dummy

ポケモンパーティ構築(シングル)

S15シングル 対面構築

2021/02/22 02:09

★★★★ loadingいいね! 閲覧数:1207  いいね:3

投稿者:S,MURAI(@S_MURAI_424)

シングル / シーズン15

少しずつランクマッチを始め、いろんなパーティを試しながら対戦しています。
アドバイスをいただきたいです、よろしくお願いいたします。

スポンサーリンク

使用ポケモン

物理受けを兼ねた霊獣ランドロスです。
計算していたところ、A252B特化だとA±0ザシアンのきょじゅうざんをオボン込みで2発耐え、じしん確1だったので変えようか考えています。
努力値配分はシーズン13で1位だった倉本蘭様のバンギラスを参考にさせていただきました。
悪技と積み対策にかみくだくとちょうはつを採用しています。
じゃくてんほけんラプラスです。オーロラベール込みでイベルタルとのダイマックスの打ち合いに勝てる、弱保込みでダイマサンダー確1で倒せるので使い勝手が良く感じています。
シンプルなリベロエースバーンです。ダイジェットとダイマ枯らしにとびはねる、黒バドレックスや先制技としてふいうちを採用しています。
受け出しで出されたエアームドやアーマーガアなどの対策としてワイルドボルトを採用しています。以前はかみくだくにしていました。どちらがよろしいでしょうか?
主にヌオー、トリトドン、ラグラージなどへの対策としての草枠です。正直なところ必要かどうか悩んでいます。以前はエルフーンを入れたりしていましたが、バンギラスにたべのこしを持たせているため、おおきな根っこを持たせることになり、回復がうまく回しにくい印象でした。

戦術と解説

基本的に相手に有利を取れそうなポケモンを選出し、入れ替えながら戦っています。うまく交代できずに倒されることが多いです。壁展開に不利をとることが多い印象です。

投稿日時 : 2021/02/22 02:09

スポンサーリンク

コメント(0件)

コメントはまだありません。

コメントを投稿

パーティ構築は多くの方が気軽に投稿できるサービスを目指しており、質問や称賛、建設的なコメントのみ投稿が可能です。投稿者の望まない否定的なコメントは禁止です。

名前: 

本文:

削除キーは自分でコメントを削除する際に必要になります。

削除キー:

スポンサーリンク

dummy