ポケモンパーティ構築(シングル)

読まれにくい!バランス良く相手を潰す安定パーティ

2020/06/12 14:22

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:21433  いいね:73

投稿者:MTz?桃タロー産の栗マフィンいエガチャン(@momokuri_CARL)

剣盾 / シングル / シーズン2

こんにちは

はじめに

ヌルアント構築レベル1を投稿いたしました。桃タロー産の栗マフィンです。
また育成論を出したいと思い、前使っていたパーティを貼ってみました。
どうか、最後まで見ていただけると幸いです。
(努力値振りの相手側は、こちらが攻撃する時はh全振りとして、相手が攻撃する時はac全振りとして考えます)

スポンサーリンク

使用ポケモン

みんな大好きドラパルトドラパルト
高火力高速アタッカーとして知られていますね。
これ使ってりゃ、何も考えなくていいです(極端)
物理型は読まれやすいと思ったので今回は特殊型。
いのちのたまをつけることで特殊ドラパルトの火力不足を補います。
基本的にはダイマックスするので、耐えながら相手の核を潰し、ダイサンダーでドヒドイデドヒドイデ確定2発
また、僕が大好きなヌルアントのアイアントアイアントもダイバーンで焼き殺せます。

僕がよく使う害悪です。
後でも説明しますが、このパーティーはバンギラスバンギラスにやや弱いので、このポケモンを選出しました。

努力値振りとしてはひかえめリザードンリザードンのエアスラッシュ98%耐え
まぁ、耐久は低いので、相手側の耐久キャラに後出し→眠らす→みがわり→眠らす→積む→出来たらみがわり残してドラパにバトンタッチ
こんな感じです。選出する時はドラパと一緒に!

安定です…
初手出し全然オッケー、鈍足からのポルチェンで相手側削りつつドラパルト安全着地。
ポルチェンが通じないじめんのドリュウズドリュウズには、かたやぶり地震16/15耐え(間違い)そしてハイドロポンプ確定1発で勝利。
また、カバルドンにはドロポン1発、ヌオーはトリックしたりドロポン確定2発でぶち抜いていきましょう。

解説必要かこれ?
まぁドラパルトドラパルトが苦手なキャラを狩り、パルシェンが苦手なキャラはドラパルトに任せるといった戦法です。
…ミミッキュ狩り…?
あと保険、おわり。
脳を使わずに勝つキャラです

環境ブッパです。
弱点はじめん、かくとう、火で、実質風船のおかげで4倍弱点のかくとうと2倍の火になっています。
基本的な立ち回りは、有理対面に後出ししてつるまい積んでからの不意打ち、ダイマックスからの全抜きを狙います。
ちょうはつ採用により、耐久やミミッキュなどにも牽制ができます。
最大の魅力は、ドラパルトドラパルト ミミッキュミミッキュを倒せることです。
テンプレパで調子に乗った相手のプライドをぶち折ってあげましょう!
不意打ちでどちらも確定一発な上、ミミッキュのじゃれつくで攻撃が下がった場合にはまけんきによって攻撃が2段階アップします。
ほんと強いです。はい

僕は、全ての物理キャラはこいつで倒せると思っています。
エースバーンエースバーン
ほおばるからのボディプレス ( 」´0`)」Oh nooo!!!
ドラパルトドラパルト
ほおばるなくても、ジャイロボール( 」´0`)」Oh nooo!!!
ミミッキュミミッキュ
ほおばるなくても、ジャイロボール2発ブッパまたはタネマシンガン( 」´0`)」Oh nooo!!
まぁまずは使いましょう。マジで強いです、このリス。

戦術と解説

立ち回り方、考えないとはどういうことなのか

立ち回りとしては普通のパーティーと一緒です。相手のパーティに何がいるかを考え、選出を決めていきましょう

このやり方じゃあつまんないですよねぇ…
脳死で勝ちたいですよねぇ…
考えたくないですよねぇ…

そんな方にはこの選出がいいです!
1.ロトムorパルシェン(僕的にはパルシェンの方が考えなくてよかったかも)
2.ドラパルト
3.デブリス
なぜこの選出かと言うと…
まずロトムで相手のドリュウズを誘い出し、ハイドロポンプで瞬殺してください。
そうすると、出てくるのはドラパルトやミミッキュ、バンギラスが多かったです。(シーズン2では)
これら全てを狩るリスを出し、適当に頬張るでもしておきましょう。
まぁ相手はアホなのでダイマックス切ったりします。
そうするとこのリスはダイマックス技を余裕で受け、バンギラスならボディプレス確定1発、ミミッキュならジャイロボール確定2発~3発、ドラパルトは…まぁ勝てる(覚えてない)
そうしてダイマを切らし、ラストのキャラにリスを落とされた頃には…
ドラパルトがダイマックスして適当にダイドラグーンでも打っときゃ落ちます。
お分かり頂けたでしょうか?

さいごに

考えないということが分かったでしょうか?これであなたもLETS脳死ポケモン!
でも…
たまには頭を使ってヌルアントなどをやってみるのもいいものですよ。

投稿日時 : 2020/06/12 14:22

スポンサーリンク

コメント(0件)

コメントはまだありません。

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。