ポケモンパーティ構築(シングル)

レシラム軸初手ダイマ型

2021/02/11 10:38 / 更新:2021/02/14 09:03

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:12164  いいね:41

投稿者:クスダルフ(@erza0011)

剣盾 / シングル / シーズン15

レンタルチーム有

このパーティ相手視点から見るとどう見えますか?アドバイスください。

スポンサーリンク

使用ポケモン

初手ダイマをして荒らします。相手の初手がカイオーガの場合ダイソウゲン87.5%の高乱数で倒せます。また相手のパーティにすいすいがいる場合はダイジェット×2の72.7%で倒せて後ろのすいすい持ちにも負荷をかけることができます。

物理受け、ザシアン対策用威嚇の入ったザシアンのきょじゅうざんがオボン込みで3発乱数89.8%なので高確率で3発耐えます。

すなおこし、詰め、削り要員 襷を持つことで基本的にどんな相手も多少なり削ることができます。

初手レシラムの対面がラプラス又はムゲンダイナの引き先、身代わりでキョダイセンリツの壁ターンを稼ぎつつ鉄壁を詰むことで後ろから出てくるゴリランダーのグラスラをなんとか耐えつつ切り返しでいきます。Sに20降ってるのはグラスフィールドが切れた後、無降りのゴリランダーを抜くためです。正直HD特化でもいいです。

フェアリー殲滅用、バレットパンチ連打してるだけでも強いです()

ダイマ要員、しかし私はコイツにダイマ切ったことないです。特性砂かきなのでバンギと組ませることで上から電撃嘴を押し付けます。詰めの要になります。持ち物は弱点保険にしてますが攻撃を受ける前に攻撃しますので達人の帯、パッチラゴン単体でも機能するようにスカーフの方がいいかもしれません考察の余地あり、またダイマ要員として育てたためけたぐりが入っていますがこちらも使ったことがあまりありませんので地震とかの方がいいかもしれません。

戦術と解説

レシラム初手ダイマして相手のパーティぶっ壊すのが基本になります。体感では相手の初手にカバやヌオー出てくる場合あまり引いてこなかったのでダイソウゲンで壊しにいきましょう!ラプラスと対面した時はレヒレに引いてくださいダイソウゲンやダイバーンで処理自体は出来ますがキョダイセンリツで仕事されます。
現在2000位くらいをうろうろしてます。
ID公開しますので試しに使ってみてはいかがでしょう!
チームID 0000 0005 LNRK 5P

投稿日時 : 2021/02/11 10:38

最終更新日時 : 2021/02/14 09:03

スポンサーリンク

コメント(1件)

1ell(@ell13188246)
こんにちは。
バンギパッチ愛用者です。私もパッチラゴンを砂掻き弱保で使っていますが、努力振りをH4A68B180D4S252に振ることによって、ダイマを切ることによりザシアンの特化じゃれを確定耐えダイロック+ダイサンダーで落とせます。意地っ張りでの運用をしています。砂掻き発動すれば252だけで十分多くのポケモンを抜けるため、弱保発動後に落としやすくなります。相手側からの弱点→ダイロックによる砂掻き発動→上から弱保発動(A↑↑)での上からの攻撃が非常に効果的です。パッチラゴンは弱保を警戒されにくい+相手の弱保を上記の用に無効にしやすいため、めちゃくちゃおすすめです。パッチラゴンで3縦は日常茶飯事です。
21/03/07 21:51

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。