださると嬉しいです!!)

2021/05/04 11:16 / 更新:2021/05/09 21:42

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:5191  いいね:22

投稿者:Raito(@Raito15493292)

剣盾 / シングル / シーズン18

レンタルチーム有

初めまして、Raitoと申します。
今回が初めてのパーティー構築(単体で投稿したこともないです。(´・ω・`))
至らぬ点もあると思いますが、温かい目で見てくださると嬉しいです!

スポンサーリンク

使用ポケモン

1体目は、カプ・レヒレカプ・レヒレです。
HBぶっぱにして、ツンデツンデツンデツンデミミッキュミミッキュの弊害となる、ウーラオス(れんげき)ウーラオス(れんげき)の絶対キラーマンです。
しぜんのいかりとちょうはつを組み合わせて、高耐久の受けポケモンを崩すことも可能です。(ドヒドイデドヒドイデヌオーヌオーなど......)。

ポケ徹にあった育成論をパクったではなくて、リスペクトさせて頂きました!
ランドロス(化身)ランドロス(化身)ランドロス(霊獣)ランドロス(霊獣)は無理です!いかくが......)や、サンダーサンダーの弊害となるドサイドンドサイドン用です。
ランドロス(化身)ランドロス(化身)ドサイドンドサイドンには、あんまり当たらなかった。自分だけだったらすいません!

【追記】
パーティー単位で重いパッチラゴンパッチラゴンにもDMすれば、殴り勝てます!!

一般のCS珠サンダーサンダー以上!

と言っても、このパーティーのダイジェットエース兼アタッカー(同じ事を2回言っていくスタイルw)
初手ダイマも多々
まぁ、つおいので採用

化石メラと呼ばれているポケモンの一匹で、火力バカ。
タイプ一致4倍弱点を雨下先制エラがみで飛ばしたときの快感エグイですw

がんせきふうじは、ヌケニンヌケニン対策でもありますが、スカーフヒヒダルマ(ガラル)ヒヒダルマ(ガラル)に対して、Sを逆転させて76.6%の確率で打ち勝てるようにするためです。

カバルドンがいるので、火力より素早さという人は、特性をすなかきに変えてみてもいいと思います。

エースバーンエースバーン受けとしてとっても有能です!

いかく込みエースバーンエースバーンのダイジェットをDM状態で20.2〜24%(確定5発)!正味エグイですw
それに、こちらのダイストリームで、35.8〜42.6%、次のターンの雨下54.1〜63.7%入るので、対面なら負けません!
この後にウオノラゴンウオノラゴン出すと、もうヤバイです。(第2のコンセプト、雨パ完成!!)
色違いが使いたかっただけ

サンダーサンダーと、レジエレキレジエレキが重い(特にレジエレキレジエレキ)と考えた時、レジエレキレジエレキのサブウェポンとなれる、はかいこうせんなどの特殊技にも強い喝、電気技無効のポケモンを探していたときに見つけました!

ただ、ウオノラゴンウオノラゴンもいる以上、パーティー単位で、カプ・レヒレカプ・レヒレが重くなるので、サンダーサンダーの選出を強要させられるのが弱みです。

戦術と解説

エースバーンエースバーン構築  サンダーサンダーギャラドスギャラドスウオノラゴンウオノラゴン

サンダーサンダードサイドンドサイドン構築  ツンデツンデツンデツンデサンダーサンダー、@1(ほとんどがウオノラゴンウオノラゴン

ウーラオス(れんげき)ウーラオス(れんげき)ウーラオス(いちげき)ウーラオス(いちげき)構築    カプ・レヒレカプ・レヒレサンダーサンダー@1(状況による)

レジエレキレジエレキ構築  サンダーサンダーカバルドンカバルドンウオノラゴンウオノラゴン

の組み合わせを意識すれば、いいと思います。

ダメージ計算は、ポケマス様より

レンタルコード(チームID):0000 0003 4VWH PY

レンタルチームは妥協個体がいますが悪しからずご了承お願いします。

投稿日時 : 2021/05/04 11:16

最終更新日時 : 2021/05/09 21:42

スポンサーリンク

コメント(9件)

