ポケモンパーティ構築(ダブル)

S17ダブル 青い悪魔カイオーガ軸パーティー 最速マスターボール級到達

2021/04/02 20:16

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:15417  いいね:47

投稿者:Y(@i8ge2)

剣盾 / ダブル / シーズン17

レンタルチーム有

初めまして!! Yと申します。ポケ徹初投稿ですがよろしくお願いします。

このパーティー構築の紹介は皆さんのアドバイスも目的としたパーティー紹介であることを事前にお伝えしておきます。私はダブルバトルを開始して一週間と少ししかたっておらず(シングルは結構やっています)未熟者ですのでついでにパーティー紹介も行いますがレンタルする場合はほかのパーティーをレンタルすることを推奨します。

ちなみにシーズン16ではこのパーティーのレジエレキをエレザードに変えて対戦をしておりました。最高順位は4300位で最終順位は13000位ぐらいでした。後半少しさぼりました。

スポンサーリンク

使用ポケモン

サンドバックとゴリランダーのフィールド塗り替え要因です。ブラッキーやレジエレキと一緒に初手出しすることが多いです。

フシギバナとモロバレルに打点があり眠らされるとうざいので防塵ゴーグルもありです。

糞ゴリラゴリランダーゴリランダーと同速なのでグラスフィールドにされる時があるので性格をのんきにしています。

ザシアン(王)ザシアン(王)と攻撃アタッカー対策、カイオーガの天敵ポケモン対策で入れてます。

あとは相手の初手DMに対抗してDMしたりします。

負けん気ボルトロスや勝気ミロカロスには注意です!!逆にブラッキーのイカサマの威力を上げるために負けん気を発動させるのもありです。

持ち物は何入れたらいいかわからなかったので適当に達人の帯にしてます。特に支障はないです。ラムのみでもいいかなと思います。

H4D無振イベルタルイベルタルイベルタルやH4D無振カイオーガカイオーガカイオーガをそれぞれ確1、乱1で落とせる点や特殊アタッカーをかいでんぱで置物にできるという強さがあります。

主に上からエレキネットやかいでんぱを撒き散らします。

相手のポケモンをしおふきで蹴散らします。使い方は場面によって異なりますが基本は最後のお掃除役です。

攻撃アタッカー、私の大嫌いなバドレックス(こくば)バドレックス(こくば)バドレックス(はくば)バドレックス(はくば)バドレックス対策で入れています。初手出しが一番安定しています。理由は後から出すと相手の攻撃ランクや特攻ランクが上がっている場合があり一撃で倒されることがたまにあります。

特殊受けは微妙です。半分以上削られることがあります。願い事やバークアウトでうまく立ち回りましょう。

手助けイカサマでH4B無振ボルトロス(化身)ボルトロス(化身)ボルトロスを乱数1 75%で倒せます。

負けん気や弱保を逆に利用できるので強いです!!

カイオーガカイオーガカイオーガと主に行動します。基本DMするのでまもるは採用していません。

壁や追い風対策でコートチェンジは入れています。使用率が低いので読まれることは基本的にはありません。

戦術と解説

• 基本選出

初手:イエッサン(確定)+ブラッキー/ランドロス/レジエレキ
 裏:カイオーガ+エースバーン/ランドロス又はエースバーン+ランドロス
 ※もちろん例外もあります。基本的には大丈夫ですが、臨機応変に対応してくださ
  い。

バドレックスが相手のパーティーにいる場合はブラッキーを確定選出します。
 黒バドレックスはダイワームが使えるので注意が必要です。ブラッキーはダイワームを打たれると耐えません。

相手が壁張ってきそうだなと思う場合はエースバーンを優先的に選出します。

トリルパはイエッサンブラッキー初手出しでトリルが切れるあたりでひんしになるのでそのあと上からカイオーガしおふきでボコします。初手カイオーガ選出でトリル打たれる前に倒すのもありです。

初手イエッサンブラッキーは黒バドレックスに超有効です。(ダイワームは知らん)
 あと何を出そうか迷ったときにとりあえず初手イエッサンブラッキー出していたら何とかなります。個人的にはこれが一番強いと思います。

• 最後に

最後まで読んでいただきありがとうございました!!

よかったらアドバイスなどをお願いします。

不明な点や間違いがありましたらご連絡お願いします。

レンタルコード:0000 0001 F37D VL

投稿日時 : 2021/04/02 20:16

スポンサーリンク

コメント(0件)

コメントはまだありません。

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。