ポケモンパーティ構築(シングル)

ヌルノラントパルパルトトム(ヌルアント構築レベル2 俺の屍を越えてゆけ、アイアントよ。)

2020/06/13 19:44 / 更新:2020/08/14 12:25

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:15870  いいね:72

投稿者:MTz?桃タロー産の栗マフィンいエガチャン(@momokuri_CARL)

剣盾 / シングル / シーズン7

はじめに

こんにちは、桃タロー産の栗マフィンと申します。ヌルアント構築レベル1を投稿して少し経ったのでレベル2を投稿してみました。
ヌルアントを今から使おうと思う方(いねーよ)
どうぞ参考にしてください( ´꒳` )
レベル1とは違い、考えて使う事を前提としております。読みが苦手な方は、僕のマイページに飛んで、ヌルアント構築レベル1を読むことをおすすめします(勧誘)

すこし補足

現在私が使っているパーティーです。まぁ使っててすんごい楽しいんで、皆さんにも使ってもらいたかったです。(なぜ見出しをもう1つ使った?)

スポンサーリンク

使用ポケモン

皆さんご存知ドラパルトドラパルトです。
前の型とまったく変わっていませんが、やはり強いです。高速特殊アタッカーとして働く上、タイプ:ヌルタイプ:ヌルに対して打つ格闘技をぶちこ(^o^)👌していきましょう。
出し方としては、ヌルアントと一緒に出します。
相性がめちゃくちゃ良く、アイアントが苦手な高速火技アタッカーを上からぶん殴れ、ドラパルトドラパルト対面でも勝つことができます。マジで安定のキャラです。

核です。素晴らしいキャラです。耐久性やサポート力に関しては最高のキャラなんじゃないかと思います。まぁ回復が無いのが少し心もとないですが、だったらねむねご型を使ってくださいね(親切じゃない)
アイアントアイアントと一緒に選出します。でんじはをまき、鈍足トンボ帰りでアイアントを安全着地させ、ダイマックスして超火力を確実に通し三タテする完璧な勝利方程式です。ちなみに題名の「俺の屍を越えてゆけ」の「俺」はこいつです。
まぁカブトアーマーが忘れられてるので最近流行りの(?)きあいだめスナイパーインテレオンは完全に潰れています(笑)

タイプ:ヌルタイプ:ヌルと同じく核です。屍を超えていきましょう。
しかもこいつは本当に核を持っています(最悪)
ほとんどのポケモンをぶっ飛ばし、環境をかき回し、通った後にはペンペン草も生えません。
早く解説に回りますね笑
タイプ:ヌルタイプ:ヌルと一緒に選出します。こいつの素早さ種族値は狂っていますが、エースバーンエースバーンに抜かれているのでダイマックスした状態にエースバーンエースバーンを当てられると死にたくなります。
でも、大体のポケモンの素早さは抜いているので、エースバーン対策さえちゃんとしていれば怖くはありません。
努力値はasブッパですが、環境に多い(訳では無い)型のh252b20弱保ダイマックスバンギラスバンギラスをばかぢから確定1発です笑
はりきりのせいで運ゲーなこともありますが、運で勝つことで楽しいこともありますよ。

もう誰もが知っている強ポケですが、知らない人にもわかるように解説します。
火1/4という時点でアイアントアイアントとの相性が完璧なキャラなんですが、頭がおかしいのはここからです。
エラがみという技があります
威力85 水の技なんですが…相手より早く行動すると威力が2倍になり、核と化します。また、特性のがんじょう顎のおかげで噛む技の威力が1.5倍となり、タイプ一致とあわせると単純計算で威力382.5の技となります…
しかも素早さは139なので相手が電磁波状態ならばエースバーンの上を取れ、1発で4.5体を吹き飛ばすことが出来ます…
ちなみに努力値振りはひかえめドラパルトドラパルトのりゅうせいぐんを耐えるようにしています。つおい…

はっきり言って、僕はこのキャラを解説したくありません。(みんな知ってるから、また、面倒いから)
すいません…
ただひとつ言えることは…
「最強」です
保険にもなる、全抜きもできる、エースバーンエースバーンをロックブラストで殺せる。
完璧じゃないすか…(補足.完璧ではない)
ミサイルばり採用理由は、バンギラスバンギラス確定2発だからです(あとエスパーに弱点取れるから)
おわり!
これだけじゃ初心者に優しく無さすぎるんで、一応言っておきます。
やっくん(このサイト)のパルシェン育成論を見ろ!

