ポケモンパーティ構築(ダブル)

S7 ダブル バンドリ+サカキ様のネコ!? 最高1364位【アドバイス欲しいです!】

2020/06/13 19:13 / 更新:2020/07/03 17:52

★*100★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:19263  いいね:188

投稿者:バスラオ(@kckARb2ygCMYWCL)

剣盾 / ダブル / シーズン7

レンタルチーム有

はじめに

2回目の投稿です。
ダブルバトルでは乱数メーカーで出た1体のポケモンをパーティーに入れて潜っています!
今回出てきたのはペルシアンでした!
良かったら最後までみてくれると嬉しいです!
※目標は3桁です。1360位くらいが2回くらいありましたが、後一勝が遠いです。

スポンサーリンク

使用ポケモン

ダイマックスで荒らす予定だったけどドリュウズが暴れまくったのであまりダイマックスしませんでした。選出率は一番低かったんですけど、出した試合は必ず活躍してくれました!

くじ引きで出たポケモン。相手によって柔軟な動きをして強かったです!型を変更しました。
HPは16-n調整です(砂嵐などのダメージを最小限におさえる調整)

いわなだれ最強。後だしが多かったです。初手ドリュウズ+ペルシアンで、ペルシアン交換バンギラス後だしでドリュウズで暴れるのも強かったです。

最強のダイマックスエースポケモン。バンギラスやペルシアンと合わせることで強さが2倍になります。
ダイマックスをしなくても強いですが、初手ダイマックスが一番強かったです。

ナットレイだったが、格闘がとおりまくったので、弱点をつけるウォーグルを採用。
ペルシアンと合わせることで強くなります。
ペルシアンペルシアンねこだまし&ウォーグルウォーグルダイジェットや、ペルシアンペルシアンねこだまし&ウォーグルウォーグルおいかぜなど器用な動きが出来、使ってて楽しかったし強かったです。

ハイパーボイス連打マン。喉痛くならないのかなって位打った。
ウオノラゴンがいた場合は初手に出します。

戦術と解説

選出率

ドリュウズドリュウズ&ペルシアンペルシアンバンギラスバンギラスウォーグルウォーグルニンフィアニンフィアバスラオ(赤)バスラオ(赤)

戦い方

ペルシアンペルシアンのねこだましなどのサポートから他のポケモンの火力でごり押します。困ったらお願い催眠術。ダイマックスの相手に向かってワンチャン催眠術がきく。トリルパーティーはペルシアン初手で挑発すれば何とかなったりします。

苦手なポケモン

エースバーンエースバーンエースバーン
バンドリを使って上からドリュウズで倒したり、バンギラスにダイマックスを切ってダイナックルを耐えて反撃くらいしか倒せない。出来れば来てほしくない。
アシレーヌアシレーヌアシレーヌ
バンドリでごり押す。ペルシアンが倒された後にトリルを張られるとアシレーヌにごり押される。
アイアントアイアントアイアント
嫌い。やってることが単純かつくだらない。ドリュウズのダイアース連打や炎技の覚えてるポケモンで倒すしかない。プレーヤーの腕の見せ所。
ドラパルトドラパルトドラパルト
ニンフィアを選出しないと勝てない。ゴーストダイブで逃げられて、ニンフィアを倒されるとほぼ負け。ゴーストダイブの攻撃のタイミングでペルシアンに引くことが対策の一つ。
ゴリランダーゴリランダーゴリランダー
ねこだましで展開を阻止されたり、ウッドハンマーでぶっ壊してくる脳筋ゴリラ。ニンフィアはウッドハンマーを耐える。
ウオノラゴンウオノラゴンウオノラゴン エラガミを上からうたれるだけでパーティーが壊れる。ニンフィアで何とかするしかない

さいごに

ここまで読んでくださりありがとうございます!最後にレンタルパーティーを公開します!ぜひ使ってみてください!

0000 0003 N76J 08
(レンタル変わりました。使いたい場合は↑のIDを入れれば使えます)
※追記
6/14 苦手なポケモンの枠を追加しました。
6/19 ペルシアンの型を変更しました。匿名Bさんのアドバイスを参考に型を考えました。
6/20 ナットレイをウォーグルへと変更しました。ペルシアンの持ち物を変更しました。
アドバイスをくださった匿名Bさん、ネールさん、クレッフィさんありがとうございます!

投稿日時 : 2020/06/13 19:13

最終更新日時 : 2020/07/03 17:52

スポンサーリンク

コメント(6件)

1匿名B
ペルシアンの型ですが
テクニシャン型ではなく緊張感の方がダブルでは良いかと
相手のピンチベリー・オボン、半減きのみの使用を防げますし。それに合わせて技は
猫、挑発、催眠@1って感じでどうでしょう
@1はノーマル以外の攻撃技で
20/06/13 19:48
2バスラオ(@kckARb2ygCMYWCL)
<1 アドバイスありがとうございます!なるほど、確かに緊張感のほうが良さそうですね!後で修正しておきます。質問なんですがペルシアンの努力値は何がいいですかね?
20/06/14 00:42
3ヌール
エースバーンおもくない?
20/06/14 11:36
4バスラオ(@kckARb2ygCMYWCL)
<3 コメントありがとうございます!エースバーンはバンギラスがダイマックスをしたらダイナックルを耐えてくれて倒したり、凍える風を一度エースバーンに当ててからバスラオで倒したりしてました。でも確かにキツかったです。苦手なポケモンという枠を追加しておきます!
20/06/14 16:49
5クレッフィ
選出率について気になったのですが、この不等号間違えてませんか?
20/06/30 19:47
6バスラオ(@kckARb2ygCMYWCL)
>6 コメントありがとうございます!
よーくみてみたらそうでしたね... 修正しときます!
ご指摘ありがとうございます!
20/06/30 21:50

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。