ポケモンパーティ構築(シングル)

S15シングル 初マスボ到達

2021/02/25 15:08 / 更新:2021/02/25 16:31

★★★★★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:3869  いいね:9

投稿者:これさゆ夫婦??(@cholesayufu_fu)

剣盾 / シングル / シーズン15

皆さん初めまして!
第6世代頭に引退しまして最近剣盾から復帰しました!
環境もガラリと変わりついていけるか不安でしたがこの度初のランクマッチでマスターボール級まで上がることが出来ましたので記念に投稿させて頂きます!
構築も技構成もうん?と思うところもあると思いますが何卒よろしくお願いします!!

スポンサーリンク

使用ポケモン

ハイボ級までは不意打ちout気合玉inでしたが黒馬バド、レジエレキ等がキツく不意打ちに変えました。
Aに下降補正がかかってますがレジエレキに対してはステロ込み高乱数(81.2%)
黒馬ではダイマックスされても確定一発でした。

最速イベルタルに抜かれたくないので臆病最速。
ラプザシの並びを破壊したくてレジエレキ拘り眼鏡エレキボールも考えましたが範囲の狭さとメタられすぎてザシアン体感減ってた気がするのでサンダーに変えました。

イベルタルが苦手なゼルネアスやウツロイド、ブリザポス、フェアリー対策で入れました。
イベルタルとの相性補完にも優れていて選出率もそこそこ高かったと思います。

スカーフトリックによる受け・起点作りポケモンの機能停止や最速エスバ・準速スカーフランドロスやウーラオス最速ウオノラゴンやカイリューらを上から殴れる等、終盤のスイープを任せてました。

ステロ撒いて欠伸ループします。
こらえるでダイマ枯らしつつイバンの実で死に際に欠伸かまして後続の起点にします。

最後まで迷走していた枠です。
当初はカイオーガ対策でハチマキゴリランダー入れてたのですが全然見なくなったので変えました。
不意打ちでの黒馬バド対策兼ザシアンや白馬バドその他物理ATに対して襷カウンター狙いで入れました。

戦術と解説

この度初めてマスボ級到達出来まして残りの期間少しでも上を目指していきたいので構築や技構成等アドバイス等お待ちしております<(_ _)>

投稿日時 : 2021/02/25 15:08

最終更新日時 : 2021/02/25 16:31

スポンサーリンク

コメント(0件)

コメントはまだありません。

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。