選出理由は、火2分の1だから。また、ウオノラゴンウオノラゴンアイアントアイアントとの相性補完が良いからです。
また、このパーティーが苦手な耐久ポケモンに対してはわるだくみをつむことが出来、特に苦手なサニーゴは全潰しすることが出来ます。
また、使っていてとても安定したキャラだと思ったからです。
かなり高い耐久性、広い技範囲、後出しボルトチェンジによるアイアント安全着地。
これら全てがこのポケモンの魅力です😁

戦術と解説

戦術

ヌルアントの基本的な選出はこんな感じです
1.タイプ:ヌルタイプ:ヌルアイアントアイアント+α
又は
2.アイアントアイアント+α+β

1の場合、αの部分はドラパルトドラパルトウオノラゴンウオノラゴンであることが多いです。
安定を取りたいならこちらがオススメですね。
サイクルで読みを当て、「今だ!」という場面でアイアントアイアントを通します。例えば、初手アイアントアイアントをしたときに相手がヒートロトムヒートロトムだったとしましょう。この場合、スカーフを警戒してウオノラゴンウオノラゴンに変えることがオススメです。オーバーヒートを打った場合、全く喰らいませんからね。
また、2の場合、αとβの選出についてですが、
こんな感じがいいです。
ドラパルトドラパルトウオノラゴンウオノラゴン
または、
パルシェンパルシェンドラパルトドラパルト
また、どうしても上記のパーティではダメな時、
ヒートロトムヒートロトムパルシェンパルシェン
などがいいです。
まぁ実践で試すのが一番いいんですけどね!

さいごに

題名のヌルノラントパルパルトトム
ですが…
気にしないでください(ネーミングセンスの無さが恥ずかしい)
ま、運ゲーなところはありますが、運ゲーで勝つからこそ得られる喜びもありますよ。運で負けても気にしないでください!
ヌルやドラパやウオノの屍を超えて
アイアントを通す喜びは
今までに無かった喜びとなるでしよう。
健闘を祈ります!タイプ:ヌルタイプ:ヌルウオノラゴンウオノラゴンアイアントアイアントパルシェンパルシェンドラパルトドラパルトヒートロトムヒートロトム

最後に…

レベル3を投稿するのは恐らく次のシーズンだと思います。鎧島(DLC)によって強化されたヌルアントを楽しみにしておいてください!終わります!
見て頂き、本当にありがとうございました!意見等はコメントにお願いします!

投稿日時 : 2020/06/13 19:44

最終更新日時 : 2020/08/14 12:25

スポンサーリンク

コメント(3件)

1ヌール
ハチマキリベロエースバーンおもくない?
20/06/14 11:29
2MTz?桃タロー産の栗マフィンいエガチャン(@momokuri_CARL)
すいません。コメントへの返信が分からないのでコメントで返信させていただきます。
確かにエースバーンは元からこのパーティーに重いです。ハチマキエースバーンを忘れていました…
ロトムの枠をドヒドイデにすればいいです。でもやはり、エースバーンが相手にいる場合はドヒドイデを入れないと勝てないとなると少し重いですね。
次の投稿では改良した構築を組んでみたいと思います。
コメントありがとうございました。
20/06/14 21:51
3ヂョイ
この編成確かに強いんですけど、ヌオー出されたら完全に積みます。
20/06/19 07:06

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。