ポケモンパーティ構築(ダブル)

黒バド絶対選出の叩き台

2021/03/11 14:43 / 更新:2021/03/18 13:49

★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:7008  いいね:4

投稿者:ワニノコ@祝メガシンカ禁止(@doublebattler)

剣盾 / ダブル / シーズン16

大変ご無沙汰しております。黒バドを抜き性能に全ぶりに近いやり方をしたパーティになります。

スポンサーリンク

使用ポケモン

こいつを生かせなかったら負けです。あまり説明いらないですね。
不意打ち持っている奴に択を残すために鬼火を持たせました。

こいつが奇襲第一ですね素早さでゴリランダーより遅くします。
素早さで同速なのですがフィールド取りに行きます。グラスラ厄介なので
マジカルシャインは襷つぶしくらいで考えてください。

先発することが多いです役割単純ですムーンフォースでもいいです

こいつの役割は苦手な悪タイプをけん制するために入れています。
バクアに後出ししたりいろいろごくまれに全抜きできます。
ちょうはつを持たせているのはエルフーンが引き寄せてくれるからです。

初手で出すことが多いです。Sを下げたり交代したりやることが多いです。
オーソドックスなタイプだと思いますが光の壁はリフレクターでも構いません。

最後の手段でひるませようと考えましたがこのパーティで一番選出率低いです。
サザンドラに変えるかどうか迷っています。アドバイスいただけると助かります。

戦術と解説

レジエレキで交代や操作が必要な場合は選出 横はエルフーンにしますがねこだましを使うポケモンがいる場合はイエッサンを使いフィールドでけん制します。
テラキオンなどで雑に場を作った後は黒バドで雑に打っていき全抜きを目指していきます。

ここで対策が難しいのですがトリックルームの展開をされると負けてしまいますのでちょうはつで防いでいきたいのですがどうも難しいのでひるみで対処できたらいいかと思っています。
色々考えましたが難しいですね。

投稿日時 : 2021/03/11 14:43

最終更新日時 : 2021/03/18 13:49

スポンサーリンク

コメント(2件)

1salamence(@A2o6Hn9rpq08xB7)
指に弱い袋叩きに対して、全体攻撃できる黒バドを合わせるのは良いですね。タイプ相性的にも。
・黒バドの持ち物ですが、黒バドが行動する前に弱保を発動させることができないので珠とかにしたいです。あと変化技は安定の守るor択になったときに強い身代わりが良いと思うのですがどうでしょう。
・イエッサン♀のS個体値は30だと31のときと数値変わりません。いっそ呑気とかでもいい気はします。
・テラキの挑発ってほとんど打つ機会がないような気がします。あと広角レンズ、雪崩外しが相当嫌なんですね笑
テラキの挑発を電光石火、エルフのマジシャor手助けをすり替えにして脱出ボタン持たせれば選出じゃんけんに強くなるって思いついたんですけど、レイスガレオ軸とかで黒バド出したら悪タイプにしばかれた、みたいなことあったら思い出してみてください。黒バドもの脚の速さともマッチしてると思います。
・エレキとGファイヤーはどういう意図で採用されてるか気になります。トリル対策はトリル返しかモロバレルとかナットレイみたいな鈍足ポケモン採用でどうにかなりませんかね。Gファイヤーは雑に削りすぎると相手の退場からエース降臨しやすくなってしまうのでそこが怖いです。
21/03/11 20:28
2マト
シングルではなくダブルじゃないですかね
21/03/14 00:08

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。