ポケモンパーティ構築(ダブル)

目指せ!しかぴょい伝説…

2021/04/11 13:35 / 更新:2021/04/11 16:30

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:15683  いいね:28

投稿者:salamence(@A2o6Hn9rpq08xB7)

剣盾 / ダブル / シーズン16 / 最終218位

レンタルチーム有

pjcs予選お疲れ様です。私はいっぱい負けて悲しいです。見事決勝行った人は頑張ってください。今回は{ゼルネアス(アクティブモード)}軸の構築を組みました。{ゼルネアス(アクティブモード)}の構築では多分邪道だと思いますが、レンタルチームも公開してるのでぜひ回してみてください。
{ゼルネアス(リラックスモード)}鹿は強気に動かしましょう。{ゼルネアス(アクティブモード)}

スポンサーリンク

使用ポケモン

かわいい鹿。よく怯んだり急所を引いたりしてるイメージだが、そんなところも好き。

調整

H:最大
HB:陽気±0ザシアンの巨獣斬を最高乱数以外耐え
C:11n
D:余り
S:最速カグヤ抜き抜き抜きくらい
ザシアンの前でも守るではなくジオコンから入りたい。

いつものキノコ。最速ヒャッハー!!!

調整

H:3n
HBD:総合耐久指数がなるべく高く、D>B
S:最速
ラプラスや白バドの上からキノコの胞子が打てたら強そうだと思い最速バレルを使用。
207÷3=69なのでHPが138以上の場合に交代するとHPが全快し、襷が使えるようになる。

技構成

ゼルネアスを回復できたら強そうだと考え花粉団子を採用した。

いつもの猫。イケメン。

調整

※使い回し
H…3n、4n+1
A…11n
HB…陽気+1ザシアンの聖なる剣耐え
D…端数
S…気持ち多め
暗黒強打+インファ耐えるように作ったBに厚い個体を使いまわし。何故なら色違いだから。たまにバナのダイアースで落とされるのが残念ポイント。

技構成

物理ダイアークで黒バドを殴りたいので、物理悪技を採用したい。ガエンミラーで捨て台詞やバークアウトを防げたらいいかなと思い地獄突きを採用したが、一度も効果が発動することはなかった。

久しぶりのポリ2。チョッキランドの方が良かったかもしれない。

調整

H:16n-1
B:11n
D:気持ち
本当はDの分がSに振ってあったのだが、ガエンの素早さを変えて振る理由がなくなったのでDに回した。

技構成

陽気+1ザシアンの身代わりを割るためにイカサマを採用した。

レボルトの為に入れた。自分のことをドータクンだと思いこんでる節がある。岩弱点と特殊耐性がドータクンより弱い。ダイアースは振られても耐えて嫉妬できそう。

調整

HB特化。端数は振ったかどうかも忘れた。嫉妬でザシアンを倒せないどころか、壁貼った耐久振りザシアンの身代わりすら割れないこともあった。

技構成

ドータクンだと思っているので鉄壁を入れた。レボルトがエレキフィールドを貼ったり、嫉妬で火傷させるのが本命だったりするので欠伸は採用しなかった。

レボルトコータスって並び、叛逆の狼煙っぽい。鋼タイプに炎ウェザボでRevoltしていきます。

調整

H:端数
C:ダイバーンでH252ダイマグロスが乱数1(50%)
S:最速リザ抜き
Cは少し過剰だったかもしれない。Bに少し割いたら気持ち固くなったりしたのかもしれない。

技構成

臆病で特殊に振り切っているが、ダイジェットを打てたら強いので空を飛ぶ採用。

戦術と解説

選出

• 基本選出

先発ボルトロス(霊獣)ボルトロス(霊獣)
後発ゼルネアスゼルネアス
あとは相手に合わせて。例えばボルトロス(化身)ボルトロス(化身)がいたら先発コータスコータス後発ガオガエンガオガエンなど。

レボルトでダイマックスして制圧し、ゼルネアスで詰める。

先発ガオガエンガオガエン+ポリゴン2ポリゴン2
後発ゼルネアスゼルネアス+モロバレルモロバレル

ガオガエンをダイマックスして黒バドを狙い、ポリ2はトリル。

• その他

粉ジオコンが通ると思ったら粉ジオコンしましょう。

レンタルチーム

0000 0007 R59L L7
プレシャスボール入り:ゼルネアスゼルネアスモロバレルモロバレルポリゴン2ポリゴン2ボルトロス(霊獣)ボルトロス(霊獣)
色違い:ゼルネアスゼルネアスモロバレルモロバレルガオガエンガオガエン
ゴージャス!!!

終わりに

予選、抜けてみたいですね。冒頭のゼルネアスの装飾ミスは恋です。わざわざこんなところまで読んでくれてありがとうございました。

投稿日時 : 2021/04/11 13:35

最終更新日時 : 2021/04/11 16:30

スポンサーリンク

コメント(0件)

コメントはまだありません。

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。