ポケモンパーティ構築(シングル)

S17 圧倒的パワー コタリザザシアン +カセキメラ2体

2021/04/12 18:10

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:5853  いいね:30

投稿者:削除済

剣盾 / シングル / シーズン17

レンタルチーム有

初めましての方もそうでない方もおはこんばんにちは。マトと申す者です
シーズンも変わり、これが最後の伝説ルールということでガチで組んでみて、コータスコータスリザードンリザードンザシアン(王)ザシアン(王)ウオノラゴンウオノラゴンパッチラゴンパッチラゴンウーラオス(いちげき)ウーラオス(いちげき)という並びをランクマッチで試運転すると3桁維持出来るくらい強かったので紹介したいと思います。

スポンサーリンク

使用ポケモン

調整は控えめ特化サンダーサンダーの珠ジェット最高乱数切り耐え
ぶっぱしても確定耐えでは無いのでcに12振った
最遅では無いがこれはナットレイナットレイの上をとるため
あくびが優秀だが地面タイプじゃないのでダイサンダーで透かされたり脱出パック1点読みダイマされたりした。そこが弱かった

キョダイマックス個体
サンパワーゴクエンは威力がやばい
H252振りダイマランドロス(霊獣)ランドロス(霊獣)確定1発
耐久無振りダイマサンダーサンダー確定1発
使っててめちゃくちゃ楽しかったが、S100などが弱いと感じた。何故かと言うと臆病サンダーサンダーの珠ダイサンダーでダイマリザードンリザードンが確定1発だから。
ダイウォールが欲しい場合は熱砂の台地を抜いて身代わりなどを入れる。

カイオーガカイオーガの雨潮吹き確定耐え
コータスコータスリザードンリザードンだと誰が見てもカイオーガカイオーガが重いのでカイオーガカイオーガと戦うため
Sはもっと振っていいと思う
コータスコータスリザードンリザードンザシアン(王)ザシアン(王)が苦手なネクロズマ(日食)ネクロズマ(日食)ディアルガディアルガなどの鋼タイプに強いので相性が良かった
ソーラーブレードは晴れパのザシアン(王)ザシアン(王)特権で、あるだけでヌオーヌオーに強く出ていける
勿論他の技でも良い

エレキフィールドダイサンダーでH199B139のザシアン(王)ザシアン(王)に100%から入る
ここは電気の一貫を切れるドサイドンドサイドンにしていたのだがカイオーガカイオーガがきついという事でパッチラゴンパッチラゴンに変えた

カイオーガカイオーガ構築にとても強い
ハチマキで使ってる方も多いがハチマキはバレると弱いし他の構築に投げにくいので不採用
けたぐりの所はサイコファングで使っていたがウオノラゴンウオノラゴンに対してナットレイナットレイを出してきた人がいたのでダイマして詰めていけるけたぐりにした

バドレックス(こくば)バドレックス(こくば)に弱かったので悪ウーラオス(いちげき)ウーラオス(いちげき)を採用
挑発は使わなかったのでカウンターに変えた方が良いかも知れない
リザードンリザードンで初手ダイマしても良いようにタスキにした

戦術と解説

コータスコータスリザードンリザードンは相手にカバルドンカバルドンラグラージラグラージがいるとだいたい初手に出てきて死ぬ気でステルスロックを撒いてくるので逆に読んでリザードンリザードンを出すという動きをとった事もある

基本選出
コータスコータスリザードンリザードンザシアン(王)ザシアン(王)

カイオーガカイオーガには
ザシアン(王)ザシアン(王)パッチラゴンパッチラゴンウオノラゴンウオノラゴン

バドレックス(こくば)バドレックス(こくば)には
リザードンリザードンザシアン(王)ザシアン(王)ウーラオス(いちげき)ウーラオス(いちげき)
と基本的には出していましたがウーラオス(いちげき)ウーラオス(いちげき)が腐る事もあったので
コータスコータスリザードンリザードンザシアン(王)ザシアン(王)と出していた時もあった。
コータスコータスリザードンリザードンが通ればほとんどの試合勝てました

レンタルパーティ

0000 0002 K7W7 H1

投稿日時 : 2021/04/12 18:10

スポンサーリンク

コメント(4件)

1退役トレーナー
おつかれさん
ウーラオス(いちげき)ウーラオス(いちげき)やねんけど、カイオーガカイオーガバドレックス(こくば)バドレックス(こくば)対策ならジバコイルジバコイルクレベースクレベースにミラーコートでバッチリやで。頑丈の行動保証があるし、ジバコイルジバコイルはCが高くクレベースクレベースはABが高いから腐りにくいで。
その後はイバンの実持たせてジバコイルジバコイルなら起点にされる前にてっていこうせんで削りながら退場。クレベースクレベースならボディプレスで最後っ屁を残したり高速スピンでステロを解除したりと繋げれそうやで。
他にはジバコイルジバコイルに地面読みでリザードンリザードンに交代したりとか。考えがひろがりんぐや!
21/04/16 20:40
2マト
>1 コメントありがとうございます
ウーラオス(いちげき)ウーラオス(いちげき)の枠は貴方の言ってくれたようにジバコイルジバコイルクレベースクレベースでもありだと思います。ですがウーラオス(いちげき)ウーラオス(いちげき)ならゴーストの一環も(一応)切れてバドレックス(こくば)バドレックス(こくば)に後投げして交代読み強打か突っ込む読みの不意打ちが出来るんですがジバコイルジバコイルクレベースクレベースなら後出し出来ないのが差別化点だと思ったのでウーラオス(いちげき)ウーラオス(いちげき)にさせていただきました
21/04/16 21:15
3退役トレーナー
なるほどな、やったらバドレックス(こくば)バドレックス(こくば)には襷持ちも結構おるねんけどどないすんねん。電光石火も効かへんで。
食い下がるけどバンギラスバンギラスに突撃チョッキを着込ませてみるってのはどうや。
21/04/16 22:28
4退役トレーナー
すまん、ダメ計したらコータスコータスで252バドレックス(こくば)バドレックス(こくば)のアストラルビット確耐えやった。
>>3は忘れて。
21/04/17 09:05

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。