dummy

ポケモンパーティ構築(シングル)

各ステータス種族値No,1ポケモン大集合パーティ

2021/02/17 17:54

★★★★★★★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:1177  いいね:11

投稿者:キャンベル(@1LY8acCdNAbrDIS)

シングル / シーズン15

タイトルの通り、各ステータスの種族値No,1のポケモンで組んだパーティです。
防御と特防はどちらともツボツボが1位だったので、まとめて1つとしました。
細かい努力値調整が苦手なので基本ぶっぱにしてます。
改善どころ等あれば教えて下さい。

スポンサーリンク

使用ポケモン

HP種族値1位、ハピナスです。
特殊受け兼アタッカー。
単純な受けだと輝石ラッキーの劣化になってしまうので、C特化にしてトライアタックで攻撃していく型にしました。
火炎放射の枠は、雷や10万ボルトでもいいかもしれません。
攻撃種族値1位、カミツルギです。
ダイマアタッカーとして運用します。
上手く決まれば3タテも可能です。
防御&特防種族値1位、ツボツボです。
初手に出して後続サポートします。
無理に居座ると起点にされかねないので、引き際に注意です。
特性くいしんぼうにして回復きのみを持たせるのもありかも。
特攻種族値1位、デンジュモクです。
他の電気アタッカーと差別化するために、催眠術からぶりほけん型にしてみました。
電磁砲や電磁浮遊なんかも採用の価値ありです。
素早さ種族値1位、レジエレキです。
壁貼りサポート型です。
高い素早さを生かすために最速にしていますが、おそらくもっといい努力値調整があると思います。
合計種族値1位、ザシアンです。
みがわりを入れても強いのですが、技スペースが足りないので不採用としています。

ザマゼンタ、君はお留守番だ。

戦術と解説

ツボツボやレジエレキで後続をサポートしつつ、ザシアンやダイマカミツルギで暴れる感じです。
相手のパーティが特殊に寄っているならハピナスを出していきましょう。
なんと格闘、炎、地面に一貫取られてます。
ネタ寄りのパーティなので仕方ないですね……。

投稿日時 : 2021/02/17 17:54

スポンサーリンク

コメント(1件)

1匿名希望
テッカニン…
21/02/19 16:41

削除キー:

コメントを投稿

パーティ構築は多くの方が気軽に投稿できるサービスを目指しており、質問や称賛、建設的なコメントのみ投稿が可能です。投稿者の望まない否定的なコメントは禁止です。

名前: 

本文:

削除キーは自分でコメントを削除する際に必要になります。

削除キー:

スポンサーリンク

dummy