ポケモンパーティ構築(シングル)

初心者! アドバイス求む!

2021/03/31 21:32

★★★ loadingいいね! 閲覧数:1974  いいね:2

投稿者:とーえい(@T_O_E_I_)

剣盾 / シングル / シーズン16

ポケモン始めたばかりの初心者です。

ポケモン一匹単体の育成論は大体掴んできたのですが、構築の組み方がわからないので有識者の方欠点などがあればの意見をおねがいしたいです。(専門用語はできるだけ無しでおねがいします…)

スポンサーリンク

使用ポケモン

脳死
なんか強いらしいので使っています。

「バンギラス 育成論」で検索して一番上のものを採用させてもらってます。

ミミッキュの剣舞珠ダイフェアリーを2回耐える耐久です。

エースバーンに関しては「とびひざげり」を他の技にしたいのですが…

ドラパルトに強く出れるように最速スカーフです

サンダーな関してはなんとなくです…
特性や持ち物が他の物のほうがいいという物があれば是非お願いします。

投稿日時 : 2021/03/31 21:32

スポンサーリンク

コメント(6件)

1ちょびん(@cho_bi_11)
現環境のミミッキュはASが減ってきているのでバンギラスで対策する必要性はあまり無いと思います。それから弱点保険バンギラスはあまりにもメジャーなのでチョッキなどに変えた方が良いのでは。
21/03/31 21:45
2わらびもち(@JfuqM2poDuOiPr1)
パーティー投稿お疲れ様です。
何点か改善すべきところがありますので言わせていただきます。
1つ目は、そのバンギラスバンギラスバンギラスだとようきミミッキュミミッキュミミッキュの剣舞珠ダイフェアリーが、ダイマしても50%の乱数1発であることです。
2つ目は、サンダーサンダーサンダーをアッキのみで使うなら耐久にある程度振るべきだということです。
私は、ラプラスラプラスラプラスをひかりのねんど、バンギラスバンギラスバンギラスをとつげきチョッキ、サンダーをHBのオボンのみにして、ラプラスザシアンラプラスラプラスザシアン(王)ザシアン(王)で使ってもいいし、サンダーサンダーサンダーとバンギラスバンギラスバンギラスでサイクル回しつつテテフカプ・テテフカプ・テテフ、エースバーンエースバーンエースバーン、ザシアンザシアン(王)ザシアン(王)で荒らしてもいいみたいなハイブリッドな構築にしたほうがいいと思います。
長文失礼しました。私もにわかなので自分が正しい自信などありませんが、参考にしていただけたら幸いです。
21/03/31 22:11
3わらびもち(@JfuqM2poDuOiPr1)
あと、ザシアン剣の王の姿ザシアン(王)ザシアン(王)はアイアンヘッドとしんそくを覚えませんよ。
21/03/31 22:52
4わらびもち(@JfuqM2poDuOiPr1)
私も剣盾から初めてランクマやった勢ですが、私の経験上初心者のときは勝つ道筋を2つだけ用意した構築を作るべきだと思います。私もそうしたら勝率は上がりました。理由としては何個も勝ち筋を持っといて損はないですが、初めたてのときは何個もある勝ち筋から最適を選ぶことは難しく、そのせいで自分のプレミで負けたと思いやめたくなるからです。私もそれで何度もつまらないと思いました。だからパーティー作りの段階からこの戦術なら勝ちやすいという戦術を1つ決め、その戦術1が成功しにくい相手を想像しその対策を戦術2とするみたいな感じでパーティーを組むと、選出ミスも少なくなり通したい行動をどう通すかや対策の仕方も学べます。
長くなりましたが私の持論なので無視してもいいです。
一緒にポケモン対戦を楽しみましょう!
21/03/31 23:21
5とーえい(@T_O_E_I_)
間違いました…ザシアンの技構成は
しんそく→でんこうせっか
アイアンヘッド→ワイルドボルト
です。
21/04/01 12:07
6ブラックフレア(@BlazeOcean)
エースバーンの件、どうしても「とびひざげり」を差し替えたいなら「けたぐり」だと思います。
ダイナックル時の威力が5高いのは間違いなく利点です。
21/04/13 10:45

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。