ポケモンパーティ構築(シングル)

【ホエルオー入り】トリザシサンダーウーラオス【レンタルあり】

2021/04/16 00:40 / 更新:2021/05/02 01:51

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:5131  いいね:20

投稿者:おそざき(@osozaki_pokeca)

剣盾 / シングル / シーズン17 / 最終9376位

レンタルチーム有

こんにちは!ホエルオーホエルオーホエルオー大好きなせいかです!
ホエルオーホエルオーホエルオーの育成論を書いたので、いっっっぱいホエルオーホエルオーホエルオーをみんなに活躍させてもらえたらいいなあと思って、パーティも紹介しようと思いました。
前のパーティ構築/562でもホエルオーホエルオーホエルオーが入っているからと使ってくれた人も多かったようで、うれしい限りです。
最終順位9376位のいいパーティだと思うので、是非に是非にどうぞー。
禁止級伝説環境は終わりましたが、またどこかで思い出して使ってもらえると幸いです!

ダメージ計算はVS SWSHを使用します。

スポンサーリンク

使用ポケモン

ダイマエーストリトドントリトドン。♂。ニックネームは「ヤマト」。もはや最強の戦艦です。

A3段階上昇A↑A252ザシアン(王)ザシアン(王)ザシアン きょじゅうざん→トリトドントリトドントリトドン 84.0~99.5%(確定2発)
トリトドントリトドントリトドン ダイアース(だいちのちから、威力130)→無振りザシアン(王)ザシアン(王)ザシアン 116.1~137.7%(確定1発)
耐久に振ったザシアン(王)ザシアン(王)ザシアンならこのダイアースは乱数で耐えられますが、だいたいいけるのでトリトドントリトドントリトドンでザシアン(王)ザシアン(王)ザシアンを見ています。

いのちのたまC↑C252サンダーサンダーサンダー ダイジェット(ぼうふう、威力140)→トリトドントリトドントリトドン 84.5~100.0%(乱数1発)
トリトドントリトドントリトドン ダイアイス(れいとうビーム、威力130)→無振りサンダーサンダーサンダー 95.7~113.3%(乱数1発)
ダイマックス同士の対決になると遅い分だけ分が悪いですが、

1. サンダーサンダーサンダーがダイマックス!→サンダーサンダーサンダーが誰かを倒す→トリトドントリトドントリトドン死に出し
  2. サンダーサンダーサンダーのダイジェット!→トリトドントリトドントリトドンのじこさいせい!
  3. トリトドントリトドントリトドンがダイマックス!→トリトドントリトドントリトドンのダイウォール!→サンダーサンダーサンダーのダイマックスターン終了
  4. サンダーサンダーサンダーのぼうふう!→トリトドントリトドントリトドンのダイアイス!→サンダーサンダーサンダーは倒れた!

のようにダイマックスターンをずらして立ち回るといい感じです。

みず、でんきタイプの攻撃を無効化するので、カイオーガカイオーガカイオーガに投げれば余裕で勝てます。
くさ技やフリーズドライを受けられるザシアン(王)ザシアン(王)に交代したり、逆にザシアン(王)ザシアン(王)の苦手なおにびやほのお技をトリトドントリトドントリトドンに交代して受けたり、ぐるぐるします。

押さえのウーラオス(いちげき)ウーラオス(いちげき)。♂。ニックネームは「うゆ」。キョダイマックス個体です。

脳筋ASぶっぱで、調整も何もないです。タスキを絡めればとにかく動けるから、押さえやストッパーとして優秀です。ネクロズマ(日食)ネクロズマ(日食)日食ネクロズマやバドレックス(こくば)バドレックス(こくば)黒バドレックスに強く出られる必須のポケモンです。ふいうち読みでダイウォールしてきたバドレックス(こくば)バドレックス(こくば)黒バドレックスにキョダイイチゲキを打ち込むのが好きです。最後はきれいに片づけてくれることが多いので信頼しています。

対耐久型ポケモン決戦艦ホエルオーホエルオー。♂。ニックネームは「サファイア」。色違いです。

こちらの育成論のもとになっています。→育成論ソードシールド/2807

レンタルパーティを公開していますが、Sの個体値が31(きたえた!)のため、それを活かして先手でのろいやじわれができるように性格はわんぱく(B↑C↓)にしてあります。

受けループを崩壊させたり耐久型ポケモンを倒して他のポケモンを通したりと、いい仕事をしてくれます。
役割対象ではないですが、のろいを積んだあとでザシアン(王)ザシアン(王)ザシアンと対峙して、アクアブレイクで殴って突破したりダイアースで吹き飛ばしたりしたこともあります。最強の禁止級伝説ザシアン(王)ザシアン(王)ザシアンに勝てるなんて、ホエルオーホエルオーホエルオーこそが最強……?

ザシアン(王)ザシアン(王)ザシアンのワイルドボルトの反動ダメージでザシアン(王)ザシアン(王)ザシアンが落ちたり、ダイマックスホエルオーホエルオーホエルオーがタスキカウンターを耐えたり、ホエルオーホエルオーホエルオー特有の活躍が見られると、とても微笑ましいですね。

だいたいの攻撃を1回は耐えるので、ダイマックスターンをねむる込みで3ターン枯らしきれることも多いです。クッションとして活躍させてあげるのもありだと思います。

パワーのゴリランダーゴリランダー。♂。ニックネームは「ぶのろひ」。キョダイマックス個体です。

他の5体で、なんとなくカプ・レヒレカプ・レヒレカプ・レヒレが重いこと、みずじめんを倒すためのくさ技枠がほしいことで採用した、ほぼ見せポケです。
S16で465位のサラト氏のゴリランダーゴリランダーゴリランダーを参考にさせていただきました。バドレックス(こくば)バドレックス(こくば)黒バドレックス対策が薄いので、役割が持てることからその型を採用しました。ザシアン(王)ザシアン(王)ザシアンに役割が持てるポケモンを増やそうと、とんぼがえりの枠を10まんばりきに変更しました。

