ポケモンパーティ構築(シングル)

3桁達成ラプ&カイリューザシアン+ゴチルゼル

2021/02/14 14:01 / 更新:2021/02/16 19:58

★*100★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:30347  いいね:136

投稿者:削除済

剣盾 / シングル / シーズン15

レンタルチーム有

初めましての方もそう出ない人もおはこんばんにちは
この構築はあゆみんさんのザシアンザシアンコピーしたメタモンメタモンをHB磁力ジバコイルジバコイルで止めるのが強そうと思い組み始めた
↓あゆみんさんの動画


そしてザシアンザシアンジバコイルジバコイルカイリューカイリューゴリランダーゴリランダーバンギラスバンギラスウオノラゴンウオノラゴンというパーティになったのですが、ダイマックスポケモンがいないのと安定して出せそうな襷ポケモンがいなかったのとヌオーヌオーに強いのがゴリランダーゴリランダーのみだったのでパーティを変え
ラプラスラプラスザシアンザシアンウーラオス(いちげき)ウーラオス(いちげき)ジバコイルジバコイルゴチルゼルゴチルゼルそして補完としてカイリューカイリューとなった。するとあら不思議、いろっちゃんねるのラプラスラプラスザシアンザシアン+ゴチルゼルゴチルゼルにパーティが似てしまいました(意図してません)

スポンサーリンク

使用ポケモン

Sは同速意識
ラプラスラプラスでキョダイセンリツで壁貼ってザシアンザシアンゴチルゼルゴチルゼルで詰めるのが普通なのだがサンダーサンダーや襷ウーラオス(いちげき)ウーラオス(いちげき)なのが見えているのでほとんど選出出来なかった
絶対零度はゴチルゼルゴチルゼルと詰めれる滅びの歌やヌケニンヌケニンを倒せる原子の力でもいいと思いました

最速
Q格闘技なんでないの?
Aジバコイルジバコイルに打点を無くすため

コピーされたメタモンメタモンが襷でも鉄壁ジバコイルジバコイルに打点がなくし、磁力でキャッチして詰ますため

最速襷
ザシアンザシアンメタモンメタモンにコピーされた時のためにジバコイルジバコイル選出したいけど他のポケモンに刺さっていない場合、襷カウンターで処理を狙う

ザシアンザシアンメタモンメタモンにコピーされても後出しから処理出来ます

HDは無振りヌオーヌオーの熱湯急所で身代わり最高乱数切り耐え
ヌオーヌオールギアルギアなどをキャッチして切断されました。
他にも壁まきびしゼルネアスゼルネアス構築も初手クレッフィクレッフィ読みゴチルゼルゴチルゼル合わせてそのまま勝てたので強かった

S1↑で最速インテレオンインテレオン抜き
MVP ラプラスラプラスでつったゴリランダーゴリランダーウーラオス(いちげき)ウーラオス(いちげき)サンダーサンダーなのにも初手ダイマで勝ててめちゃくちゃ強かった
カイオーガカイオーガカイリューカイリューで勝てるのでラプラスラプラスはシェルアーマーでもいいと思った
逆に言うとこいつが通らないと勝ちを掴みにくいです。
初手ダイマの珠特殊カイリューとも何回か当たったが強かったのでそれでもいいと思った。

戦術と解説

基本選出は
カイリューカイリューorラプラスラプラスザシアンザシアンウーラオス(いちげき)ウーラオス(いちげき)
ヌオーヌオーがいた時は
カイリューカイリューorラプラスラプラスザシアンザシアンゴチルゼルゴチルゼル
メタモンメタモンがいたら
カイリューカイリューorラプラスラプラスザシアンザシアンジバコイルジバコイル
ほとんど初手ダイマしてました

1500位くらいで沼りすぎて1500位から15戦ほどして3桁達成しました

レンタルチーム
0000 0006 RWHC PV

投稿日時 : 2021/02/14 14:01

最終更新日時 : 2021/02/16 19:58

スポンサーリンク

コメント(16件)

7マト
>6 ラプラスラプラスはコピーされてもそれほどきついとは思いません。ザシアンザシアンで倒せるからです。
次にカイリューカイリューですがメタモンメタモンがスカーフと考えるのならカイリューカイリューに通るのは逆鱗のみなのでザシアンザシアンで狩ることが出来ます。
カイリューカイリューのHPが残り少なくてダブルウィングで固定されてもザシアンザシアンにはダイマックスを切らないと勝てないのでマルチスケイルを削っておけば勝つことが出来ます
21/02/18 22:38
8レジギガス…さん
自分のパーティーで負けが続いていたのでパーティーを借りたら初めて10000位以内に入れました。
カイリューの初手ダイマがとにかく強かったです❗
  ヘ⌒ヽフ
( ・ω・) ありがトントン
/ ~つと)
21/02/21 21:34
988
レンタルコードありがとうございます。
安定して4桁乗せられるようになりました。

質問なのですが、受けループに対してどう動かしてるか知りたいです。
こちらの構築は受けルに強いPTに見えますが、それ故に自分のプレイで負けてしまったらショックです。
よろしくお願いします。
21/02/21 22:05
10マト
>8
おめでとうございます!初手ダイマカイリューカイリュー強いですよね
21/02/23 23:08
11マト
>9
受けループはまず有利対面を作りましょう
ザシアンザシアンは受けループに結構強い方なのでザシアンザシアンは選出したいですね
ザシアンザシアンを受けれるヌオーヌオーゴチルゼルゴチルゼルに"比較的"弱いので釣り交換をされないように1回ザシアンザシアンで突っ込んでから相手が引かないのであればゴチルゼルゴチルゼルに引いて積みに行きます
呪い持ちはちょっとキツイです。
ジバコイルジバコイルも特殊を受けるラッキーラッキーにはボディプレス、物理を受けるドヒドイデドヒドイデテッカグヤテッカグヤは電気技で弱点をつけるので受けループにも強いですね
自分は釣り交換をし、相手にはされないように立ち回る事が大切だと思います
21/02/23 23:22
12赤城山
レンタル借りてみました。ありがとうございます
受けにハマってしまった時に絶対零度で無理矢理突破できる可能性があるのが、地味に良かったです
21/02/25 07:54
13さかさま
ナットレイの処理キツくないですか?
21/03/03 13:17
14マト
>13
ナットレイナットレイの処理は確かにキツイですが磁力ジバコイルジバコイルゴチルゼルゴチルゼルでハメれるし、ウーラオス(いちげき)ウーラオス(いちげき)も残っていれば襷は無くなりますがインファイトで突破出来ます
21/03/04 19:34
15
日食ネクロズマキツいんですが、どんな選出されてますか?
21/03/15 12:12
16マト
>15
そうですね ウーラオス(いちげき)ウーラオス(いちげき)は確定ですね。カウンターでダイマされても大幅な削りを入れたり、暗黒強打などの打点もあるので。初手にカイリューカイリューラプラスラプラスのどちらかは確定に入れたいと思っていて、最後にザシアンザシアンですかね。
21/03/16 22:18

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。