ポケモンパーティ構築(シングル)

改良して欲しいです

2021/04/06 04:30

★★ loadingいいね! 閲覧数:2653  いいね:1

投稿者:酒飲み狐(@sakenomikitune)

剣盾 / シングル

実際に使っていてあまり勝てないので少しアドバイスが欲しいです

スポンサーリンク

使用ポケモン

ダイマエース
積んでダイマではなく積むためのダイマ

受け方

特殊受け

ドラゴン

投稿日時 : 2021/04/06 04:30

スポンサーリンク

コメント(3件)

1ダンバル
私はこのパーティーを見て思ったことはまずメタグロスをほとんど使う機会が無いのではないでしょうか?これでは役割はネクロズマとグレイシアで充分に思えます。先制技をという事なら別のポケモンがいいのでは?と思います。他にはメタグロスも含めてですが物理エースが多いので特殊エースや物理受けの対策をするのも良いと思います。それと他でもパーティーにアドバイスをくださいと言っている人はこのポケモンは使いたい何に困っているなどの自己意見があるとアドバイスしやすいので今後アドバイスを求めてくださるなら今後自己主張をしてくださればもっと適切なアドバイスが出来ると思いす。出来れば返信でどうしたいなどを教えてくだされば多分またアドバイスをしますのでそこのところお願いしす。多分誤字、脱字があると思います。そして長文で読みにくくてすいませんでした。
21/04/06 13:06
2退役トレーナー
まずバンギラスバンギラスと他との相性が悪いです。砂嵐はグレイシアグレイシアの襷を弱体化し、居座るサンダーサンダーバシャーモバシャーモにもダメージが入ります。ネクロズマ(日食)ネクロズマ(日食)は回復量が半減し、バンギラスバンギラスメタグロスメタグロスもダメージをくらわないだけでメリットが小さいです。パーティは耐久に不安があるので、オーロンゲオーロンゲキュウコン(アローラ)キュウコン(アローラ)など壁貼り要員と変えましょう。

次にネクロズマ(日食)ネクロズマ(日食)はそのまま殴ったほうが早いと思います。
しかし積みアタッカーがいいのであれば、持ち物を食べ残しに変え、地震を鉄壁に変えて物理受けにすることを提案します。特殊も一発で死ぬようなことはそうないでしょう。月の光を身代わりに変えてダイマエースから外してもいいでしょう。

最後にメタグロスメタグロスですが、ダンバルさんの言うとおり別にいらないと思います。タイプがネクロズマ(日食)ネクロズマ(日食)と被っていて、また環境に多いバドレックス(こくば)バドレックス(こくば)エースバーンエースバーンにワンパンされます(実体験)。敵に積まれても大丈夫なメタモンメタモンや高速特殊アタッカーのドラパルトドラパルトを勧めます。
21/04/07 18:25
3かじP(@Zepher_Pokemon)
こんにちは。
かじPと申します。
見覚えのあるポケモンと調整だったので、
気になって読ませていただきました。

バシャーモにサンダーを見れるようにする、
いわなだれとバコウは素敵ですね。

僕ならグレイシアとメタグロスを変えますね。
まず、
オーガサンダーナットを一匹で見れる、
ラティアス@タラプのみ
をオススメします。
アシパマジフレ瞑想自己再生で、
おくびょう最速サンダー抜きにSを振って、
H252、残りBに振ります。

あとはあくび使いの、
カバルドンラグラージに弱いため、
そこを、ケアしつつ、
フェアリー技が必要な気がしますので、
受け寄りのカプ・コケコでも入れますかね。
くさむすびいれておくと、
さらに物理受けで出てくるヌオーも見れそうです。

参考になれば幸いです。
21/04/09 16:16

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。