ポケモンパーティ構築(シングル)

アドバイス求む!

2021/04/11 12:47 / 更新:2021/04/14 12:14

★★★★★★★★★★★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:3782  いいね:15

投稿者:Tora(@Tora87703771)

剣盾 / シングル / シーズン17

初めまして。今回初めて「パーティー構築」を投稿させて頂きました。
ランクマで対戦しているのですが最初はマスボ級で1000位を取っていたのですがだんだん勝てなくなってきて今は10000位前後をウロウロしています・・・なので今回は皆さんにこのチームを魔改造していただいたら助かります(笑)

スポンサーリンク

使用ポケモン

禁伝枠。恐らくほとんどの人が「なんやこれ」も思うでしょう(笑) これ、普通に強いです。陰キャ構築にも宿り木と身代わりで結構刺さるし、シンプルに対面性能、ダイマックスでも強いです。何も考えずに初手バドレックス(はくば)バドレックス(はくば)で宿り木とブリザードランスうってるだけで勝てたりします(笑)

相手のエースストッパー。主にザシアン(王)ザシアン(王)。普通のメジャーな型なのでもはや言うまでもないはず()

対受けループ最終兵器。もしも相手が特殊リザードンリザードン警戒でラッキーラッキーハピナスハピナスを出してきたらそこで試合終了するレベル。カバルドンカバルドンラグラージラグラージにもラムを持っているで役割をこなせる。ちなみにキョダイマックス。

こうこうのしっぽトリック型。相手のダイマエースを止める。やっぱミミッキュミミッキュ最強。ちなみにザシアン(王)ザシアン(王)などの特殊アイテムを持ってるポケモンにはトリックが効かないので注意。例:メガストーン(今はない)、Zクリスタル(これもない)、くちたけん(ザシアン(王)ザシアン(王)のやつ)

対面で頑張ってもらう用。前はルカリオルカリオを使っていたのですがサンダー(ガラル)サンダー(ガラル)も使ってみようと入れたばかりなのでそこまで強いのか弱いのかわからないです・・・今のところ悪くわない感じ。

原点回帰のスカーフドラパルト。某YouTuberの方がランクマ1位の時に使っていたので使ってみようという感じで使いました。火力は少し「ん?」となったりもしますがサイクル戦では結構いい感じ。スカーフカイオーガカイオーガなどのほとんどのポケモンの上を取れるので強いです。
コメントによりナットレイナットレイに変えることを検討中

戦術と解説

基本的にバドレックス(はくば)バドレックス(はくば)はほとんど出す。後は相手の構築によって変える感じ。受けループならリザードンリザードンザシアン(王)ザシアン(王)軸ならヌオーヌオーイベルタルイベルタル軸のようなダイマックスで全抜きするようなやつならミミッキュミミッキュのような感じです。他に不明な点があったらコメントでお願いします()

投稿日時 : 2021/04/11 12:47

最終更新日時 : 2021/04/14 12:14

スポンサーリンク

コメント(9件)

1退役トレーナー
リザードンリザードンになんでドラゴンクロー?
ウチ的には苦手な岩への打点として地震か鋼の翼の方がええやろと思う
21/04/11 17:30
2Tora(@Tora87703771)
退所トレーナーさんコメントありがとうございます。確かにそれも強いと思うのですが今のところドラゴクローで不自由していません。伝説に多いドラゴンタイプへの打点にもなるし、何よりAダウンが大きいですね。後続のサポートにもなりますので。ちなみにドサイドンドサイドンにダメ計してもダイマされたら地震で倒せませんでした・・コメント参考にさせていただきます!
21/04/12 12:07
3退役トレーナー
まじかよドサイドンドサイドン硬すぎやろ。
なるほど後続のサポートには頭まわらんかったわ。
蛇足やねんけど2倍ドラゴンクロー(160)<半減一致日照り猛火フレアドライブ(175.5)やで。

他に考えたんやけど、
1,ミミッキュミミッキュの努力値の残りはHAミミッキュミミッキュに備えてSがいいんとちゃうか。
2,アタッカー3/4が岩弱点の半減がヌオーヌオーだけなんは問題やろ。