さて、「ぶのろひ」の話をしましょう。
私と一緒にポケモン剣盾を始めたトレーナーがいました。
私はメッソンメッソンメッソンを、そのトレーナーはサルノリサルノリサルノリを連れて冒険の旅に出ました。
ある日、ポケモンを交換することになり、私はそのトレーナーが持っていないであろうポケモンを探して交換に出しました。
その代わりに交換でもらったのは、
レベル15のサルノリサルノリサルノリでした。
そうです。初めに研究所でもらったあのサルノリサルノリサルノリなのです。
そんな彼サルノリサルノリのニックネームは、「ぶのろひ」でした。

環境最強のサンダーサンダー。性別不明。ニックネームは「ひかり」。

せいでんきがもちろん理想なのですけど、レンタルパーティのサンダーサンダーサンダーはダイマックスアドベンチャー不足によりプレッシャーになっております。

言わずと知れた環境最強ポケモン。極端に不利な状況でなければ対面で勝てるくらいのスペックがある気がします。

調整も何もなく、CSぶっぱです。
最速サンダーサンダーサンダーは環境にほとんどいなくなったようで、結構上をとることができます。C252振りが効いているのか、サンダーサンダーサンダーミラーでもダイジェットが思っているよりも入る気がするので、とりあえず打てるのが安定感があっていいです。

いのちのたまダメージ分ではねやすめができるのがいいですね。

剣の王、ザシアン(王)ザシアン(王)。性別不明(姉)。ニックネームはなく、「ザシアン」で呼び続けています。

バークアウトザシアン
ザシアン(王)ザシアン(王)ザシアンでサンダーサンダーサンダーに勝ちたいなあと思い、技一覧を眺めていました。すると、「バークアウト」という技が目につきました。
バークアウト、それはウインディウインディウインディにされて地味に嫌だった技。犬だからザシアン(王)ザシアン(王)ザシアンも使えるのか、と気づき、妄想をしてみました。

• いのちのたまC1段階下降C↑C252サンダーサンダーサンダー ダイバーン(ねっぷう、威力130)→ザシアン(王)ザシアン(王)ザシアン 73.0~87.4%(確定2発) ←最初はザシアン(王)ザシアン(王)ザシアンが先にバークアウトを打てるから、耐えられる!
  • ザシアン(王)ザシアン(王)ザシアンの苦手なタスキカウンターを、特殊技であるバークアウトでかわすことができる!
  • 特殊型ポケモンにとりあえず打っとけば便利そう!
  • ヌケニンヌケニンヌケニン倒せるやん!

なんだか強そうです。だから採用しました。
残念ながらサンダーサンダーサンダーには勝てませんが、特殊型ポケモンにはバークアウトを打ってトリトドントリトドンサンダーサンダーに交代する、これで受かるのです。

他の5体ではちょっと重めなラプラスラプラスラプラスを見るため、サイコファングを入れました。サイコファングしてきょじゅうざんすれば落とせます。

ザシアン(王)ザシアン(王)ザシアンの耐久をトリトドントリトドントリトドンの弱点であるくさ技やフリーズドライを受けるようなちょこっとしたことに使っているので、耐久調整は無意味だと思っています。基本はトリトドントリトドントリトドンと組み合わせて、いけるところまでいったら、バークアウトを打って交代、といった感じで運用しています。
ザシアン(王)ザシアン(王)ザシアンミラーにはほぼ勝てません。トリトドントリトドンサンダーサンダーに任せましょう。しかしながら、最速だから削りくらいは入れられるかもしれません。

戦術と解説

基本選出はザシアン(王)ザシアン(王)トリトドントリトドンウーラオス(いちげき)ウーラオス(いちげき)とかトリトドントリトドンザシアン(王)ザシアン(王)サンダーサンダーとかそんな感じです。

3体で1つの選出として、ぐるぐる回す前提で考えています。
ザシアン(王)ザシアン(王)ザシアンに対してサンダーサンダーサンダーがかち合ったら、バークアウトしてトリトドントリトドントリトドンに退くとか、トリトドントリトドントリトドンにゴリランダーゴリランダーゴリランダーがかち合ったら、ザシアン(王)ザシアン(王)ザシアンに退いてグラススライダーとはたきおとすを両方ケアするとか、です。

ザシアン(王)ザシアン(王)ザシアンをできるかぎり居座らせて、ダイマックスはトリトドントリトドントリトドンかサンダーサンダーサンダーに切り、最後はウーラオス(いちげき)ウーラオス(いちげき)ウーラオスで締める、のような感じで考えればいいのではないでしょうか。

ラグラージラグラージラグラージにはゴリランダーゴリランダーゴリランダーが効くので、選出した方がいいと思います。

でも、上の選出ではなんとなく重いポケモンっていますよね。オーロンゲオーロンゲオーロンゲとかラッキーラッキーラッキーとかドヒドイデドヒドイデドヒドイデとか。
そんなときにホエルオーホエルオーホエルオーが活躍します!のろいを積んで、ねむって、あなただけの最強のホエルオーホエルオーホエルオーを生み出してあげてください!

レンタルチームIDは
0000 0001 95YF F8
です。

不備、不足、疑問点等ありましたらコメントにお願いします。
よろしくお願いします!

投稿日時 : 2021/04/16 00:40

最終更新日時 : 2021/05/02 01:51

スポンサーリンク

コメント(0件)

コメントはまだありません。

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。