ポケモンパーティ構築(ダブル)

S16ダブル 私的ラプザシ

2021/03/11 17:00

★★★★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:10868  いいね:8

投稿者:からあげ(@chicken919888)

剣盾 / ダブル / シーズン16

• はじめまして。今回初めてパーティ構築を投稿させていただきます、からあげと申します。初投稿なので至らない部分もあるかと思いますが、よろしくお願いします。
  • まだ対戦経験が浅いですが、自分なりの構築を考えたので投稿させていただきます。
  • アドバイス、質問等ありましたらコメントでお願いします。

スポンサーリンク

使用ポケモン

• このパーティの伝説枠、ザシアン(王)ザシアン(王)です。
  • 物理技はタイプ一致のきょじゅうざんじゃれつくと、カイオーガカイオーガメタのワイルドボルトです。
  • 変化技について少し悩んでいます。今はみがわりにしていますが、まもるもありかな…という具合です。

努力値と技はそのまま、特性を変えただけです。

• 持ち物はじゃくてんほけんにしていますが、警戒されやすいので他も検討しています。

努力値はそのまま、ザシアン(王)ザシアン(王)意識で炎のパンチをフレアドライブにして(ザシアン(王)ザシアン(王)が耐久無振りの場合、炎のパンチは乱数1発、フレアドライブなら確定1発)つるぎのまいをサイドチェンジにしました。

• ザシアン(王)ザシアン(王)の隣に出して、はがねのせいしんによってきょじゅうざんの火力をあげようと思い採用しましたが、あまり活躍していません…
  • こらえるを採用した理由は、まもるの代わりのためです。どういうことかというと、まもるだと襷でHPが1になったあとに使うと、ダイマックス技を打たれたときに倒れてしまうからです。
  • 現環境のいかく要因といえばガオガエンガオガエンランドロス(霊獣)ランドロス(霊獣)が多い印象ですが、カポエラーカポエラーを採用している理由は、ワイドガードにあります。
  • ワイドガードを採用することで、カイオーガカイオーガ対面のとき、しおふきを防ぐことができます。
  • 努力値はHAぶっぱですが、あまり攻撃しないので耐久に振り切った方がいいのか悩んでいます。
  • 現環境のラプザシ構築のいかく対策は、まけんきボルトロス(化身)ボルトロス(化身)が多い印象ですが、ウォーグルウォーグルを採用しました。その理由は、このパーティーはゴーストタイプの一貫があり、その一貫を切るためです。
  • ウォーグルウォーグルはゴーストタイプの攻撃を無効化できるうえ、シャドークローで抜群をつくことができます。
  • 変化技はまもるにしていますが、おいかぜと迷っています。

戦術と解説

投稿日時 : 2021/03/11 17:00

スポンサーリンク

コメント(2件)

1ロリトラ
戦績としてはどのようなものだったのでしょうか
あと、変えるとしたらニャイキングの枠とかですかね?
21/03/16 05:23
2からあげ(@chicken919888)
>>1 
コメントありがとうございます。
ニャイキングニャイキングゴリランダーゴリランダーにしてみたものの、恥ずかしながらまだマスターボール級に到達できていません…
21/03/16 18:39

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。