ほな頑張ってなー(何様)
21/04/12 17:54
4Tora(@Tora87703771)
退役トレーナーさんコメントありがとうございます。ダメ計もわざわざして頂いてありがとうございます!ちなみになんですがこれは私の不注意だったのですがリザードンリザードンキョダイマックスです。追記しときます。ミミッキュミミッキュのことなのですが私がHAにしたのは特に理由はなく「こうこうのしっぽ型やからH振りでええやろ」みたいな感じだったのでHSにしてもいいかもしれませんね!
岩弱点が多いのは全く気づきませんでした・・・確かに受かるのはヌオーヌオーだけですね。私も少し考えてみたのですが、逆に言えばヌオーヌオーでほぼほぼ大丈夫ですね。ドサイドンドサイドンはつのドリル以外心配する必要なく、ウツロイドウツロイドはくさむすびを覚えていなければ大丈夫だし、最悪ミミッキュミミッキュできり返せます。バンギラスバンギラスはまぁヌオーヌオーで安心ですね。でもナットレイナットレイあたりは入れた方がいいのでしょうかね?コメント参考にさせていただきます!
21/04/13 12:14
5退役トレーナー
確かにナットレイナットレイヌオーヌオーは相性ええかも。
度重なる返信ありがとな。
ほなまたいつか
21/04/13 17:39
6ハウ
白バドレックスにイバンの実を持たせる意味が、宿り木、身代わり、守る、を採用した型だとあまり感じられません。
持ち物の候補として食べ残しはどうでしょうか。
この場合ヌオーと持ち物が被るのでヌオーの持ち物をゴツゴツメットにすると良いと思います。
21/04/13 23:44
7Tora(@Tora87703771)
@退役トレーナーさんコメントありがとうございます。
こちらこそ付き合っていただきありがとうございました!

@ハウさんコメントありがとうございます。
そうですね私も最初はバドレックス(はくば)バドレックス(はくば)に食べ残しを持たせようとしたのですが「ヌオーヌオーの方が強いかな?」と思いヌオーヌオーに食べ残しを持たせています。バドレックス(はくば)バドレックス(はくば)にイバンを持たせているのは、最初は適当に持たせていたのですが思ったより強くて今に至ります。やっぱり読まれないのが強いですね。バドレックス(はくば)バドレックス(はくば)の耐久とイバンの体力が4分の1になるデメリットとが相性が良いです。こらえるなしでもイバンを発動できるタイミングが多いです。主に活躍するのはサンダーサンダーウーラオス(いちげき)ウーラオス(いちげき)カイオーガカイオーガですかね。瀕死のバドレックス(はくば)バドレックス(はくば)にまず突っ込んでくるので返り討ちにできます。
ヌオーヌオーのことですがやはり食べ残しがいいと思います。受けがメインなのでヌオーヌオーにとってキツい攻撃も食らったりするので少しでも耐久ラインを確保するために食べ残しが安定だと思います。
コメントありがとうございました!
21/04/14 12:10
8鈍足高耐久アタッカー愛好家
投稿お疲れさまです。やっぱり鈍足高耐久アタッカーはロマンがあって良いですよね。
ところで、白馬バドレックス{はくばバドレックス}は何故守る採用なのでしょうか?
白馬バドレックス{はくばバドレックス}にイバンの実を持たせるなら守るよりこらえるの方がよいと思います。ザシアンの巨獣斬をこらえるで耐えて次のターンにイバン十万馬力でワンパンするコンボが強いと思います。

もしかして原田さんですか?
21/04/19 20:48
9Tora(@Tora87703771)
鈍足高耐久アタッカー愛好家さんコメントありがとうございます。まず初めに言っときますが残念ながら(?)原田さんではありません(なんかごめん)。
バドレックス(はくば)バドレックス(はくば)に守を採用してる理由は2つあります。
1つ目が宿り木の種とヌオーヌオーのどくどくと相性がいいからです。こらえるにすると体力が削られてしまうのでせっかくの宿り木の回復が無駄になってしまいます。
2つ目が読まれにくいからです。こらえるにしてしまいますと上位プレイヤーにはイバンを警戒される可能性があります。そこら辺は相手に依存するのですが奇襲を確実に決めるには読まれない方がいいと思います。こらえるが欲しいと思う時もありますがなんやかんやでイバンも結構発動するので守るでいいと思います。
ちなみにバドレックス(はくば)バドレックス(はくば)のアイコンの出し方は  {バドレックス(はくば)  に}をつけて完成ですね。
21/04/20 12:05

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。