ポケモンパーティ構築(シングル)

S15シングルマスボ到達パーティ

2021/02/02 14:51 / 更新:2021/02/05 12:14

★*100★*100★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:50716  いいね:269

投稿者:ビックン(@bikkun_bikkun)

剣盾 / シングル / シーズン15

レンタルチーム有

投稿するのは初めてなので拙い文章ではありますが読んでもらえると嬉しいです!

スポンサーリンク

使用ポケモン

ザシアン意識とナットレイがパーティ的に重いので熱風採用してます。
デスウイング強すぎるしダークオーラで悪波打てるの強すぎるしでやばいです(語彙力)
受け構築は悪波怯み運ゲーとはねやすめ連打でだいたい勝てます

前シーズン流行ってたイバンカバ
こらえるでダイマ枯らせるしザシアンにも後出ししやすいのでめっちゃ使いやすいですね

スカーフカイオーガの潮吹き連打きっちぃのとパーティに入れてるだけで相手の地面選出を誘発することができ、ウオノラゴンの通りがより良くなるので採用しました。
カイオーガ以外では絶対選出しないので正直見せポケみたいなとこあります。
(カイオーガと当たってないから使用感いまいち分かんないとか言えない...)

イベルタルがちょっときついザシアン絶対殺すマンのスカーフエースバーンくんです
対エースバーンに対してもステロダメ+捨て身で倒せるので採用しました

イベルタルがきついゼルネアスとかレヒレ絶対殺すマンのメタグロスくんです
ゼルネアス入れてるやつだいたいランドロスも入れてるし(偏見)HBランドロスも冷パン+バレパンで倒せます

最近流行ってるハチマキウオノラゴンです
カバルドンとムゲンダイナが対面したときコスモパワー2積みして眠らせてくるムゲンダイナが多いんですけど、そのムゲンダイナを逆鱗で確2なので最速起きされない限りは倒せます(というかコスモパワームゲンダイナはドラゴン技切ってる事多いので負けることない)

戦術と解説

基本的に竜王戦3位のナインさんの構築を参考にさせて頂いてるので選出の仕方はそちらと一緒ですが一応書いておきます。
基本カバ+イベルタル+ウオノラゴンorエースバーン
相手にゼルネアスがいた場合はメタグロス+カバ+ウオノラゴンorエースバーンでいけます
カイオーガがいた場合はレジエレキ+イベルタル+エースバーンでいこうと思ってますが対面したことないのでどうなるか分かりません...
あとナインさんの構築を使われている方が結構多いっぽくてそのパーティーと対面することが多かったので対策だけ言わせて頂くと多分初手カバカバ対面になると思うのでそこから
こちら ウオノラゴン引き 相手 あくび

こちら げきりん 相手 ウオノラゴン引き
という感じに有利を作る事が出来ると思うので参考にして貰えたらいいなと思います!
ちなみにですが自分はスパボから9戦8勝1敗でマスボまで上がれました!使用感も良かったのでオススメです!

最後にレンタルパーティ載せておくのでレジエレキと当たった方はコメントして下さるとうれしいです!最後まで読んで下さった方ありがとうございました!
追記
コメント欄にて蜻蛉返りを入れた方がいいという方もいらっしゃるようなのでイベルタルの技が悪の波動/デスウイング/熱風/羽休めか悪の波動/デスウイング/蜻蛉返り/羽休めのふたつのパーティを載せておくことにしました!お好きな方をお使い下さい!

熱風型レンタルパーティ
ID0000 0000 V5NB 0K
蜻蛉返り型レンタルパーティ
ID0000 0000 FFFC C0

投稿日時 : 2021/02/02 14:51

最終更新日時 : 2021/02/05 12:14

スポンサーリンク

コメント(58件)

49グラタン
レジエレキ+ランドロス+ゼルネアスの並びは、カバルドン+ウオノラゴン+メタグロスで固定のようです。やっぱりゼルネアスきついですねー。メタグロスが思ってたよりも5倍くらい強くて良かった…
21/02/07 12:57
50ビックン(@bikkun_bikkun)
>48 あさんコメントありがとうございます!
水ロトムはイベルタルの玉ダイアークでcsロトムだと確1、HDチョッキロトムでも確2ですしイベルタルがダイマックスしてる状態だとスカーフ控えめCSロトムの10万ボルトでも37.3~43.7%くらいしかダメージ入らないのでイベルタルで余裕で処理できるかと思います。ちなみにH振っただけのロトムくらいならウオノラゴンのハチマキエラがみで砂ダメ含めて確定2発なのでウオノラゴンでなんとか出来なくもないです!
21/02/07 19:57
51ビックン(@bikkun_bikkun)
>49 グラタンさんコメントありがとうございます!
今のシーズン禁伝のタイプ相性が負けてる時点で厳しくなっちゃうのでゼルネアスがきついのは仕方ないですね...
チョッキメタグロスほんとゼルネアスに強いんでいいですよねwジオコンするターンにメタグロスに交代しても間に合いますし!
21/02/07 20:18
52アルパカ
このパーティー使わせてもらったんですが、
エースバーンが火炎ボールを10回撃って4回外したんです。
もしかして僕、エースバーンに嫌われてます?笑笑
21/02/10 21:14
53ビックン(@bikkun_bikkun)
>52 アルパカさんパーティ使って頂いてありがとうございます!
うちの子が大変失礼なことを...()
火炎ボールをフレアドライブに変えてちょっと潜ってみますね!良さそうだったら技変えときます!
21/02/11 13:42
54うさぽ
ムゲンダイナ関連の受け回しの突破の仕方、ありがとうございました!
しかしあれ以来同じようなパーティに当たっていないので実践できていません()
最近、レヒレに鉄壁を積ませてグロス対面でドヤ顔で居座ってくる奴らが増えてるように感じるんですが…
いやーキツいっす…
21/02/11 13:57
55ぷれあです
はじめまして。この構築レンタルさせてもらって無事マスターボールいけました。無限ダイナにはほぼ当たらなかったですがこらえるカバルドンが初手ダイマを枯らしてくれることが多く改めてこのポケモンの強さを実感しました。
スカーフエースバーン選出が少なかったのですが自分の使い方が悪かったのかな…
初手カバが多かったので砂かきウオノラゴン使いやすかったです。自分も育ててみようかな。
ともかくありがとうございました!
21/02/12 22:46
56ビックン(@bikkun_bikkun)
>54うさぽさんコメントありがとうございます!
参考になったみたいで良かったです!鉄壁レヒレはしんどそうですね...レヒレみたらレジエレキ選出した方がいいのか...?ちょっと対策考えときます!
21/02/14 14:28
57ビックン(@bikkun_bikkun)
>55 ぷれあですさんパーティ使って頂いてありがとうございます!
個人的にイバンカバめっちゃ使いやすいので共感していただけてこちらとしても嬉しいです!
ウオノラゴンが強いのでエースバーン選出が少なくなくなっちゃいますよね分かります()
ぜひぜひ砂かきウオノラゴン育ててみてくださいな!
21/02/14 14:31
58アルパカ
最近ラプラスで壁→ザシアンが増えてるせいで、エスバがなんもできないんですよ。
どうしたらいんですかね
21/02/15 20:34

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。