1ドククラゲ
レンタルコードおしえてください
21/05/05 17:42
2Raito(@Raito15493292)
ドククラゲさん、コメントありがとうございます。

明日にはレンタルコードを貼っておきます!(作ってなかった💦)
使ってくださると嬉しいです。
21/05/05 17:47
5十六夜
投稿お疲れ様です。
気になった点が2点ほどあったのでお聞きします。
カプ・レヒレカプ・レヒレの技構成でムーンフォースが採用されていない点について。水タイプが他に2匹いる以上波乗りの枠をムーンフォースにした方がいい気がするのですがどうでしょう。
⑵フリドラ持ちのラプラスラプラスが重い気がしますがパーティ使っていてどうなんでしょうか?このパーティのカバルドンカバルドンがC特化珠ラプラスラプラスのドロポン媒体のストリーム以外は耐えるのが偉いですが、処理の仕方とかありますか。
最後に、ツンデツンデツンデツンデの性格ですが、さみしがりでない以上勇敢でいい気がします(ビーストブーストでAが上がるわけではないですし)。
私自身天候パでもない限り、同じタイプを何体もパーティに入れないので面白い構築だと思いました(うまくサイクル回せそうですし)。他にもがんふうウオノラゴンウオノラゴンとかも理にかなっていて良かったと思います。
21/05/05 23:55
6Raito(@Raito15493292)
<<3十六夜さんコメントありがとうございます!

(1)カプ・レヒレカプ・レヒレの水技採用は、特殊で水タイプがいなくて、ウオノラゴンウオノラゴンの通しやすさに重点を置いていたが故の選択でしたが、しぜんのいかりでは不安定だし、ムーンフォースのC↓とめいそうのCD↑を合わせれば、強引ですが特殊受けも可能ですので、改良しておきます。

(2)僕のマッチングがねんど持ちキョダイDMラプラスラプラスが多かったのでカバルドンカバルドンが一撃で飛ばされることは無かった為、あくびで流すか眠らせた後に、サンダーサンダーで処理をしていました。今までは当たらなかったですが、珠ラプラスラプラスにはカバルドンカバルドンとフィールドの関係上、相性が良いとまではいかないものの、タイプ受け出来るため選出しているカプ・レヒレカプ・レヒレと、サンダーサンダーでタイプ受けしていくつもりでした。

(3)ツンデツンデツンデツンデの性格は確かに良くなかったです。
しっかり勇敢にします。

本文でも訂正しておきます。
21/05/06 17:20
7Raito(@Raito15493292)
レンタルコードは、今日の21時頃に貼る予定です。
遅くなってすいませんm(_ _;)m
21/05/06 17:25
8十六夜
<Raitoさん返信ありがとうございます。
今度ランクマで使ってみようと思います。
21/05/06 20:17
9Raito(@Raito15493292)
ありがとうございます!!
使って下さると嬉しいです。
21/05/06 23:22
10あつぴー
今現在使用させてもらっています。下手をすればウオノラゴンにもダイマを切って耐久をあげて勝った試合がありました。そのときウツロイドが素早さ1段階上昇してスカーフウオノラゴンより素早さ実数値が速かったのでダイマを切りました。ツンデがランドの威嚇をもらってもジャイロで確定2発に持って行ってくれてびっくりしました、そのあとレヒレにも致命傷まで体力を削って仕事をしてくれました。ギャラドスがエスバ受けで採用してますがごく稀にエレキボールを採用したエスバもいるので注意が必要だと思いました。ちなみにまだ1回も見てないですが。長文すいませんでした。
21/05/09 01:34
11Raito(@Raito15493292)
コメントありがとうございます。
ウオノラゴンウオノラゴンのDMを考えるなら、ダイアタックはあった方が使いやすそうな時ってありましたか?技スペがサイコファング切り以外無いので検討を躊躇していたのですが......
それに、ギャラドスギャラドス崩壊用として、エレキボール採用のエースバーンエースバーンも過去のシーズンにいましたが、今シーズンは、スカーフ(炎、闘、毒、虫)or珠の(炎、飛、闘、悪)なのが多く、仰っていた様に警戒レベルは低いです。
21/05/09 01:45

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。